アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフ」のブログ記事

みんなの「ゴルフ」ブログ

タイトル 日 時
お付き合いゴルフ?
お付き合いゴルフ? 岡山戦は残念でした。 やはり連戦の疲れがあったのか、プレーが全体的に重くパスミスも多くて見ていて辛かったです。 サトケンのあのシュートが決まっていたらという場面もありましたが、全体に間延びしていた戦い方ではこの結果は致し方ないのかなぁ? まあ、ゆっくり休んで次節に備えて下さい。期待してますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 00:22
ゴルフに行って来ました!
ゴルフに行って来ました! まあ凄い雨だったね〜。台風並みじゃあないのかと思うほど。 そんな雨が降りださないうちにゴルフコンペに行って参りました。 場所は千葉のきみさらずゴルフリンクというやたら難しいコースであります。 このショートはニアピン取れるかなぁと思ったが、結局取れず(笑) まあ、難コースでした。全て芝が刈り込まれており、左右の土手が役にたたないこと。グリーン回りも難しいし、グリーン固すぎだよ! でお昼であります。 石焼麻婆ザーサイ飯を注文。1730円なり。 ザーサイの上に麻婆をかけて食べます。余りの熱さに口のなか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:43
約半年振りのゴルフ?
約半年振りのゴルフ? そういえば、ここ最近ゴルフに行って無かったような… 去年は年末ワチャワチャしていて、どうにもこうにもならない状態だった為です。 今回は長年の付き合いの高校テニス部OB たちと、成田空港より先にあります「東庄ゴルフ倶楽部」さんにて初打ちをば。 ロビーが中々カッコ良いではないですか〜♪ インスタートでしたが、まあドライバーが曲がること曲がること。 練習嫌いで常にぶっつけ本番なんで致し方無いか。 しかし、パットも5パットや4パットも出る最悪の状態。お手上げです(-_-#) まあ、気分転換のためランチ!... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 13:16
姉カンでまたゴルフ〜♪
姉カンでまたゴルフ〜♪ またまたゴルフに行って来ました〜♪ 場所はよく行く姉ヶ崎カントリーさんであります。 きみさらずと同じで沢山のコンペが入っていて、ちんたらゴルフになるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。 パーを3つ取りながらも50で前半を終わりお昼です♪ 姉ヶ崎の食事は美味しいので何でもOK! 牛炒め定食にしました〜♪ 照りが食欲をそそります。 肉が柔らかく食べやすかったですね。 ねっ、美味しそうでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 09:24
週末ゴルフ
週末ゴルフ 残念ながら讃岐に負けてしまい京都との勝ち点差が離れてしまいました。芝の状態も悪く自分達のサッカーが出来なかったようです。 まあ、また勝ち点を地道に重ねるしかないので頑張ってもらいましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 22:27
きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクスにて久し振りのゴルフに行って来ました〜♪ ちょっと早めに到着したので珈琲を飲みます。 こちらのゴルフ場はスティック状になった砂糖が付いて来るのが特徴的。 雨も何とか上がり、さあゴルフです♪ ピートダイ設計のタフなコースに四苦八苦して前半を終わりました。しかし、団体客が入っていてラウンドにやたらこの日は時間がかかったのは残念。 冷えたビール最高! この日はランチ付きだったのでこちらの豚肉のハニーマスタードがけをchoice。 綺麗に盛りつけられてます〜♪ ちょっとスジっぽか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 13:41
おっさんの夏休み〜♪
おっさんの夏休み〜♪ さあ、今回はおっさんの夏休みのレポであります。 初めて磯子カントリークラブにてゴルフをやって参りました〜♪ とりあえず早く着いたので珈琲を飲みます。中々新しい建物で接客が心地よい! この日はとても混んでいてインからのスタート。 最初曇り空だったので楽にラウンド出来ました。前半は41! 気分良くお昼にします。 とりあえずビール。旨い! こちらは中華の評価が高いらしいので、ピンそばなる中華の五目やきそばみたいなやつを注文。その前にシューマイも食べましたが、とても美味しいんで驚いた。 空いていれば外か... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 21:52
また同じゴルフ場へ
また同じゴルフ場へ 10日前に行ってきたロイヤルスターゴルフ場にまた行って来ました〜♪ まあ、違うコンペなんでたまたまなんですがね。 早く到着した為、コーヒーをとりあえず飲みます。 アウトの1番でさあスタートです♪ やはり少し前にまわっただけなことがありますね〜(^_^;) 調子良くゴルフが出来て43でまわれました〜(^_^)v さあ、お昼です! ロビーであります。 本日のランチは担々麺。 これがなくては始まりませんね〜♪ メンチカツを注文。熱々で迂闊にかじれません。 付け合わせがショボいかなぁ。 キャベツがけっこ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 15:25
またゴルフなんぞに行って来た〜♪
またゴルフなんぞに行って来た〜♪ 何とか天気ももってくれ、今回は千葉にあります「ロイヤル スター」へゴルフに行って来ました〜♪ 意外に近いゴルフ場で、テレビでも良く使われることでも有名です。 インスタートでOB 3発打ったパー5もあり苦戦。まあ、お付き合いですからね(汗) お昼で気分転換を計ります。 先ずはビールっしょ! ガソリンを注入〜(^_^;) 三元豚のしょうが焼きを注入。 ???何か変かな。 何かショボいですね。残念ながらコースやキャデイさん等良いゴルフ場なんですが料理だけは評価が下がるところなんです。 華やかさに欠ける... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 18:00
表彰式&パーティー
表彰式&パーティー 当然ゴルフの後は表彰式がありました。 いつもの2階の部屋にて40人ほどが集まり始まりました。 まあ、食事は余り期待は出来ないので悪しからず。 冷凍の枝豆〜♪ サラダにエビチリ。至って普通。 帰ってから居酒屋さんに行くのでアルコールをセーブします。 揚げ物にウインナー。 中華かと思わせて、チャーハンではなくおいなりさん(笑) デザートのパイナップルはちょっとすっぱめの味。 新ペリでやりましたが全く順位にはかからず、下から数えた方が早いほどでした(;´д`) しかも付いたハンディキャップが少ない少な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 10:49
ゴルフコンペに行って来たよ〜♪
ゴルフコンペに行って来たよ〜♪ まあ下手くそなんですが、またゴルフコンペで「姉ヶ崎カントリー」に行って来ました! 年間を通して良く行くゴルフ場で、今回は西コースのアウトからスタートです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 14:21
二週続けて南総カントリー
二週続けて南総カントリー 今週も南総カントリーにてコンペに参加して来ました〜♪ 今回は先週と違い、使えるクラブがパターを含めて7本という変則マッチであります。 午前中は雨が止まずとても寒かったです。真冬並の寒さにやはりてこずり厳しかったなぁ。 さあ、気を取り直しお昼であります。 綺麗なハウスですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 22:08
表彰式&パーティー!
表彰式&パーティー! さあ、表彰式とパーティーであります。 順位は11位という、後ろから数えた方が早いという低さ(-_-#) まあ、ニアピンは取れたので良しとしましょう。 乾杯で始まります。 これぶり大根。何か珍しい感じがしますね。 サーモンのカルパッチョ。これは大きめなサーモンで美味しかったです♪ チャーハンはパラパラで、まあまあかな。 ユーリンチ〜は皮がぱりぱりでgood! 盛り付け例(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 14:55
久し振りにゴルフ
久し振りにゴルフ 今回は久し振りに行ったゴルフのことを書きます。 千葉の「南総CC 」でのコンペに参加して来ました〜♪ 八幡カントリーのお隣の、横浜からは近いゴルフ場です。 こんな感じで他にもコンペが入っていて盛況でしたね。 ここのショートではニアピンを取ることが出来ました〜(^_^)v まあ、良かったのはここだけですが…(-_-;) さあ、お昼です! 今回は車を出したのでお酒は無し! 確か昔はボロかったと思ったけど、ロッカールームも綺麗になり変わりましたね。 二種のポークしょうが焼きです。 バラとロース肉の組み... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 11:11
ゴルフコンペ@きみさらずゴルフリンクス
ゴルフコンペ@きみさらずゴルフリンクス 本日雨の中「きみさらずゴルフリンクス」にてコンペに行って来ました。 午前中は雨に風という厳しい天候に加えてピートダイ設計のタフなコース、何しろ平らな場所がほとんど無いので結果も当然伴いませんでした。 前半は何と50。悲しい結果ですなぁ。 さあ、お昼です♪ 今回は石焼きビーフを選択。 先ずはルービーでエネルギー注入や〜♪ さあ、来ました〜♪ サイドメニューも頼みました。 思い切り掻き回して食べると、ガーリックが効いて凄く美味しい! お肉も柔らかく、悪いスコアなんぞ軽く吹き飛ばす旨味たっぷりのお味。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 23:12
んでパーティー
んでパーティー コンペ終わりに表彰式がありました。 とりあえずちょっとした食べ物が出ましたのでパシャリ! シーザーサラダにコンニャク。 ウインナーに魚のフライ。 冷えていて残念。仕方ないけどね。 ナッツと鶏肉の炒め物おあげさん。 なんと貍祭がありました。 美味い美味過ぎる〜(^_^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 14:47
ゴルフ三番勝負ラストは
ゴルフ三番勝負ラストは トーヨー、ニュー南総、ときてラストは姉ヶ崎カントリークラブにてゴルフをば。 こちらは昔から行ってラウンドしてますからホームコースみたいなもんです。 東コースインスタートであります。 写真はインの一番。 前回のゴルフではあまりにドライバーが曲がるので、後半スプーンでだましながらラウンドしましたが、今回は何とか打てているので行ける所まで行ってみます。 で、前半は48。 お昼でも食べて気分転換しますか。 何かイベントをやってます。 けっこう量のあるウーロンハイで乾杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 09:53
ゴルフ三番勝負
ゴルフ三番勝負 前回のトーヨーは土曜日に行って来た訳ですが、今回は千葉のニュー南総に行って来ました。 これが火曜日であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 20:52
トーヨーカントリークラブにて
トーヨーカントリークラブにて 最近ゴルフづいている訳でして、またコンペがあったので参加して来ました〜♪ 先ずは海ほたるにてコンビニの朝食です。5時台はお客さんも少ないです。 初めての「トーヨーカントリークラブ」さんですが、けっこう人が来てましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 13:10
富士カントリー倶楽部
富士カントリー倶楽部 雨の中ゴルフをして来ました〜♪ 「富士カントリー倶楽部」さんという老舗のゴルフ倶楽部です。 標高470メートルあります。 当日は完全な雨! ここまで本降りの雨は久し振り。厳しいラウンドになりました。 霧は出なかったのは幸いでした! 相変わらずの綺麗なコースですね〜♪ 前半は47。駄目だね〜♪ で、お昼。 ぶっちゃけ我らコンペ仲間くらいしか見ませんでした。 これが楽しみ、ビールで喉を潤します! ど定番のカレーにしました。 何やら面白いものが上に乗ってますね。 実はこれジャガイモをカリッカリッに揚げ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 15:03
さあ最終日だゴルフ合宿
さあ最終日だゴルフ合宿 この日は朝から晴天に恵まれました。が、今度はとても蒸し暑い。 朝7時にロッジを引き払い、昨日と同じロッカーを使います。 朝御飯はバイキング。 あまりお腹が空いて無かったので軽めに食べます。 でも、うどんも打っているのか、つるつるしこしこしていて美味しい〜♪ さあ、ラウンドです。昨日の足の疲れが出て苦しむと思いきや、意外にも問題なく行けました。 前半は45とまずまず。さあ、お昼です! ワンドリンク付きなので当然ビール。 今回は親子丼とお蕎麦。 いや〜、やっぱりお蕎麦が美味い! 噛みごたえや喉越しが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 09:44
地獄?のゴルフ合宿
地獄?のゴルフ合宿 月曜、火曜と栃木にある「紫塚ゴルフ倶楽部」にてゴルフ合宿をして来ました〜♪ 当日はあいにくの雨。 朝5時に東神奈川近くの松屋さんで朝御飯を食べ出発。 しかし、5時5分前からでないと食券が買えず店内で待つことに。でも、中々お得な朝食を食べれました。しかも、5時に新たにバイトのお兄さんが出勤して来て大変だなぁと思いました。 で、途中蕨で一人拾い8時に到着! 着替えてあいにくの雨の中プレーしに出ました。 とにかく雨、雨、雨。カッパを着るも蒸し暑く、上着は脱いでラウンドします。 こちらのゴルフ場は27ホ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 10:54
雨の中のゴルフ
雨の中のゴルフ 昨日なんですが雨の中でゴルフをやって来ました。 全く止む気配の無い雨なので、このコンペ中止にならないか思いましたが続行(笑) 今回のコースは御殿場インターから5分程のやたら近い「富士カントリークラブ」にて行います。 初めて行きましたが、とても良く手入れが行き届いたコースです。 バブル期はさぞかし高い会員券だったことでしょう。でも、老舗の貫禄がある雰囲気の良い所でしたね。 前半は51。雨とやたら難しいグリーンに苦しめられ、3パット連発。右に傾斜してても左に曲がったり、雨なのにやたら速いグリーンに手... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 16:18
ロイヤルスターでゴルフ!
ロイヤルスターでゴルフ! 千葉のロイヤルスターにてゴルフをやって来ました〜♪ 天気も良く最高のゴルフ日和でした。 初めてのコースでしたがとても綺麗で良く整ってました。 しかも、ココリコの遠藤がいて、自分の名前を冠したコンペをやってました。キンコンの藤原?だっけいましたね。 まあ、楽しみながら前半を終えてランチに。 先ずは当然ビールから。 はい来ました〜♪鉄板焼き! 熱々で野菜もたっぷりです。 お肉も固くなく美味しかったです。 スコアはまあ残念の100でした。楽しめたから良しとしましょう。 帰りに地元の農産物が買えるこちら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 17:11
コンペの後は表彰式
コンペの後は表彰式 まあ冴えない感じでゴルフを終えて表彰式とパーティーがありました。 クルマで行ったのでウーロン茶で乾杯! 料理はサラダと千葉の名産である茹でてあるピーナッツ。 今は時期でないから冷凍物かな。 白身魚のフライはかりっと揚がっていて美味しい。 中華風の茹でた豚も酸味のあるタレがかかっていて中々の味です。 これ定番の焼そばですが、艶っといた麺で良い噛みごたえ。若干濃いめの味付けですね。ビールに合いそう。 デザートはバナナ。まあこんなもんでしょうかね。 肝心の表彰式ですが、新ぺリでのハンデでしたが全く順位... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 12:42
姉ヶ崎CC にて
姉ヶ崎CC にて 先日「姉ヶ崎CC 」にてゴルフコンペがあり行って来ました。 久し振りの西コースであります。 前半はピーカンで、ただ非常に強風でありました。西コースは結構難しいくスコアがまとまりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 20:22

トップへ | みんなの「ゴルフ」ブログ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り ゴルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる