アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
長崎戦&レアンドロ
長崎戦&レアンドロ 強風の中、好調長崎を迎えての試合に、新加入したレアンドロ ドミンゲスが先発で出場しました。 前半は風下でどうかなぁと思いましたが、開始6分レアンドロ、イバ、野村、ジョンと全てワンタッチでのパス回しから先制点を上げる。 これは今まで無かったパターンの得点で、レアンドロ効果なんだろうか(笑) しかし、前半終了間際にCK ?から失点。 とにかくこの日の長崎はセットプレーがとても怖く、必ずシュートまで持っていくので嫌でした。 後半風上に立つと、やはり開始から8分くらいでFK を得ると、中里がゴール前に蹴... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 12:04
岐阜戦
岐阜戦 このところ連敗中の我がチーム。 なんとしてもストップしなければ本当にヤバいです! サトケンが表彰されました。 さあ、試合開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 15:55
湘南戦後半
湘南戦後半 まあね、やはり1点が重くのしかかりましたね。 何度かチャンスは作るも結局決め切れず、無念の敗戦。 引いて守る湘南から得点出来ず、選手もサポもガックリ。 やはりイバ以外の活躍がないと厳しい。 負けた気がしない試合でした。 レアンドロが起爆剤になるのかこれからが正念場となりそうですね。 団子状態なんでこの先も気が抜けませんな〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:03
さあ、首位湘南戦!
さあ、首位湘南戦! 実は大分前に北海道から帰って来ていました(笑) 仕事がたまりにたまってしまいブログ更新が遅れております。 前半は互いに様子を見ながらの展開。 しかし、今日はボールを奪われたりポジションが悪いなぁと思って見ていた小宮山が 痛恨のオウンゴールを献上(泣) 追いかける展開になってしまった。 ん〜、イバがDF を3人くらい引き連れてくれてるんだから、他の選手が点を取らないと。 後半の巻き返しを期待します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 18:51
山口戦は…
山口戦は… さあ、うちから移籍した小野瀬の山口との試合です! 更なる連敗は絶対にダメ! 勝たないといけない本日の試合は… 前半はいつものうちのペースだが、あとボール一転がりが遠い展開。 イバがFK を蹴るも決まらず。 でも、前半アディショナルタイムに何かPK をもらって先制。逆グランパスだな(笑) その後、後半はこれまたいつもの攻められないパターン。 すると勢いがある山口に攻められる攻められる(笑) 小野瀬がやはり良い動きでひやひやしました。 今日の花火も勝利の祝福です(笑) 何とか逃げ切った勝利ですが苦し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:46
ACL は最後ひどかったね〜
ACL は最後ひどかったね〜 済州との試合を見てましたが、120分という長い試合で最後の乱闘騒ぎといい、観戦者も疲れる試合でした。 流れからいってもまあ、浦和の順当な勝利でしたが、試合終了間際の乱闘はひどかったね! 何故か時間稼ぎをしていた浦和の選手にベンチにいた相手選手が阿部?にエルボー。 しかも他にも浦和の選手がやたら蹴られていたにもかかわらずファールで相手ボール。 ???これってなんなの? しかも、試合終了時には相手スタッフ、選手がピッチになだれ込み掴み合いとは… よくぞ浦和サポが我慢したと思う荒れた試合でした。 フェ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 10:42
名古屋戦後半はまさかの
名古屋戦後半はまさかの 後半はまさかの試合展開に。 前半と全く違う主審のジャッジに戸惑う我らの選手。 とにかくイバが相手を背負ってトラップするとファールに。 訳がわからないままイバにイエローがでた。 完全に崩された訳では無いのに二つのPK を取られて逆転される。 極めつけはサトケンがターンをした瞬間、相手選手が突っ込んで来て倒れてしまう。これで1発レッドで退場に。 ???これってなんなの? 訳わからん(怒) 結局いつもの後半攻めに失速する癖も治らず連敗決定。 ヤバいっす! ここが踏ん張りところ。腐らずに応援しょうではあ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 21:04
名古屋戦前半
名古屋戦前半 満員かなぁ? 名古屋サポも来てます! イバが表彰されました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 18:54
讃岐戦後半
讃岐戦後半 いや〜、後半は前半の素早いパス回しからの攻撃が完全に沈黙。 この連戦での疲労からか相手に猛攻を仕掛けられます。 不可解なサトケンへのイエローやハンドの見逃し? サポの不満が募ったところに、最近J 2で流行りのロングスローから失点。同点になります。 しかし、ここから粘れるのが横浜FC の強み! ゴール前でサトケンがふわりと浮かしたシュートがゴール右すみに決まります。 確か87分というまさに終了間際のチームを救う素晴らしい得点。 アディショナルタイムをなんとかしのぎ首位に返り咲きました〜(^-^)v... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 22:10
今夜はナイター 讃岐戦前半
今夜はナイター 讃岐戦前半 平日夜のホームゲームは讃岐を迎えての試合。 休日は負けられませんよ〜、期待しましょう! 前半は相手にハンドがありあっさりイバがPK を決めて先制。 良い攻めもありますが、前半は一点止まり。後半に期待です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 20:20
春の珍事?愛媛戦後半
春の珍事?愛媛戦後半 いや〜今日の我がチームどうしちゃったの? 凄く良いんだけど(笑) 後半イバのFK 惜しくも曲がり過ぎで入らず。 そしてその後にまたまた歓喜が〜(^-^)v 永田のけったシュートが相手DF に当たりゴールの中へ。 沸きに沸くサポの皆さん! こうなると誰もがあれに期待をしだします。 後半ジャンボと津田が入り更に活性化します。 そしてその津田が上げたセンタリングをジャンボがフリーでヘディングシュートを決めて4点に。 何かもう4点取って当たり前みたいな感じです(笑) まあ、今日は前からのプレスも効いてい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 20:39
愛媛戦前半
愛媛戦前半 好調な我がチーム、愛媛相手にどう戦うのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 18:52
春のゴール祭り@千葉戦
春のゴール祭り@千葉戦 今にも雨が降りだしそうな天候のなか、千葉戦がありました。 前半は千葉のやたらDF が高くポジションをとる戦術に受け身でしたが、互いに無得点で折り返す。 DF ラインの高さが分かるでしょう? ただ横パスが多く危険な場面は少なく終わります。 結局最初に得点したのはわがまま横浜で、イバの得点能力の高さが光りましたね。 その後はゴール祭りに。 野村がイバと似た場面で逆のニアサイドにゴールを決めます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:29
やってもうた町田戦
ダゾーンで町田戦を見ましたが、まさかのオウンゴールとは言葉もありません。 前半もあまり良いところ無く折り返しましたが、よもやのバックパスを高丘がトラップミス。失点を献上! ちょっとこの頃スタメン起用で間がさしたか? まあ、とにかくこの試合はセカンドボールも拾えず苦しい展開が続いたが、あれはないよな〜(笑) 南もスゲもやらかしてるから言いにくいけどさ、珍プレーであることは間違いないな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 03:31
遅くなりました〜、京都戦
遅くなりました〜、京都戦 今にも雨が降りだしそうななか、京都戦が行われました。 スゲがいますよ〜! ジャンボも家族から花束をもらいました。 前半は京都がDF ラインを高く上げて来るのにてこずり、強風もありボールコントロールも上手くいかず、あまり決定期を作れず互いに無得点で終わる。 後半は風下にまわり徐々に攻撃が出来るようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 21:54
徳島戦は(>_<)
徳島戦は(>_<) 昨日の徳島戦は厳しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 11:08
草津戦は勝利した訳ですが
草津戦は勝利した訳ですが 後半は草津側のハイプレスも多少ゆるくなって、徐々にパスがまわりだします。 で、いつものFW 交代。 けっこうサトケン等決めるところを決めていれば楽を出来た試合だったが、中々難しい展開で高丘が微妙に不安定で少し苦しみましたね。 何とか逃げ切りホームで勝利できたのは大きいのでは。 しかし、イバは点を取りたそうだったよね〜♪ 惜しいFK もあったし、今後も期待大です! このまま行きましょう〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 00:03
草津戦カズが〜♪
草津戦カズが〜♪ カズゴール頂きました〜(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 15:50
J 2開幕!
J 2開幕! さあ、シーズン開幕であります! 初戦は松本さん。 早くから両サポが三ツ沢に集結。非常に華々しい幕開けとなりました。 足立梨花さんによるPK 対決はキャッチー君の負け〜♪ 実は試合前にブログアップしようとしたら、回線が混んでいて?出来ず。 いまのベストの布陣で挑みます。 試合はややお互いに蹴りあう形から始まりました。 松本の方にファールが多く流れがつかめない展開。 そこで去年からのイバを軸に試合を進めると、前半16分野村が鮮やかゴールを決めてくれました。 起点は当然イバ。ある意味攻撃の完成形に近づ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 20:11
祝J 開幕!
祝J 開幕! さあ、本日J 2開幕であります! 松本相手にどんなサッカーをするのか、期待半分不安半分といったところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 08:26
再びYscc へ
再びYscc へ 毎年この時期になると契約終了の選手の名前が発表されますが、つい最近スタンドで見かけたウッチーもとはちょっと寂しいですね。 チームが更なる高みを目指すには致し方ないことなんですがね。 松本戦をテレビで途中から見たけどホーム寄りのジャッジが多かったようにも見えたのは贔屓目かなぁ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 02:23
遅くなりました 金沢戦
遅くなりました 金沢戦 遅くなりましたが、金沢戦のレポを。 ホーム最終戦であります! かすかに昇格の望みがありますが、とっても厳しい状態です。大量得点が必須。 なんと直ぐ隣でウッチーが試合観戦中(笑) 前半はお互い様子の探りあいという感じ。 前半に相手にPK を献上。しかし、渋谷の好セーブで点を与えず♪ 金沢の縦に早い攻撃にてこずります。 カズや大久保を投入するも引き分けて昇格プレーオフ消滅。 まだ、1試合残すも残念であります。 最後に皆が選ぶMVP はやはりイバが獲得〜♪ 来季はいてくれるのだろうか? セレモニーも何... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 13:22
今日はJ 3のYscc へ
今日はJ 3のYscc へ 本日は本当はテレビで岐阜戦を見ようかと思いましたが、三ツ沢にYscc の試合を見に行って来ました。 何故かスカルプシャンプーをもらいました〜♪ どんなサッカーをするのかと思ったら、育成チームがいるためか打ち合いの試合になってました。 とにかくラインが高い高い。 ビックリですが非常にミスも互いに多く、チャンスも互いに多い展開でした。 セレッソユースに前半に2失点。 これもミスからの失点でした。 しかし、後半は一転してYscc が攻めCK からのこぼれ球を決めてからは、あと一息のシュートがたくさんあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 15:37
山形戦
山形戦 いや〜、すいませんなぁ。昨日の試合の報告が遅くなりました。 スカパーがいま無料期間中でついつい見ちゃうんです。 少し遅れてのご報告をば。 開始前のセレモニーがありました。 山形戦は西が丘で武岡が決めた試合を思い出します。 あの時はハイプレスに苦しみ負けた試合のはず。 しか〜し、今回は違いました。 先ず、ゴール前でフリーキックのチャンスを得ると、イバが素晴らしいFK を決め先制。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 22:04
群馬戦途中から観戦
群馬戦途中から観戦 本当はキャンプネタをやりたいんですが、とりあえず群馬戦の観戦記を。 仕事の都合で後半10分後頃からの観戦です。 1-2で負けていたんですが、試合はこちら側のながれで、席について直ぐにイバが得点。 同点直後の写真がこちら。 流れが来ていていつ点が入ってもおかしくない展開でした。 FK の写真!点にはならず。 これは津田が逆転シュートを決めた後かな? ついに逆転しました〜♪ 結局、南の素晴らしい守備もあり、ホームで勝利しました〜(^_^)v まあ、もう1点取れたぞ小野瀬〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 21:30
長崎戦
長崎戦 雨が止まずギリギリまで出発を遅らせての試合観戦になりました。 今日は長崎との試合です。 南が300試合出場で息子さんと記念撮影。素晴らしい記録ですね。 前半は横浜ペース。イバがゴールを決めて先制。 しかもその後にPK をもらいまたしてもイバが決めて楽勝ムードに。 後半?相手にPK を与え1点差になりました。 後半はうってかわって攻められ続けます。中盤を飛ばして前線にただ蹴りこむだけでは試合は難しくなります。 疲れもあるのかも知れませんが、バーに2度たすけられるも、こちらのFK から相手にカウンタ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 19:24
京都戦
京都戦 6位と横浜FC の直ぐ上にいる京都との直接対決です。 プレーオフ圏内に入る為には絶対に叩いておきたい相手。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 20:33
熊本戦@TV 観戦
熊本地震で遅れていた試合が本日ありました。 スカパー観戦で試合を見ていたんですが、これが中々あの代表のUAE 戦みたいな訳の分からないジャッジ連発で、非常に不安感のある試合となりました。 前半は清武の危ないポスト直撃のシーンもありましたが、こちらも枠内に何度も飛ばしてました。 しかし、主審がハンドを見逃したり不可解なジャッジ連発。 見ていて気分が悪かったです。 後半サトケンのシュートが決まり先制すると、楠元を入れ守備的に。 しかし、アディッショナルタイムにその楠元がゴール前でファール。決められた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 23:07
これで良いのか日本代表?
いや〜、勝ちはしましたがこれで良いのか? 大事な初戦を大島あに託したにもかかわらず、山口蛍かよ〜? しかも、長谷部の出来も到底納得出来ない出来で期待を裏切るかのよう。 原口と浅野は点を取ったが、二人で5点くらいとれるチャンスがあったはず。 これは厳しい戦いになる予感。 しかも、本田や香川もあまりにも不甲斐ないプレーで見ていて悲しかったほど。 ロシアに行きたくないかのように感じました。主審が不安定な笛を吹いたのも気になりました。やはり政治力が大事なのかなぁ? 納得出来ない出来な試合でした。残念〜(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:24
ロシアは遠くなりにけり?
ハリルジャパンやっちまったなぁ。 大島先発の主審が中東と知って、非常に不安を覚えたのは俺だけではないはず。 この重要な試合に大島は? 実際連係も悪く、パススピードも遅く2失点に絡んでしまった。 結局交替ではハリルの選択ミスと言えるのでは? 遠藤を出さないのは何故か不思議ではあります。 また、主審があれではね〜。あんな笛を吹くのは分かっていたが、やはり日本がAFC での政治力が無いことを露呈したということでしょう。 記録上はロシアは0%になりましたが、統計上の数字なんであまり意味が無いとは思います... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 01:50
清水戦@TV
清水戦@TV 甲子園は作新学院が優勝ですか。 いや〜、素晴らしい! ピッチャーの今井君がやはり良いピッチングをしていたので驚きは無いけれども、やはり横浜高校がいないのは少し寂しいですかね。 オリンピックも後わずか、今回は見ていて色々なことに感動をもらいました。やはりアマチュアスポーツの最高峰と言えます。これが4年後に開催されるのかと思うと胸がアツくなりますね〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 01:17
札幌戦@TV
今回も訳あってテレビ観戦であります。 最近好調の我がチーム、前節はカズゴールありの逆転ありのの試合で期待が高鳴ります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:27
千葉戦後半&NMB 48
千葉戦後半&NMB 48 いや〜、後半はやはり受け気味になってしまい守る時間帯が長くなりました。 結果的には2-1での久し振りのホームでの勝利で勝利をおさめることが出来ました〜(^_^)v しかし、4分もアディッショナルタイムあったか〜? 不思議だよ。たいして誰も痛んで無いのに。 けっこう観客が入っていたみたいだが、ジンクスを翻す勝利はとても嬉しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 20:20
千葉戦前半(テレビ観戦)
千葉戦前半(テレビ観戦) 本日は訳あってテレビにての観戦であります。 まあ、スカパープレミアムに入っているからね〜♪ 前半はFK からフリーの船山に決められまた追いかける展開。 その後PK でイバが決め同点。 しかもその後サトケンが2試合連続となるゴールを決め逆転。 関塚監督から長谷部監督に代わったからか、いつもの怖さが無い感じ。 早めにもう1点が欲しいところたなぁ〜♪ 下が見えて来てるので勝ち点3が欲しいよ〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 18:49
北九州戦後半
北九州戦後半 後半は珍しくうちが攻めて、後半9分にいつもはふかすサトケンがシュートを決め同点に。 その後はいつもの行ったり来たりな展開。 良いところでFK を得るも決まらず。 この写真はアディッショナルタイムに決められた後に、永田がヘッドで決めたシーンであります。 互いにアディッショナルタイムに点を取り合うとはビックリ。 北九州にしたら勝ち点3を逃した試合になるでしょう。 とにかく勝つのがホーム前提としたら先が思いやられる試合でした。負けなくてラッキーともとれるヤバイ試合だったのは確かです(-_-#) ホーム... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 23:46
北九州戦前半
北九州戦前半 さあ、連勝なるか。 三ツ沢に北九州を迎えての試合であります。 前半は残念ながら、左サイドを崩され、昔うちにいた池元に決められ失点。 とにかくシュートを打っても枠に行かないものばかりで、得点の匂いが全くしません。 ほぼ前半はノーチャンス(-_-#)でした。 後半立ち上がりガンガン攻めないといかんぜよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 18:50
熊本戦後半
熊本戦後半 さあ、後半は45分のチャンスタイムになります。何たって一人相手は少ないんですから。 頭を怪我した田所も頑張っております。 主審のジャッジが安定せずもめてます。 本日の花火を楽しみつつ試合観戦できる良い立地。 何度もPK くさいプレーを見逃していた主審がついにファールを取りました。イバが決め同点に! 何度もチャンスにありながら決められず試合終了。 相手GK が何故か足がつる事態は初めてみた。攻め続けた証拠ではあります。 ホームではやはり負けに等しいと言わざるをえません。 また下が見えて来ました、何... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:51
熊本戦前半
熊本戦前半 震災後にアウェーで熊本と試合があるはずが、延期になり先にホームに熊本を迎え試合となりました。 ゴール裏からの練習風景。 同じT シャツを着ての入場です。 前半は開始3分に熊本のビューティフルボレーが決まり失点。何だかなぁ〜(-_-#) いつもの試合運びでつまらん! 中盤で寺田が狙われ、ついには肩を脱臼か? 田所も頭を切り荒れ気味な展開。 アディッショナルタイムにこの日2枚目のイエローが巻に出て退場。 これで少しはチャンスが増える? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 18:52
徳島戦後半
徳島戦後半 後半も前に行く力が無く、非常に守備的になっての戦いになりました。 あれっ、次期監督かぁ〜(^_^;) まあ、結果としては力負け! 一時的に非常に人を前に上げて勝負をかけて来たときに堪えられず失点は残念。 後はいつものゴール前のごたごたがあり〜の、イバが中盤でボールを奪われ失点。 とにかく前にボールを運べないんではなぁ〜(-_-#) お次は熊本かぁ、やばいなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 21:07
徳島戦前半
徳島戦前半 アウェー札幌で5失点している我がチーム、立て直しはなるのか? 直前の練習。 ほなみちゃんが来ております〜♪ ちん君200試合おめでとう〜♪ 前半はノーチャンス(-_-#) 徳島のハイプレスになすすべ無しとは情けない。 徳島のドンピシャヘッドを南が好セーブ。 後、小野瀬が怪我で退場。市村も頭に怪我で満身創痍の我がチームに勝利は来るのか〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 18:54
町田戦後半
町田戦後半 さあ後半の開始です♪ 後半もそのままカズ出場。 膠着状態を変えるべくカズにかえてジャンボ投入。 するとついに試合が動いた! 左サイドからのボールをジャンボがファー側に回り込みヘッド炸裂!先制する。 皆さん大よろこび〜(^_^)v しかし、そのあとに田所が2枚目のイエローで退場。一転ピンチに。 しかし、粘り強く守り3月の山形戦以来の勝利!! 長かったなぁ〜この1勝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 20:02
町田戦前半神奈川区民デー
町田戦前半神奈川区民デー 本日は神奈川区民デー。駐輪場にバイクを止めるのに四苦八苦する。 神奈川区のキャラは亀であります。 カズと津田のツートップかぁ。期待が薄いなぁ。 前半は互いにビッグチャンスはなく、両者ともに攻めあぐねる展開。 GK は久し振りに南が先発。 大変人が入っております。ジンクスを破ってほしいが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 18:51
岐阜戦後半は〜?
岐阜戦後半は〜? さあ後半が始まります。 後半もカズが出ますよ〜♪ 前半同様に攻めるんですが、後半5分にレオミネイロの技ありゴールで同点に追いつかれます。 ラモスもヒートアップ! イバが出ていきなりFK 。決まらず〜(-_-#) サトケン今日2枚目のイエローを貰い一人少ない状況に。 再度レオミネイロにカウンターをくらい渋谷もかわされ逆転されます。 一人少ないながら攻めますがいつものゴール前のゴタゴタがあるが入らず。そのまま試合終了。 いまだに勝てない我がチーム。後ろの変更もありなんではないでしょうか? 攻めている... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 21:38
カズゴール! 岐阜戦前半
カズゴール! 岐阜戦前半 梅雨空の雨がぱらつくなか岐阜戦が行われています〜♪ 前半がスタート! 余り前からプレスに来ないのでじっくり攻めることが出来ます。 徐々にペースをつかんだ横浜FC が、右サイドから小野瀬が切れ込みカズへ上げると、ドンピシャのタイミングでカズのヘッドが右隅に決まる! カズダンス〜(^_^)v 続いてゆりかごダンス〜♪ 球場は大盛り上がりであります。 前半はうちのペースで出来ていた。 後半もこれで行きたいところ。嫌なニュースがあるなか吹き飛ばす試合をお願いしたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 18:49
水戸戦後半
水戸戦後半 後半もまあいつものサッカーを展開。 ジャンボに変えてイバ投入。 余り変化なし(笑) 何度となくセカンドボールを拾われピンチになりました。 ここで野上久し振りに投入。3バックにして両サイドを上げるんですがイマイチかなぁ。 野上の金髪には驚いたですね〜♪ そして松下下げ津田を入れ、その後直ぐにビッグチャンスが〜、しかし枠にボール飛ばず。 互いにチャンスはあるがいつもの変わらずの試合運び。 ゴール前のゴタゴタもあるが何故かボールが入ってくれません。 いつもの引き分け。お疲れ様〜、で試合終了。 つまらな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 23:06
水戸戦前半
水戸戦前半 本日はデーゲーム。 監督不在で増田が代わりに式を取ります! 水戸はけっこうラインを上げて来るね〜♪ 裏を取れれば一点と思ったが、パスミスが多く中盤で奪われては攻められる展開。 先制は大崎のこぼれ球のシュートが決まったもの。 しかし、DF のキックミスからCK を与え、ドンピシャヘッドを決められてしまう。2分後の出来事であります(-_-#) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 19:51
セレッソ戦後半
セレッソ戦後半 後半はやはりバタバタしましたね〜(^_^;) 後半カズが交替。津田が入る。 イバ少し負傷。 まあ、守りの時間が長くなる展開。セレッソさんがギアを1段上げて来ましたね。 87分に市村の素晴らしいゴールが決まり皆が喜んだのも束の間。 足が止まり始めたところを15番の選手をフリーにしてしまい、クロスから失点。これが2分後の出来事。 守ってカウンター気味の攻撃に終始になり、ラストに小野瀬がフリーで一人持ち込むもパスを選択。 もったいなかった! そのまま試合終了。 皆疲れはてて寝そべってしまうほどでした... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 18:01
セレッソ戦前半
セレッソ戦前半 さあ注目のセレッソ戦。 やはり客席は満席で埋まっております。 柿谷選手スタメンです♪ 前半は両者共に無得点。 我がチームにオフサイドになった惜しいゴールがありました。 まあ、似た戦い方をするチームという印象ですね。 まあうちもそこそこやれているので後半に期待します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 16:51
勝利が見たい方はアウェーへどうぞ 対岡山戦
勝利が見たい方はアウェーへどうぞ 対岡山戦 久し振りの試合と思って楽しみにしていたら… 今回は日産スタジアムにて岡山戦がありました。 アウェーで手堅く結果を出しているので試合を楽しみにして行った訳ですよ。客席が空いて見えますが、一応5500人来ております。 前半は終始固い戦い方で、相手にいちどGK と1対1の場面を作られるも渋谷が冷静に点を取らさない。 しかし、我がチームもシュートすら打たない消極的な試合運び。たぶん30分くらいはノーシュート。イバがそれから遠目から2本打ったぐらいかな。 で後半ですが、サトケンのバックパスのミスから失点。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 15:23
ヴェルディ戦後半
ヴェルディ戦後半 後半風上に立つも、前半と違いショートパスを使うヴェルディが怒涛の攻めを展開。 しかも、またまた主審のジャッジが不明瞭で???な微妙な空気がスタンドに蔓延してました。 そして、その攻めに耐えきれずゴール前でFK を与えると、綺麗なシュートを決められ同点に。 後半横浜FC は足が止まり始めピンチの連続で、1度バーに当てられる場面もあり、何とか引き分けで試合が終了したのでした。 両チーム共に足がつる寸前で、終了のホイッスル後にみんな座り込んでいたほど。 うちにいた平本や柴崎も終了後に挨拶に来てました。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 20:54
覚醒したのか小野瀬? ヴェルディ戦前半
台風並の風のなかヴェルディ戦が始まりました! 先ずは熊本地震への黙祷。 風下を我がチームを取ります。 いや〜、先制弾は小野瀬が右サイドを深くえぐってからのパスを寺田が決めました。 得点して喜んでいる写真です。 その後カズの決定的なシーンがあるもパスを選択。おしい場面ではありました。 イバも合い始めていて、安定感があります。 これは行けるはず。いや、行かなきゃダメだ。後半も期待しよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 17:50
分けを挟んで3連勝!
いや〜、北九州戦はイバの得点もあり4-0で勝利しました〜♪ アシストした小野瀬ついに覚醒したのだろうか? 今まで点が取れずに苦しんでいたのが嘘のように得点出来てます。 やっぱりこれをホームでやらなければ意味がないと思いますね。4月はホーム戦が1試合しかないのできっちり結果を残して欲しい。 頼みますよ〜♪ 何の花かは分かりませんが、家の前で咲いている花です。 柔らかい花が満開です。毎年桜と同じ時期に咲きます。 通りすがりの人が良く写真を撮っています。 名前がわかればなぁ〜(^_^;) これからは色... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 21:37
愛媛戦
ホームで続けての試合となった土曜日、連勝をかけて挑んだが… 非公認キャラも来てました〜♪ 何故か4時からの開催。 前半はしいて言うならキック&ラッシュの様な戦い方。 サイドから崩すでもなく、単調な攻めを繰り返すのみの戦い方でした。 弱いチームとはこんなもんなのか? 互いに単調な攻めのため点は入らず後半へ。 後半は何故か真ん中真ん中の攻めになる。 ただ違ったのはFK 時にDF も上がりパワープレーに何度も出たこと。 何故か前後半ともクラッシックなイングランドサッカーみたいな展開に終始してました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 09:53
祝 初勝利 山口戦後半
後半も膠着状態が続きます。 そんな中、カズに代えて大久保投入。 するとようやく大久保がゴール前で折り返し、小野瀬がヘッドでゴール!! これがその直後の写真であります。 再生を撮ってみたがこれじゃわからんなぁ(-_-;) りりしい増田功作ヘッド! その後またもやゴール前での混線からゴールが生まれる。 キーパーが捕った時点でゴールを割っていたようにみえたが、押し込んだ小野瀬のゴール判定。 この前のPK のミスを取り返した?感じかな。 しかし、この試合、主審がハンドの見逃しなどのミスが多すぎ。 回りの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 16:00
山口戦前半
ルス監督に変わり増田コーチが指揮をとる山口戦。 スタンドには健康第一の文字が(笑) レノファ山口はお初ですなぁ〜♪ 山口サポはオレンジ色です。 前半は受けて立つ感じ。いつもながらの慎重なスタイル。 何本かシュートを放つが全てキーパーのど真ん中。点の匂いがしません。おまけに主審が不可解ジャッジしまくり。いずれにしても、積極性に欠けた今のチームには厳しい戦いになりそうです。 あ、前半は0-0であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 13:49
痛たたた〜!松本山雅戦
初戦を負けてしまい何とか流れを戻したい我がチーム。 2戦目は松本山雅さんとの対戦であります。 先ずはカワイイP- IDL さんが登場。 フラッグを持つそうです。 試合前の練習に気合いが入る選手たち。 ゴール裏の松本山雅サポは満員状態。応援が凄くて乗ってるチームですね。 さあ、前半開始ですが、ぽつぽつと雨が降り始めます。 試合は開始早々に20秒程でまさかの失点。DF のオフサイドトラップがかからずに角度の無い位置から綺麗に決められてしまった。 その後雨足が一層強くなり、見ている我々もびっしょりに。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 21:36
讃岐戦後半
後半風下での試合は、前半程中盤でボールが繋げなくなりやたらに相手にボールをカットされる展開に。 失点の場面はCK を相手がダイレクトボレー。 完全にボールがゴールに突き刺ささりました。まあ、一万人近く入った試合は負け率が格段に上がることはよ〜く知っているので驚くにはあたいしないが、チャンスをこと如く決められなかったのは去年からの課題をそのまま引きずっているようだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 15:56
開幕戦 対讃岐戦前半
さあ、始まりました〜♪開幕戦! 相手は讃岐さんであります。 期待半分不安半分というところでしょうか? 前半はこちらがより多くチャンスをつくるも、引いて守る讃岐に最後がかか決まらず0-0。 今日はボールが中盤で良くまわり、相手へのプレッシャーも早くここまでは良く戦えている。 相手の我那覇が怪我で退場は残念だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 14:53
(祝)日本代表
やっとこさ韓国に勝った日本代表。 見ていてやはり中盤の構成力やフリーキッカーがいないことに注意がいく。 今回の韓国戦はどうみても中盤が弱すぎ! 一応優勝したけどその内容には全く満足してません。 しいて言えばまぐれという戦い方なんでは? リオではそれなりの戦い方をしてくれると信じて応援したいと思います。 まあ、勝てて良かったレベルかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 01:43
最終節 ザスパクサツ群馬戦
また、この時が来てしまいました。 今年最後の試合が三ツ沢であり、何とか最後まで見れました! ザスパにはうちにいた選手がいます。松下佑樹、永井なんかもいますね。 しかも服部が監督かぁ。久し振りに見ましたよ。 試合は前半にロクシュトラウスが起点になり、寺田がゴール右角に決め先制。 やたら後半コーナーキックを与えたが逃げ切りに成功。 何とか最終戦を勝利で飾ることが出来ました。 来期の契約をされない選手がいるこの時期は、何か卒業式みたいな雰囲気があります。 仕事ゆえ最後のセレモニーを見れなかったんですが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 18:09
南様様 大分戦
勝てば残留決定が決まる横浜FC 。 対する大分は厳しい順位にいて、激しい試合が予想された。 前半開始早々、セットプレーから大分にヘディングシュートを決められた〜と思ったらオフサイド。 早い時間帯やセットプレーの守備が安定しないいつもの感じ。 それでも前半は互いに惜しい決定機が1つづつくらいの展開。 サイドから仕掛けてもワンタッチのプレーが無く、相手の守備に引っかかりまくりです。 しかし、大分もフィニッシャーがおらず余り前半は怖くはなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 15:33
岡山戦後半
とにかく寒いです。 甘かった〜、西ヶ丘。 後半は何度かチャンスらしいものもあったが、得点までには至らない。 逆にサトケンがこの日2枚目のイエローをもらい一人少ない状態に。 おまけに訳の分からぬ主審のジャッジでロスタイムに2度のFK を与えてしまう。 その2枚目のFK はバーを叩いたからたまらない。 なんとかそのまま試合が終わり引き分けに。最後のピースが決まらないそんな試合でした。 控えのメンバーたち。 内容も気候も寒い西ヶ丘でした。 帰りが遠いなぁ〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 21:46
西ヶ丘にて 岡山戦
西ヶ丘にて岡山戦を見に行ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 16:49
京都戦後半
ん〜、やはりポール回しの上手い京都が後半も攻め続けます。 GK の南もわざとゆっくり目にポールを持ちます。 2度ほどのピンチも好セーブで防ぎ、まあ、妥当な分けで試合終了。 現実的な勝ち点1をゲット。 野村の決定的な場面を外したのは猛省願いたいところ。 初めてロク選手を見ましたが、寺田っぽいかも。あまりポールに触れなかったので、今後に期待しましょうかね。 あ〜、大黒に点を取られないで良かった〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 16:01
京都戦前半
前半早い時間帯にカズが負傷退場してしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 14:51
愛媛戦後半
後半はやはり大きく動きました。 南が接触プレーで痛んでます。 中々チャンスを作れません。 そんな中、最初に得点したのは愛媛。不用意なファウルからのセットプレーからヘッドで決められた。 しか〜し、その1分後ジャンボのヘッドがポストに当たり、跳ね返りを永田が決め同点。 その後押せ押せムードになり、小池が技ありループを決め逆転! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 19:13
愛媛戦前半
八連敗からやっと脱出してからは1勝1分け。 好調愛媛を迎えての試合はどうなるのだろうか? ジャンボが300試合出場で花束を。 やや前半は愛媛が押した展開か。 チャンスの数はほぼ互角。決定機を互いのキーパーが好セーブ。 今日は佐藤が2度素晴らしいスルーパスを通してビックリ。得点に繋がらなかったのは残念だ。 三ツ沢の芝が冬芝に生え代わり途中で少しピッチが荒れぎみ。 さあ、チャンスはあるぞ、後半に期待だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 16:50
千葉戦後半
後半は前半とは一転して千葉のペース。どうしてもセカンドボールが拾えない。 前に出て行く力が足りないのか、あきらかに攻撃の力が落ちた。 後半は僅かしかシュートを打てていない。センタリングは上がるが合わない場面ばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 20:41
連敗ストップなるか千葉戦
現在六連敗という厳しい我がチーム。連敗脱出なるか? イオン様スポンサーありがとうございます。 今にも雨が降りそうな天気が気になりますが、前半は意外にもうちペース。 やはりハイプレスを掛けてこないチームにはそこそこ出来てます。 ゴール前に何度となく入り込みシュートを放つも角度がない所からの為決まらず。 後半に期待が持てます。やるしかないぞ〜(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 18:50
惨敗ヴェルデイ戦
これが上位チームとの差なのか? ヴェルデイとの試合は1-6という大差で負けてしまった。 去年のヴェルデイとは全く違う、献身的なチェイスと連動した動きは、元々ハイプレスに弱いうちのチームには荷が重かったようだ。 2年前かな、西が丘で見た山形も強かったと思ったが、今回のヴェルデイも同じように衝撃を受けました。 残念ながら右サイドの石井には厳しかったようた。 最初の失点も右サイドからで、開始わずか1分という情けなさ。 二点目は主審に当たっての運にも見放された感じ。とにかくホームでこけ弱い、何で? ヴ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 10:47
水戸戦
あ〜あ、また負けちゃった。 水戸に敗れてこのところ全くホームで勝てません。まあ、今に始まったことじゃないけどさ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 15:32
熊本戦
雨がパラパラと降るなか、ホームに熊本を迎えての試合は、結果から言うと0-3で負けました。 熊本はDF がハーフウェーラインまで上がりハイプレスを掛けてくる戦術。それにまんまとはまってしまった。 3失点の内2点が横パスをカットされ取られたもの。 この試合本当に横にしかパスが回らなかった! 普通なら二列目からの飛び出しが利きそうだが、今日は雨でスリッピー、その上風上に前半は立っていて縦パスが出せない。 結果横パスが増えてカットの連鎖。 途中花火大会の花火が良く見えましたが涙で雲って良く見えない(嘘)... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 20:48
雨中のセレッソ戦
昨日三ツ沢でセレッソ戦がありました。また雨の中の試合になってしまい、観戦する我々も高い湿度と止まない雨に苦しめられました。 しかし、フォルラン見たかったなぁ〜! 楽しみな試合なのに平日の夜開催はちょっともったいないですね。 とにかく雨が凄くて写真は以上です。 試合は前半はまあまあ互角?で0-0。 後半はセレッソに攻めこまれる場面が多かった。なにせセレッソが攻める時は、信藤監督の2-4-4と同じく両サイドが攻め上がります。よってどうしても逆サイドに一人余るので再三攻められる結果に。 まあ、カウンタ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 21:17
祝 なでしこ&横浜FC 勝利!
朝、なでしこの試合を後半から見ました。中々点の取れない時間が続いてましたが岩渕の決勝ゴールでベスト4入り。まあ、めでたいことですなぁ。 それと本日は我がチームは水戸とアウェーでの試合がありました。 何とカズのロスタイム弾にて勝利を納めるという快挙! 素晴らしい両者ではありませんか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 21:29
大宮戦後半は厳しい結果に
後半はずるずると力負けする形になってしまった。 ハンド?のリスタートを素早く前線に送られ、ムルジャに決められる。 この試合、余りに両サイドを破られ過ぎ。再三のピンチを南が何とか巧セーブでしのいでいたが力負けですね。 三点目は家長に角度の無いところから強烈にやられた。セカンドボールも拾えず、ノッキングの無いパス回しをされ、こちら側もやりようがなかったのが本当の話。 良く写ってませんが0-3と表示されてます。 1つ間違えばもっと点を取られ、崩壊してしまう危険性もあったこの試合、次節は難しくなりますな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 22:15
大宮戦前半
雨も上がり、ここ三ツ沢に大宮を迎えての試合であります。 前半を終えて0-1で負けております。 パクテホンが引き出されたところを豪快に決められてしまった。 P アイドル?がゴミを収集にきました〜(*^▽^)/★*☆♪ うちはおしいシーンを作るものの決められず残念!後半頑張れ〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 18:56
ハリルJAPAN
あ〜あ、シンガポール相手に引き分けか。相手GK が神がかっていたとはいえあれはないね。 高いポジショニングでボールを取って素早く攻められず、サイドからもっと再三崩さず真ん中の攻めは不味いだろ。 サイドの太田と宇佐美の合わない動き、また本田と酒井のボール交換の無さは最悪。毎回引いた相手と戦うのに未だに答えが見えないとはどういうこと? やはり両サイドが深く切り込みセンタリングが基本しゃない? まあ、毎回厳しい予選だがいつものこと。諦めたらそこでおしまいなんだからまあ、みんなで応援しませう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 21:31
岐阜戦後半
後半はナカジが負傷退場した後に分からないPK を取られるも南のセーブにより無失点。 するとCK から大久保がヘッドで得点のはず? 三点めはこぼれ球に反応した得点。 大喜びの選手達であります。 まあ、南のPK ストップが無ければ今日の歩行はなかったですね。 さあ、問題点は次節たね。何とか勝ち点をお願い致します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 22:54
ラモス岐阜戦
今日は岐阜を三ツ沢に迎えての試合。1-2で前半はリードされる展開。 最初の失点はハンドを主審に見逃され、その直後に失点してしまい残念。 が、その後ジャンボの上手いシュートで同点にかえす。 前半終了間際にまた失点。中々上手くは行きませんな。 高地やナンちゃんなど知っている選手がいてやりずらいのだろうか? 後半巻き返し頼むよ〜(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 16:51
長崎戦後半
後半はどちらも隙を伺いながらの展開。あわやPK かという場面もありましたが、交代したジャンボがやってくれました。 左からのセンタリングにドンピシャヘッド〜!均衡が崩れた。 まあ、その後やはりジャンボがチャンスのヘッドを決めきれずということがありましたが、大分戦で学習した選手交代で黒津を入れ時間を稼ぎ試合終了。ホーム初白星を飾ったのであります。 今回は9000人近くの観客も来るなかでの勝利。ガッカリさせないで良かった〜(^_^;) れおっくんも大喜びだ〜(^_^)v このまま突き進みましょうじゃあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 15:26
長崎戦前半
大変混んでます。神奈川区民dayと言うことで席を確保するのもやっとこさです。 試合はまあ危ない場面を南が好セーブでなんとかしのぐ感じ。 得点の匂いがしませんね〜(^_^;) 永田の裏を取られ過ぎでは? 頑張れや〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 16:50
そりゃあないだろ、ありえない大分戦
横浜に「HAB 」というスポーツバーがありまして、今回はそちらにてアウェー戦を見ながら1杯飲んで来ました。 鶴亀8というフットサルや横浜FC の最初の頃、ポスティングをやってたなかであります。 店内はうちらのサポで満席。 で、3時半に集合して4時のキックオフを待ちながら飲みます。 料理はこんな感じで一人1000円分の物。それに一人2000円のチケットが付いて好きな飲み物や食べ物に代えます。 先ずはビールで乾杯〜♪久し振りに皆で集まると話が弾む弾む! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 17:37
讃岐戦後半
後半は得点を取った讃岐が完全に引いてカウンターの展開。 こちらも攻めはするが枠にシュートが行かないんだもんなぁ。 それよりカウンターで度々危ないピンチがありヒヤリとさせられる。 そのままずるずる試合が進み、セットプレー?だったかでジャンボがゴール前で競りかったヘッドかパクの頭に当たり得点。盛り上がる! しかし、その4分後CK から失点、突き放されてしまう。得点者は我那覇。キーパーが出てボールに触れずの失点だった。 またしてもホームで勝てないのでありました。途上のチームだから仕方ないのかなぁ。我慢... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 15:18
讃岐戦前半
久し振りの試合観戦であります(^_^;) さあ、ホームで勝てるか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 13:51
残念!
徳島戦は引き分けたそうで残念。 前節の長崎も引き分けと勝てないなぁ。 しかも自分自身も、法事と仕事で見に行けないというさみしさ。 次のホームは行きたいです。なので試合の観戦記はありませぬ。悪しからず! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 17:32
まさかの…磐田戦
2戦続けて雨の中の試合。連戦の為、コンディションが気になる所。 まだ勝ちがホームで無い我がチーム。何とか勝ちが欲しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 16:26
劇的同点弾 福岡戦
桜が満開の三ツ沢、今夜福岡を迎えての第5節の試合がありました。 ちょっとしたハプニングで最初の8分程見れませんでしたが、今日の試合がこれほどに劇的になるとは… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 22:16
栃木戦後半
後半は開始10分ほどで動きました。 相手側のCK をクリアしたボールが上手い具合に寺田に。それを走り込んでいた小野瀬にジャストにパス。 綺麗にそれを流し込んで先制。 カウンターの形でとてもスムーズに点が取れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 18:23
栃木戦前半
さあ、始まりましたJ 2! どんなシーズンになるのかね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 16:50
グッズもらったよ〜♪
まあ、最近はサッカーネタがないのでブログには書いてませんが、先日J 君から横浜FC グッズをもらいました。 コップと缶であります。 コップにはもうすでに移籍してしまった選手の名前も載ってますが、この年のグッズとしてはありなんでしょう。 この缶は何に使えば良いのでしょう? キャンディか何かですかね?これから考えましょう。 グッズThank Youでした。チームも既に始動しております。今シーズンが実り多き楽しいことを願って止みません。いつまでもくすぶっている訳には行かないでしょう。 でも、3月最初に... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 20:39
最終戦行けず
今日は最終戦がある日ですが、イベントに参加している為、試合を見に行けません。 山口監督の最後の言葉を聞きたかったけれど残念であります。 最後は勝って気分良く終わりたいが、どうですかね。 とはいってもお腹は空きます。地元のお弁当を食べました。やはり、昼飲みは酔いますなぁ。 ハイボール中心に飲んでます。 しかし、疲れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 14:51
TVK にて湘南戦
TVK で湘南戦を見ましたが、やはり強いね。どんな試合運びをしたかったのかは分かりませんが、まあ完敗と言っていい試合内容と言えるでしょう。 最初の失点もヘディングからですが、何とな〜く失点という感じ。 ただし、中盤でボールを失う場面が多く、シュート数も少ないのは今シーズンから変わらないところだ。 4失点目はカウンターを食らってのものだが、3対5の人数をかけられての失点だったが、切り替えの速さの違いも気になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 21:12
岡山戦後半
後半は一転して岡山が5バックをひいて守るかたちに。 前半気になったのだが、両サイドの永田、西嶋があまり上がらず、このままでは不味いと思っていたら、やはり交代。 松下裕をセンターにした3バックをひく。とにかく横へのパスばかりで、相手の裏を取る動きが無い。 真ん中真ん中に攻めるばかりの単調な攻め。 相手はパントぎみに蹴って応戦する。すると、チェイスされ慌てた松下裕がボールを奪われ2失点目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 15:19
岡山戦前半
久し振りの三ツ沢、今日は岡山を迎えての試合です。 試合前に花束の贈呈がありました。 前半CK からの惜しいシュートがありましたが入らず。 38分に相手側が左サイドから切れ込み、一瞬ぽっかりコースが空いた所を無回転気味のシュートを打たれ失点。もったいない失点でした。それまで相手にシュートらしいシュートを打たせなかっただけに残念だ。 さあ、後半に逆転だ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 13:49
山形戦アウェー
去年、西が丘でやられたのを未だに忘れていないが、今回アウェーで4-2勝ってくれてとても嬉しい。 試合内容は全く分かりませんが、黒津好調そうだね〜。 最後まで諦め悪く、プレーオフへのわずかな細い糸を手繰り寄せましょう。 最終戦は見れるか微妙なので、それが心残りです。途中からでもなんとかしたいが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 16:35
栃木戦後半
後半は一転して、うちは引いて守り相手が攻める展開に。 まあ、二点リードしているので当たり前か。 まあ、今日の試合はなんとしても勝たねばならない試合。 そして遂に3点目が。左サイドからのパスをどフリーの寺田が決め試合を決めてくれました。 そのまま試合終了。 元強化部長の奥大介氏に捧げる勝利でした。 試合後のインタビューでも奥氏のユニが。 カズの惜しいシュートもあり、今回は完勝と言って良いでしょう。 奥大介氏のご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 18:17
栃木戦前半
サポーターの暴力事件やうちの元強化部長の奥大介氏の死亡、3連敗と全く良いニュースが無い中での栃木戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 13:53
ブラジル戦
ブラジル戦、酷かったね〜。 あそこまでチンチンにやられたらあかんやろ。 まあ、ピッチ状態も悪かったが、中盤であれだけミスしたらブラジルは見逃さないよな。 最初にネイマールが点を取った時点で嫌な予感が。奪われてからが早いブラジル。逆にやられた形だね。 強いて言えば、やはり太田が良かった。贔屓目に見ても良いと思う。だけど、もっとFK も俺が俺がと出て行かないと。そこはもっと自我を出して行って欲しい。 まあ、ブラジル相手に選手の見極めに使うアギーレが凄いのか、それともこのまま上手くチームを作れず去って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 21:48
大分戦 90分の果てに
今日は三ツ沢に大分を迎えての試合がありました。横浜FC より上にいるチームなので、ここは是が非でも勝って勝ち点をつめておきたい所。 立ち上がりからリズム良く攻める我がチーム。 大分はあまりハイプレスに来ず、ボールも良く回っていた。対する大分は、ロングボールとカウンター主体のサッカーで、主導権はこちらにあるという試合展開だ。 しかし、前半は0-0。 ハーフタイムは乳ガンの啓蒙活動をやってました。 後半は最近お得意のセットプレーから、相手のオウンゴール?で先制。 その後もビッグチャンスが数度訪れるが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 16:23
群馬戦
いまだ好調な我がチーム。今回は三ツ沢にザスパクサツ群馬を迎えての戦い。 本日はジェノバマッチ。 行ってみて驚いた、何と人、人、人でスタンドが埋まってます。 選手もさぞやりがいがあることでしょう。 試合が動いたのは、前半39分。 ナカジが左からの素晴らしいセンタリングに松下年がシュート。そのこぼれ球を野村が押し込みます。 またしても先制点をGET〜。松下年の子供が産まれたので、揺りかごダンス。 この試合、実は前半から雨が少し降ってきていて、ポンチョを着ての応援でした。 その後、あぶないシーンもあり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:40
福岡戦後半
後半は福岡が両サイドを高く上げてきた為、守り優先の戦いに。 やはり、好調なチーム故、落ち着いて見ていられた。 両サイドの崩しも良いまま、小池やナカジも質の高いプレーをしていたです。 しかし、完全に崩してチャンスを作るも、松下年と野村?が決められず流が福岡に行ってしまう。 あの追加点を取れていれば完勝だったが、外した為チームが少し失点を恐れるようになったみたいで、福岡の猛攻にあってしまう。 オフサイドに助けられたが、2度ボールは枠に入っていたこのを考えると、少々怖いものが… 松下裕のセンターバック... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 21:05
福岡戦前半
福岡戦はドウグラスが累積で出場停止。代わりに入ったのが松下裕。 他のDF 陣はどうしたのか? まあ、不安な立ち上がりだったが、開始9分でその松下が、CK からのこぼれ球を決め先制。非常にテンポ良く攻められてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 18:52
讃岐戦
折り返してから好調を維持している横浜FC 、ここは勝ち点3が欲しい所。 最近はスタメンがほぼ固定だが、今回は野村を左サイドで先発させた。 開始3分、寺田からのパスを受けそのままゴールに突き刺す。 非常にチームの雰囲気も良くなり攻撃に厚さが増す。 CK から野上が二点目を決め、さらに松下年がFK でファインゴール。 前半で決まったかとおもいきや、後半ヘッドの競り合いミス?から相手に決められて失点。 ただ、負ける感じは全くしない。このところやるべきことがチームとして出来ている為、この好調が続いている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 01:27
JEF 千葉戦
HU B 横浜西口店にて、千葉戦を見て来ました。 台風の影響で空いていると思って行ったが、その予想を全く裏切り大混在の店内でした。 しかも、やたら外国人のお客が多くまたまたビックリです。 まあ、とりあえず食べ物と飲み物を注文。 食べ物はまあまあでした。時間がかかったけど、合格点を出しておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 01:20
富山戦
いや〜、今日はいきなり出だしからスマホを家に忘れてくるという失態から始まりました。 故にレポートが遅れてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:44
Yscc 対長野パルセイロ後半
後半も長野ペースは変わらず。何度か失点しそうな危うい場面もあったが、ギリギリ防いでしのぐ。 やはり長野の方が、ロングスローやセットプレーに優位があり、Yscc は荒く言えば、中盤を飛ばしてFW に何とか預けて攻撃をかけようとする試合運び。 しかし、得点者の相手のFW 13番勝又選手が交代で退くと、少しずつペースが変わり始める。 Yscc が一気に二人選手交代させると、右サイドが活性化しはじめる。 試合終了まで余り時間がなくなって来た時に、その右サイドからセンタリングが上がり、交代選手の37番?が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 12:51
Yscc 対長野パルセイロ
本日、三ツ沢陸上競技場にYscc の試合を見に来ています。 選手もサポも辛い15時からの試合で、まあうまいことに木陰から観戦できてます。 前半終ったところで0対0。 やはり2位につけているパルセイロが優勢。再三のチャンスをYscc がギリギリ防いでいる形。 やはり、中盤が上手く作れず、放り込む展開だと中々シュートが遠い。サイド攻撃を出来るかが後半のカギになるのでは? でも、JFL 時代を思い出すね〜。若い選手ががんばっている姿は、当時のドサ回り時代にタイムスリップしてしまいそう。 なんとか後半得... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 15:48
勝つ時はこんなものなのか
今日は磐田戦。 だがその前に、入院中の親戚のお見舞いに行った為、試合開始後での観戦となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 23:01
岐阜戦
アゥエーでの岐阜戦は何とか勝利したようですね。 YouTubeで見たら、高地に決められてしまったが、直ぐ後に市村が リスタートから決め、その後寺田の逆転ゴールで何とか振り切った様子。 でもこの試合、点をとるまではシュートが2本くらいしか打って無くて、苦しい試合だったことは容易にわかる。 勝ったのは嬉しいが、ホームでみんなと分かち合えないとつまらん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 00:10
今日はじょんならんではなかった。
今日は、岐阜あいてに勝ったらしいね。どうにもならない状態から少し抜け出したのだろうか? で、今回は六角橋にある讃岐うどんのお店「じょんならん」さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 20:17
天皇杯 富山戦後半
昔、フリューゲルスのラストの試合に見た夕陽を少し思い出しました。 あの時も先が見えない不安だらけの中で見た唯一の希望の夕陽だったと思うが、その時と内容は違うが、現在のチーム状態もまた、希望の見えない不安だらけの底無し沼にはまったかのようだ。 これから先チームはどこに進むのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 22:26
天皇杯 富山戦
余り行く気は無かったが、前日の夜にチケットを買ってしまいました。 まあ、弱いチーム同士前半は互角と言いたいところだが、ゴール前のハンドの反則からFK を決められ0対1で折り返す。 CK を何故かゾーンで守る為、反則を取ってもらったとはいえ、ゴールに2度ボールを入れられているのは反省点か。 裏を突くことも少なく、チャンスらしいチャンスは無し。後半に期待しましょうかね。ハァ〜(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 18:48
W 杯ブラジルが〜
ブラジルが負けた。それも7対1という大差で。 後半から見たのだが、寝ぼけていてブラジルが大勝してるのかと思ったら、逆でビックリした。 ネイマール不在はやはり大きいのかなぁ? 最後にブラジルが得点したが、どちらかと言うと取らしてあげた感が強かったな。本当に暴動が起きるレベルの負けっぷりだもんな〜。 サッカーは何が起きても不思議ではないが、W 杯はいろんな姿をみせてくれるもんですな。 逆を返せば日本にだって、やり方次第でもっと行けたのかと言うことだ。一つのやり方のみではダメで、カウンターをかけたり、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 17:04
水戸戦後半
後半はまるで前半と違って押される展開。 相手がDF ラインをかなり上げてきて、前がかりの攻めに転じるが、うちはその裏を突くことも出来ず、前でボールキープも出来ないのでは、小野瀬も生きないしDF 陣にも負担がかかってしまう。 結局シュートも少なく、前半とは違うチームになってしまったようだった。 アウェーチームは、三ツ沢にくればほぼ100%勝ち点が貰える状況は、願ったり叶ったりだろう。毎度毎度チームを応援に行っても、ホームでこの体たらくでは、新しいサポも増えないという負のスパイラルに陥ったということ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 22:36
水戸戦前半
wow杯?の最終戦、水戸を三ツ沢に迎えての試合です。 相変わらずの梅雨空ですが、前半は意外にも打ち合うかたちでの展開に。 今回も小野瀬は良い動き。また、市村が、惜しいシュート2本あり。 そのCK からドウグラスが得点。 喜んでいた1分後、水戸に崩されすぐさま同点に。振り出しに戻ってしまった。 点を取ることは証明できた。あとは勝つだけだ。後半に期待しましょうかね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 18:51
ヴェルデイ戦
またもや雨の中の試合となったヴェルデイ戦。ホームで全く良い所なしの横浜FC 、下位争いの行方はどうなるのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 22:38
W 杯コロンビア戦
早朝から代表を応援していた方々、お疲れ様でした。 結果は非常に厳しいものになってしまいましたが、新たな第一歩を踏み出すには結果が伴わないこともしばしばありまし。 上位チームに打ち合って負けたのは事実として受け止め、また、四年後に繋げて欲しい。 やはり、ビッグクラブに入っても、常時中心選手として活躍しないとコンデションが整わないと良く分かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 18:07
岡山戦は引き分け
残念ながら、岡山戦は引き分け。 結果がついて来ないね〜。 イエローカードも3人に出てるのか。結局は点が取れない状況では当然勝ちもなしと。 W 杯もいまいち盛り上らず、J 2も我チームは茅の外。 あー、モヤモヤが収まらん。こんな時は、家飲みだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 14:16
W 杯
何だか、この四年間の全てを台無しにする試合だったような。 とくに、先制してから全体が引いてしまい前に出て行けなかったのは何故? 攻撃のチームと言いながら、あの守りっぷりは今までの全てを無にしてしまった。 大迫、香川はいたの?左サイドから2失点は問題あり。まだまだ攻撃サッカーは早いということか。 コートジボアールは思った以上に強かったことも事実だが、走力でも負けたら駄目だろう。完全分解もあり得る厳しい状態。 後、2戦しかないが意地を見せられるか真価が問われる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 18:03
札幌戦後半
やはり後半はセットプレーとパスミスから2失点。これまでと変わらず簡単に逆転を許す。 これはもう駄目だと試合を見ていたが、終了間際に黒津のスーパーゴールがうまれ、何とかホームで同点で終わる。 良くなる兆しは無いな。このままたぶんシーズンを終えることでしょう。選手として貢献度が高い監督はやはり難しいのか? メリット、デメリット両方あるね。 今後、打つ手はあるのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 12:22
札幌戦前半
今日は札幌戦であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 16:50
雨中の長崎戦
数日間降り続けた雨は今日も止まず。そんな中、長崎との試合がありました。 共に不調同士の闘いだが、1-2でいつも通りのホームでの弱さを見せ負けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 21:12
ジェフ戦後半
後半もセンター同様に、ポゼッションの応酬に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 16:41
いけませんね〜。
最近のうちのチーム負け過ぎ。最下位讃岐に勝って以来、何と4連敗。 は〜、力抜けるわ〜。 方や湘南は連勝街道まっしぐら。次節は千葉とだが、これだけホームで弱いとスタジアムに足を運ぶだけでもかったるいよ。 とにかく点が取れないんじゃしょうがない。ここ3試合は無得点という体たらく。 なんで毎年同じことの繰返しなんだ。さっさと蹴りをつけなさいや。 ホームで勝ってみんなと喜びたいのに、帰りはいつも溜め息ばかり。 もう、技術はいらんから気合いで勝て! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 11:46

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる