アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
横浜FC見聞録&食べ物語り
ブログ紹介
大好きな横浜FCについての書き込みを中心に、ぬるく書き込んで生きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
蕎麦屋さんで一服
蕎麦屋さんで一服 今回は三枚町の岸根交差点近くにある「ゆでや」さんでお蕎麦を食べて来たのでご報告。 こちらのお店はとんぱた亭さんの系列店なんですが、場所が路駐しやすいのでお昼時は混んでいます。 今回はカツ丼のミニセット750円を選択さ 良い感じですね〜! 調べたら公取委の見解では3割以上蕎麦粉が入っていれば良いらしいですね。まあ、駅蕎麦はそれなりなんでしょう。 こちらの割合は知る善もないのですが、嫌いではない味と言えますね。 微妙に蕎麦殻が入っているみたい。 このカツ丼は侮るなかれ。 けっこう厚めなお肉です。食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/15 00:58
またまた忘年会
またまた忘年会 季節がらまたまた忘年会であります(笑) 今回は神大寺にあります「美善」さんをお借りしての開催。 この入り口が風情がありますよね。 今回は2階にて貸し切ります。 先付けも多彩で蕎麦の巻いたやつや酢の物等色々あって綺麗です! ビールは二種類で飲み比べると違いが歴然。 お刺身に椀ものにも手抜き無しで美味しい。 天ぷらにヒレカツなどどれめ本当に美味しいです。量も多すぎるほど。 山椒の効いた鰻丼まで〜(^-^)v ラストは当然。 蕎麦で〆です。 お腹一杯でもこちらのお蕎麦は食べられちゃうから不思議。 本当... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/12 11:30
寒くなって来ましたね〜
寒くなって来ましたね〜 やはり最近ぐっと朝は寒くなって来ました。 秋から冬への入り方もけっこう駆け足なような今日この頃。 忘年会もありなんとなく落ち着かない感じは師走ならではなんではないでしょうか? いまだテレビは貴ノ岩や森掛け問題ばかり伝えてますが、他に大事なことが他にあるのにと呆れてしまいまし。 しかし、それでも人は腹が減る訳で、いつものお寿司を食べたのでご報告。 良く行くアクロスプラザの「ジャンボ寿司」さんです。 一月ぶりでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/06 23:24
祝 誕生日!
祝 誕生日! 私事ではありますが、また一つ歳を取りました(笑) 今年は体の節々にもガタが来てしまい、体力的にも辛かった1年となることに。予想もしていなかった体の曲がり角なんでしょうか? ともあれ残りはあとわずか、まだまだ色々食べに行きますよ〜(^-^)v 今回行きましたお店は、相鉄線西谷駅近くに昔からある「北海ラーメン 蝦夷」さんであります。 今年5月に店内を改装していてとても綺麗なお店でした。 カウンターに座ると、目の前に松坂大輔選手やウド鈴木さんのサイン等色々飾ってあります。 広い店内にキッチンが見わたせ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 23:16
忘年会続きです
忘年会続きです さて、珈琲で一服した後は、やはり温かい物をお腹に入れたいということでラーメンを選択。 近くのラーメン屋さんで美味しいお店はやはり「揚州商人」さんですかね。 けっこういつも人がいます。 運良く入れたものの入り口のテーブル(笑) ほぼ満席なんで仕方ないところか。 ここで何にするかいつも迷いますが、今回はスーラータンメンの麺細めを。三種類の麺から選べるんですよ。 はい来ました〜(^-^)v 一番人気らしいです。ほのかにスープにとろみがあるかな? ラー油が辛そうですが大したことはない辛さ。 細めの麺にス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 17:59
決まりましたね〜!
決まりましたね〜! W 杯の組み合わせ抽選会がありまして、日本はH 組で初戦はあのコロンビアとです。 ん〜、一時期ハメスロドリゲスが不調だったが、バイエルンで好調だから嫌な相手に変わりはないね。 まあ、これからハリルの手腕に期待しておきますよ。 なんでこんな時間に更新しているかというと、スカパーで乃木坂の2015年バースデーライブをやっていて、朝6時迄の放送だからです(笑) とりあえず日本代表には予選突破を期待しておきましょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 02:36
師走になりました
師走になりました もう、12月ですよ。1年なんてあっという間に過ぎて行く感じ。 そりゃあ歳も取るというもんだ。という訳で?少し早めの忘年会に行った来たのでご報告を。 場所は新横浜駅から程近い「田中」さんであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/01 11:47
寒い日にはやはり味噌ラーメン
寒い日にはやはり味噌ラーメン 今回は伊勢佐木長者町駅近くにあります「みずき」さんにて、味噌ラーメンを食べて来ましたのでご紹介。 焼き味噌の看板が目を引きます。 入店した時間が遅く私一人でした。 食券を買いカウンターに座ります。 以外にカウンターに高さがあり作る工程は見えません。 さあ、来ました〜! 何か炒めていた音がしてましたがどうやらひき肉のようです。 肉は脂身の少ない部位ですね。あっさりです。 麺は縮れていて黄色いです。 啜るとほのかに生姜の味があり、微妙に獣臭がしますがなんでだろう? でも、決して嫌な匂いではないです。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 00:38
嬉しい知らせが〜(^-^)v
嬉しい知らせが〜(^-^)v イバがチームに残ってくれた〜(^-^)v これは今オフでのビッグニュースではありませんか。 横浜の地を気に入ってくれて本当に嬉しいです! これで攻撃の軸は出来たので、後はやはり守備の立て直しでしょう。 出来れば要のヨンアピンには残って欲しいところだが… ともあれ少しホットしました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 19:55
ちょっと気付いたこと
ちょっと気付いたこと 先ほど安室奈美恵さんのインタビューを見ていたんですが、ふと気付いたことがありました。 それは笑い方! 誰かと同じ笑い方だなぁと思って考えていたら、はたと分かりました。 それは卒業してしまった乃木坂の橋本菜々未さんの笑い方にそっくりで、声の感じもとても似てました。 まあ、どうでもいいことではありますがね(笑) で、今回はトレッサの中にある「そじ坊」さんでお昼を食べて来たので紹介しますよ〜! 新しいお店ですかね? 初訪です。 さあて何にしますかね。 悩んだ末に鴨せいろと山菜かやくを注文。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 00:29
中華のチェーンに行ってみた
中華のチェーンに行ってみた 私ごとではありますが、寄る年波には勝てず坐骨神経痛になってしまいました(笑) これが厄介で、一歩歩く度にお尻がヅキッと来るのです。まあ、以前にも腰は散々痛めてはいるんですがね。 しか〜し、びびっていては何も始まらん。意を決して散歩に行って見ました。 船員病院から和田町方向に散歩です。 車で通るのとは違い様々な発見がありました。 で、今回はコーナン保土ヶ谷店の向かいにあります「一品香」さんにて一休みも兼ねてラーメンを食べて来ました。 横浜にも何軒かありますよね。 ファミレス風な店内。けっこう混んで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 00:11
餃子が売りのお店
餃子が売りのお店 さあ、やっと長いサッカーシーズンが終わりました。 ちょっと暇になったのでまたまた新店舗開発を。 今回伺ったのは片倉の生協斜め前にあります「私房餃子なかむら」さんであります。 ランチに伺った訳ですが、この日はちょっと混んでいて外で待ちました。意外ですが良く来る人は予約するとか… 若干900円のランチは値がはるとも思いますが、いかがなもんか入店です! こちらのお店は以前違う名前のお店でしたが、違う人がやっているみたいに見えました。 え〜い、飲んじまえ(笑) たまには?良いかな。 自分はランチを頼まず... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 23:32
お蕎麦をお腹いっぱい食べて来た
お蕎麦をお腹いっぱい食べて来た 残念なサッカーの話は忘れて、この前食べてきた「味奈登庵 大倉山店」さんのレポでも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 23:02
千葉戦は…
さすがにモチベーションは違うとは思うが、今日の試合は今年を象徴するような試合だった。 相手のオウンゴールで先制するも、町田の無回転シュートで同点。まぐれくさかったがしょうがない。 しかし、その後の試合運びは先週の試合そのままの悲惨なもの。 結局アディッショナルタイムに失点して千葉が6位に。 ガツガツくる相手を全くかわせず、パスミスのオンパレード。 あまりに情けない試合だった。バックパスを狙われているのが見え見えなのにびびって戦う姿勢が見れず残念でした(怒) このメンバーでの最後の試合なのに気分は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 21:09
朝から牛丼
朝から牛丼 また、朝から牛丼を食べてしまった。前回はすき家さんでしたが、今回は「吉野家」さんにしてみました〜(^-^)v 朝早かったのでお客さんはまばら。 お得な朝定もありますが、やはりここは牛丼で! 豚汁を付けてみました。 やっぱり吉野家さんの牛丼の方が甘い牛の香りが強いみたい。 具だくさんの豚汁〜(^-^)v 紅しょうがは絶対に欠かせません! 出来れば吉野家さんのお蕎麦も食べて見たいんですが、近くに無いんでいつかレポしたいと思います。 朝からの牛丼いかがでしょうか〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 23:56
新横浜のイタリアン
新横浜のイタリアン さあて、今回は新横浜にてイタリアンのお店に行って来たので紹介します。 場所はアリーナを正面にみたところのすぐ近くにあります「レガーロ」さんであります。 意外にもキャパは大きくて60名ほど入れます。 女性客に人気のようで場所柄もあるのかなぁ。 追加で注文したエビのビスクとサラダ。 軽いながらもエビの薫りが抜ける美味しい一品。 スモークサーモンのペペロンチーノです! 大盛り無料なんで当然?頼みました。 あっさりながらもスモークサーモンの味が楽しめるスパゲッティーでした。 細めの麺がなじんでgood!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 04:06
ちょっと驚いた鰻屋さん
ちょっと驚いた鰻屋さん たまには自分へのご褒美として値がはる鰻でも食べるかと、新横浜に昔からある「大黒屋」さんにお邪魔して来ました〜。 近くを通ると良い鰻を焼く匂いがするんですよね〜。 さあ、何を注文しますかね。 実は店内はほぼ満席。 写真はお客さんが帰ったところのものです。 来ましたよ〜鰻重。 土用丑の日でもないのに後から後からお客さんがきます。 一枚紙が挟まれており蒸しているらしいです。 艶やかな鰻です。 見るからに美味しそう。 肝吸いも付いて2500円であります! ふっくらした身です。 味はさっぱりかな。 ここで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 20:58
新横浜で滝が流れるカフェ
新横浜で滝が流れるカフェ 今回はラー博向かいの滝が流れる「新横浜ラントラクトカフェ&ダイニング」さんに行って来ました。 こちらは滝の前でBBQ もできる面白いお店。 行ったのが土曜日だったので2階のフレンチのお店は貸し切りで使えずこちらでランチを。 店内は広くて女性客が多し。 天井が高いんですよ。 ランチにはお得な飲み物付き。 スープもあります。 今回はこちらのホットな川俣シャモのカレーを注文。 ん〜何だろう香辛料がたっぷりで汗が出ます(笑) ガリッとした食感がいまいちですなぁ。 ラー油も入ってるみたい。でも、川俣シャモ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 11:09
横浜で飲むならやはりここかなぁ
横浜で飲むならやはりここかなぁ さあ、気を取り直して食レポです。 今回は久しぶりに後輩と横浜で飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 19:58
昇格の望み消滅
昇格の望み消滅 残念ながら今年もJ 1への道が閉ざされることとなった。 ホームで岡山相手にまさかのアデッショナルタイムにまさかの失点、逃げ切りに失敗し、今期のJ 1へのプレーオフ進出を逃してしまった。 前半イバのヘッドで先制。 後半もいくどとなく追加点のチャンスがあったが何故か決められず、逃げ切りに失敗。 サッカーの神様は首の皮一枚でチャンスを繋いでいた横浜FC に最後の審判を下したようだ。 ただただ寂しくそして悲しい結末でした。 やはりチャンスを物に出来ない自分たちが悪いとも言えるけど、得点王がいてもプレーオ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 22:32

続きを見る

トップへ

月別リンク


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる