アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
毎日暑いの〜
毎日暑いの〜 毎日どうしたのかというくらい暑い日が続いてます。 梅雨も明けたし、暫くは雨も期待出来ません。 まあ、ここはちょいと冷たい物でもということで「むさしの森珈琲」さんに行って来ました! こちらは以前グラッチェだったところ。 内装が全く変わりました(笑) 落ち着いた雰囲気。ほぼ満席です。 季節のティーをチョイス。 こちらであります! 美味しいんだけど、細かく刻んだリンゴがストローに詰まる〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 09:56
北海道土産
北海道土産 北海道に行っていた時に、何故か自分用に買ってしまった日ハムラーメン(笑) みそ味であります。 暑い昼に食べてみました! 麺は細いと思ったけど、5分茹でると書いてあり、中々の太さの麺になりました。 暑い外で麺をすすると、不思議なことに暑さを感じません。 吹き抜ける風が心地好い! まあ、上半身裸で食べてましたがね(笑) 味はちょっとみそのパンチが足りないかなぁ。 ちょっとだけ北海道を懐かしく思い出しました〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 12:29
やってもうた〜(泣)
やってもうた〜(泣) 年に一度山中湖でテニス合宿をしています。 今回も高校時代の仲間と昔からお世話になっているペンションでテニス三昧です。 毎年同じくソフトテニスの団体と一緒で、このペンションのみ車を止める駐車場も厳しいほど混みます! 何十年も前からお昼はカレーはmustです(笑) しかし、事件は土曜日の午後に起こりました。 練習中に取りに行ったステップ中に、自分にしか聞こえないブチっという音が… やってしまいました肉離れ! 前後の動きが出来ず観戦してました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 02:36
さあ、帰りますかね
さあ、帰りますかね 最後に東横インに泊まり、サービスの朝食を食べました。 札幌から苫小牧までの移動だけなんで気楽です。 ロビーを使いバイキング形式で食べました。当然相席です。 嬉しいサービスではありますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 14:13
ラストランかな?
ラストランかな? まあ、高いキャンプ場を後にしました。 家族連れには良いところでしょう! 私は更に移動です。道の駅にオブジェが。 神威岬を堪能し、また移動。 初日見れなかった余市をけんしかし、仕事の電話が〜。 しかし、この日は札幌に宿を取ったのでタヌキ小路にて、友達と合流して飲み会です。 鍋が有名なんで頼みました。 ラストラーメンであります(笑) 外国人ばかり。 まあ、味はピーナッツ系の味が強く感じられるラーメンでした。 今回はやたら麺が多く感じられた旅かもね〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 03:39
今回最大のピンチ
今回最大のピンチ 函館の朝から今回食べていなかった海鮮丼を食べに行きました! 駅から徒歩2分のたびじさんへ。 意外にも朝から混んでました(笑) このイカ醤油をかけると踊ってくれます(笑) そしてセイコマのメロンのソフトクリームを。 移動途中にラッキーピエロに。 ど派手な店内です(笑) チャイニーズチキンバーガーを食べました。 午前中からお腹一杯に。 長万部駅近くでカニ飯を購入。 土曜日なんで人が多くですね。 しかし、今回最大のピンチが。 晴れた土曜日はキャンプ日和みたいで、どこのキャンプ場も満員。 当てにしていた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:55
もうしばらくお付き合いを
もうしばらくお付き合いを 実際帰って来ているので忘備録的に軽くアップします。 苫小牧に入って「旬楽」さんで回転寿司を食べました。 まあ、色々食べてまた雨の中移動。 支笏湖方面に行くときのこ王国なる、一杯100円からきのこ汁が飲めるお店があります! いろんなきのこが入っていて美味しい〜(^-^)v またまた道の駅にて一晩明かしました(笑) で、また移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 12:42
久しぶりの晴れ
久しぶりの晴れ 今回は知床半島を横断します。 もうね、雄大過ぎて写真からは伝わらないと思います(笑) そして一気に十勝に入って豚丼を。 実はお目当てのお店が大変混んでいたので、その近くにあったイオン内のお店へ(笑) でも、豚丼が甘過ぎてくどくて苦戦しました。また、もう豚丼はいいかな。 それから襟裳岬へ。 あまりに北海道は広いので、飛ばしながらでないと回り切れません(笑) 今回の車中泊は様似ダムの無料サイト。 でも、誰もいないし照明も無いところに一人は怖かった〜(笑) その代わり、星空がとても綺麗で、北海道の夜を... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 07:38
知床半島横断
知床半島横断 やっと晴れました〜(^-^)v 今回は知床半島を横断します! 山に残雪がありますよ。 遠くまで見通せて気持ちが良いです。 その後道の駅摩周温泉によりエゾシカバーガーを。 で、実物がこちら! 何かぶっちゃけロッテリアの味がした(笑) バンズが噛みきり難かったのはマイナスかな。 摩周湖は快晴。 とても綺麗でした。 キタキツネもお出迎えしてくれました。 屈斜路湖もものすごく綺麗。 じゃがいもだんごはカリっとしていて、なかは片栗粉とじゃがいもを混ぜた不思議食感でしたね。 アイヌコタンです! 店の方としば... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 23:31
網走番外地
網走番外地 やっと少し天気が曇りくらいでおさまってくれています。 そこで網走に向かいます! サロマ湖をちゃちゃっと見てあの場所へ。 網走監獄であります。 中々に広い施設ですね。見るのが大変。 皆さんも捕まってこんな風にならないように(笑) ちょっと遅めの昼食は網走監獄前にありますこちらで取ることに。 やはりこちらを食べないと。 監獄気分が味わえませんからね。 まあ、こんなもんでしょう。サンマが小さくて食べ難かった。 麦が三割入ってるご飯。ん〜健康的だなぁ(笑) オホーツク流氷館を最終に見学。 クリオネなど見... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 21:11
晴れないよ〜(ToT)
晴れないよ〜(ToT) ど〜もいけません。雨の連鎖が止まりません。 朝からパラパラ雨が… 仕方なく出発です。 トナカイ観光牧場に行って見ました。 トナカイが遠くにいて撮れません。 これ違うよね? まあ、いいか(笑)しかし寒い!寒すぎる。 最高気温7℃はありえな〜い。 スタジアムジャンパー持って来ておいて良かった〜! この隣にも核の最終処分場の試験をしているところがあって面白かったです。 これがその施設の展望台から撮った風景です。 実は音威子府駅中にお蕎麦屋さんがあって人気なので行って見ました。 ものの見事に売り切れ(笑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 20:33
厳しい1日中雨
厳しい1日中雨 北海道はけっこう天気の移り変わりが早いのか、本日は1日雨。厳しかったです。 とりあえずノシャップ岬に着きましたが、撮影中に急に強い雨が。 ちょうど団体客が来た前に写真を撮れましたが、団体客はびちょびちょに濡れてまた。 稚内近くのドームであります。 なんとこちらではテントをはれる場所で、真冬に使うキャンパーさんでは有名です。 で、ついに最北端に着く訳ですが、雨! 厳しかった〜。 あまりの寒さにこちらでラーメンを食べました。 もずくラーメンは1200円なり。 ん〜、ちょっと観光値段だよね。 この日は... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 02:10
さあ、晴れたぞ〜
さあ、晴れたぞ〜 昨日は上手い具合に晴れたので早めに出発。 まずは青い池をめざします。 とても綺麗なブルーのコントラストを醸し出してくれました。 団体さんがクル前に見学できました(^-^)v また移動します! 三愛の丘に。 とにかく美瑛、小神野町ですね。 続いたんだは木廻り合い。これはケンメリの木だっけ? 何だかんだで木巡りを。 その後は旭川に移動してラーメン村でお昼を食べます。 まずは青葉さんのミニ醤油ラーメンを。 焦がしたような味がしました。麺も茶色い不思議な感じ。味わい深い昔ながらのラーメンでした。 お次は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 20:45
昨日は雨の1日
昨日は雨の1日 いや〜、昨日は1日雨で大変でした。 まずはガストで朝食を。 で、移動して夕張へ。 いま置かれている夕張の厳しい現状を見てきました。 応援ついでに駅前の屋台村でカレーそばを。 旅行客で賑わっていてびっくり! 日本も捨てたもんじゃないですね(^-^)v トロッとしていてスパイシーでかつ濃厚な味わいはとても美味しかったです。 是非とも立ち直って欲しいものです! 良かった〜!幸福のハンカチがかかってました。嬉しい〜(^-^)v 昨日の夜は無料のキャンプ場に泊まりました。 一人湘南からおじさんが来られてい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 20:38
大志を抱け
大志を抱け さあ、お次はクラーク博士です。 旅行客で賑わってました。 景色が最高! 味噌ラーメンにガゴメ昆布のトッピングをしたらドロドロな汁に。 まあ、美味しかったから良しとしましょう。 さあ、まだまだだ〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:57
上陸!!
上陸!! 朝4時半に小樽に上陸しました!直ぐに移動します。 羊蹄山が良く見えました。 湧水もゲットです(笑) あげいもを食べましたよ〜。 またまた移動です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 14:38
いざ行かん!
いざ行かん! 新潟よりフェリーで北海道に向かいます! 細かく更新予定です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 08:59
買うか…
買うか… カタログが届きました! けっこうぶ厚いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 15:59
テニスをしてきたよ〜!
テニスをしてきたよ〜! 最近は月に一度のペースでテニスを楽しんでおります。 今回は保土ヶ谷スポーツセンターでの開催です。 隣のコートではテニス教室をやってました。1人でもテニスをやりたい気持ちがあれば色々な機会があるもんですね。 保土ヶ谷でのテニスの後はいつもの「バーミヤン」へ。 上星川駅近くにあります! とても広いお店ですが休日のお昼はとても混みます。 今回は日替りランチを頼んだんですが、このかかっているソースの味が濃すぎて食べにくかったですね。 さあ、今日は試合の日です。 また4点くらいとってくれないかなぁ(笑) ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 05:59
GW が始まりました!
GW が始まりました! とても爽やかなGW となりましたね〜(^-^)v 暑すぎず寒すぎない行楽日和のスタートです。 まあ、自分はいつも仕事が入るので近場で楽しむことになりますが… 近所の「ヨネヤマプランテーション」さんにお邪魔しました! いや〜、花が満開ですよ。 見ているだけで楽しめます。 これを見たときに思わずジブリかよと突っ込んでしまいました(笑) 可愛い芝? つい撫で撫でしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 12:41
新兵器を購入しいざキャンプへ
新兵器を購入しいざキャンプへ 買ってしまいましたよ、ヒーターを。 ニチネンのヒーターであります。 結構熱くなります! で、キャンプに行ったんですが、当初予定していた場所が春休みの為か混んでいて変更を余儀無くされまして、いつもの道志に行って来ました。 しかし、1週間前の雪が残り設営場所が限られる厳しい展開に。 管理棟はまだ雪がかいてあります。 他のキャンパーさんに先に陣取られ雪の無い場所は僅かに残るのみ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 10:18
久し振りのテニス
久し振りのテニス 三連休皆様はどのように過ごしましたか? 私は保土ヶ谷スポーツセンターでテニスを楽しんで来ました〜♪ 皆が年寄りなんで怪我をしないよう気をつけながらのテニスです(笑) 午前中に終わり、その後皆でお昼を食べに星川駅隣のバーミヤンへ。 お昼には少し早かったので空いて入れました! まあ、この後直ぐに満席になりました。 季節メニューのラーメンを注文です。 鯛の出汁の塩豚骨ラーメンであります。 何か良いとこどりの合体作に見えますが、鯛の出汁が意外に(失礼)効いていて美味しかった。チャーシューも柔らかくとろけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 19:57
こんなの買いました〜♪
こんなの買いました〜♪ いや〜、去年の6月にブログに書いたんだけど、福島の母畑温泉「八幡屋」さんがプロが選ぶ温泉旅館の1位に選ばれました〜(^_^)v 本当に良い温泉なんですよ。まあ、三回くらいしか泊まってないけでね〜(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 21:29
隣のタリーズ
隣のタリーズ 既に夜の8時半を過ぎてから、ハンバーグファクトリーさんの隣にあるタリーズコーヒー店さんに行ったら、持ち帰りならばOKとのことだったのでお願いしました! こちらが店内がとても広くてビックリ! とても綺麗な店内ですね〜♪ ローストする機械がどーんと置かれていました。 普通にブレンドを頼んだんですが、550円ほどしました。 ちゃんと注出したやつなんで香りが高く美味しかったです。 普段からコンビニでタリーズを買うので、これからも贔屓にしたいと思います(笑) でも、肝心のコーヒーの写真を撮り忘れてしまい申... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 11:26
ガスコンロを交換?
ガスコンロを交換? 我が家のガスコンロはもうだいぶ経つ年代物なんですが、先日ついに押しボタンの1つが折れてしまい、他にもガタが来ていたので新品に交換してみました。 この有り様ですよ(笑) 13年前のやつなんで、魚を焼くグリルも水を入れて焼きます。 現在のグリルは必要無いとか… で、思い切ってRinnaiのデリシアという最高級なやつに買い替えました。 いや〜、さすがに高級品ですなぁ。 自分から喋ります(笑) 賢い機能満載で使いこなすに時間がかかりそう。 手前のがココットという油はねせずに調理できる優れもの! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 11:10
ひとあし早く
ひとあし早く ほ〜、そうですかそうですか。 ひとあし早く桜が咲いたとですか。めでたしめでたしですなぁ。 以上業務連絡終わりです〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 09:08
空気清浄機を分解清掃してみた
空気清浄機を分解清掃してみた 家には24時間稼働させている空気清浄機があります。 もう数年たちますが当然何度かは清掃してましたが、今回更に細かく分解し清掃してました。 ヘパフィルターは10年使えるので掃除機でゴミを取りました。 しかし、やはり加湿器も使用している為、カルキが固まっている稼働部部分がこれまた大変! 手前の2つの丸い部品が細かい清掃をしたものです。 オレンジ色のフィルターも頑張って洗いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:19
どこかに行きたいなぁ〜♪
どこかに行きたいなぁ〜♪ どこかにぼ〜っとしに行きたいおっさんであります。 まあ、そんな自由は最近中々難しい。バイクにも乗ってないし、ラーツーでも計画するか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:56
寂しい夜だ
寂しい夜だ なんか夜にやることもなく、じっとしてると何かをやりたくなりません? 実際には大人なんで酒を飲むくらいくらいしかやることもないんですけどね。 ということでワイン飲んでます。 トレッサで1000円くらいのイタリアワインです。 ぜんぜんタンニンが押さえられていて飲みやすいですね〜♪ 当たりのワインかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:02
遅ればせながら購入
遅ればせながら購入 今更なんですが、乃木坂46の「それぞれの椅子」買いました〜(^_^)v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:32
近頃買った物
近頃買った物 いや〜、福岡相手に3-0とは幸先の良い試合でした。 ダゾーン中々使えるんでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 19:30
20年ぶりの…
20年ぶりの… いや〜、錦織とフェデラーの死闘は見応えがありました。 これだけの試合は中々見れませんよね。残念ながら錦織選手は負けてしまいましたが、相手が絶好調過ぎていて、普通ならフルセットまでなんて行かないはず。 素晴らしい試合をありがとうです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:52
久し振りの散髪
久し振りの散髪 去年から髪を切りたいなぁと思いながら、機会を逃して切れずにいましたがやっと散髪できました〜♪ 六角橋商店会にある1000円カットのお店です。値段ではなくやはり相性なんですかね。 本当にいま一番のお気に入りのお店です。言うこと無しの満足度。 髪を切ったついでに一杯飲んで帰ります! 「白楽餃子」なる新しいお店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 09:47
既に3日
既に3日 何かお正月は瞬く間に時間が過ぎるのが早いですなぁ。 ひたすら飲んだくれる日々のグーたれた生活もまあ楽しい訳ですが… これと言った話題も無く、ひたすらYouTubeのキャンプ動画を見て過ごしてます(笑) 三日めにしてオリジン弁当を食べてしまいました。 お餅もちょっと飽きてくる時期ですしね。 で、購入したのがこちらの「ブラックアンガスステーキ弁当」1025円。 天気が良いので外で食べました。 タマネギのソースがさっぱりと食べられます。 ただし、端の部分がスジっぽかったのが残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 02:42
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! さあ、年が明けました。 本年もよろしくお願いいたします〜m(__)m とりあえずM 君からもらった純米酒で乾杯です。 昨年は色々あったので、おせち料理は頼まずにちょっとした食べたいものだけでお祝いしました。 まあ、つまみになりそうなものとお雑煮で幸せです〜♪ うちのお雑煮は鶏肉が入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:41
メリークリスマス!
メリークリスマス! クリスマスですね〜♪ まあ、子供のころから何も起こったことはありませんがね。 2代目クリスマスツリーであります! リースも飾ってありますが、写真は撮ってません。 で、最近身体がバキバキでヤバい状態なんで、初めてのマッサージに行って来ました〜♪ 60分で税込み3190円は安いと思いました。 事前に予約を入れた方が安心です。 ビックリしたのは筋肉痛みたいに、翌日にピークが来たのは驚きました。 ちょうど小学校の同窓会で、いきなり体調不良になりました(笑) 歳を取るとはこう言うことなのかなぁ? でも、年... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 19:42
買ってしまった
買ってしまった 来年はJ リーグの放送がスカパーからダゾーンに代わるとか。 J リーグ見たさにスカパーに加入したのになんなんだと… そこで先手を打ってこんな物を買っちゃいました〜♪ PS 4 ルナエディションです♪ たぶんネットで見ることになるはず。 テレビに繋ぐのでついで?に購入した訳です。 しかし、残らないと思ったサトケンとイバが残り、小野瀬が移籍とは残念ですがビックリ! まだ、契約の更改の選手も残ってますが来期がまだ見えてこない状態です。 やれやれですな〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 23:17
車検に行って来た!
車検に行って来た! フィットが車検の為、車検にディーラーに行って来ました! 事前にS 660の試乗を申し込んで、軽スポーツを堪能して来ました〜♪ あまりに何にも収納がないのでビックリです。 非常にショートストロークで加速感が素晴らしい。 寺家町あたりまでドライブ。1時間程の試乗でしたが楽しめました。 ただし、やはり背の高い人には頭がルーフの上に出でしまうので注意が必要ですね。 更に代車を出してもらい新フィットも楽しめましたね。 ちょっと車体が大きくなったみたいで、気をつけて運転したのは言うまでもありません。 さあ、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 01:19
今夜は忘年会
今夜は忘年会 今夜は忘年会であります! 高校のテニス部OB での、毎年恒例のイベント。 まあ、長〜い付き合いですなぁ。ちょっと投稿が遅れぎみなんで申し訳ありませんm(__)m 色々写真は撮ってあるのでおたのしみに〜♪ こちらは従兄に貰った「中々」の1升瓶です♪ 忘年会から帰ってきたら飲みましょうかね〜(^o^)/~~ では、忘年会に行って来ます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 16:27
最近買ったもの
最近買ったもの 年内にキャンプを決行するために、壊れてしまった椅子の代わりにまたまた買っちゃいました〜♪ なかなかゴツいですが良い感じ。 あ〜、早くキャンプに行きたいよ〜! しかし、ここに来て訃報が入ったので流動的になってしまいました。 まあ、慌てずに行きますかね。 「サヨナラの意味」買いました〜♪ 通常盤です♪ 聴きたい曲「ないものねだり」がこのCD にしか入っていないもんで。 実は昨日体調不良に夕方なってしまい、焼き肉に行く予定をキャンセルして迷惑をかけてしまいました。 歳なのかなぁ〜(-_-#) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 20:28
祝当選!
祝当選! 以前、渡辺美優紀スタイルブックを購入した際に、DVD のプレゼント募集に応募してたんだけど、今回当選しました〜(^_^)v 光文社様ナイスであります。 内容はマレーシア?での撮影風景などミルキーで一杯なDVD です。 また、当然ながら他では見られません。 今だマスコミには登場しませんね。NMB の子とはたまにインスタなどで出てるんだけどね。 乃木坂の橋本ナナミンも同じく消えてしまうのか? あ〜、心配事が多すぎる〜(^o^)/~~ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 12:09
既に終了してますがご報告
既に終了してますがご報告 先日の日曜日にJA 横浜神奈川支店にて農業祭りが開催されました〜♪ 毎年この時期になると野菜の直売やおもち、お赤飯の販売等があり盛況です♪ 品評会なども開催されます。 今回はキャベツが何と150円で売られてました〜♪ 混んでいて何か買うには大変ですが、楽しいイベントです。 来年は皆さん是非とも行ってみょ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 21:26
お〜、こんなところに
お〜、こんなところに ちょっとしたことで下末吉町をぶらぶらしていたら、何とあの金メダルを獲得した白井健三君の練習場所に遭遇しました! 「鶴見ジュニア体操クラブ」を発見。 意外にこんなところという感じの地味な場所にありました。 当日は休みのようでやっていませんでしたね。 でも、こんな(申し訳ない)ところからメダリストがと思うとちょっと感動してしまいますね〜♪ ふとした散歩が新たな発見をさせてくれる例ですね〜(^o^)/~~ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 00:48
54年ぶりの雪とは
54年ぶりの雪とは 横浜で11月に雪が降るのは54ぶりなんだとか。 今までが暖冬傾向だったので、多少は元に戻ってくれないとね。 見てこれ、3メートル近い皇帝ダリアが雪の重みで倒れてしまいました。 綺麗な花を咲かすのに残念です。 まだまだ雪は降るのでしょうかね? 午後の用事に間に合わないよ〜(-_-#) でも、何となく静かな町並みで風情がある感じは嫌いではないなぁ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 10:00
ちょっと病院まで
ちょっと病院まで ちょっと今回は病院に来ております。 東神奈川の済生会病院は新しく、更に新しい建屋を建設中。 白を基調とした清潔感ある病院です。 しかし、待ち時間が長〜いなぁ。 今日はこんなところでお許し下さい〜(^o^)/~~ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 19:18
本日より三日間開催〜♪
本日より三日間開催〜♪ 本日より三日間横浜国立大学にて常盤祭が行われます〜♪ ちよこっと見て来ましたが、人出がいまいち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 19:08
乃木坂46ネタ〜♪
乃木坂46ネタ〜♪ いや〜、先月に予約したナナコカードがやっと来ましたよ(^_^)v typeA に当然しました。カズミンがのってるからね〜♪ 写真が3枚付いて来ました! あ〜、幸せ(安っつちいが)や〜(^_^)v しかし、このカードどうやって使うんだ? 後先考えずに買ってしまったおっさんでありました〜(笑) ではまた〜(^o^)/~~ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 18:12
聖地巡礼
聖地巡礼 以前から考えていたキャンプを、今回初めて「道志の森」キャンプ場にて行って来ました〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 19:25
ふらっとランボルギーニ
ふらっとランボルギーニ 今日は愛車?のランボルギーニでふらっとして来ました〜♪ 鶴見川のサイクリングコースをのんびりと綱島辺りまで。 まあ、本物は買えませんからね〜(笑) 自転車で我慢です♪ BBQをする家族やジョギングする人など休日を楽しんでましたね〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 19:10
よっしゃ来た〜♪
よっしゃ来た〜♪ やっと3回目にしてまともなヤツが当たりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 13:20
運の無い男
最近はど〜も運が無いらしい。 というのもセブンイレブンで乃木坂のクジをまたやってみたら、またつまらない物が当たりました。 マイメロの洗濯ネット〜(-_-;) 俺はかんなモンが欲しい訳じゃな〜い。 あ〜、次回やるかためらいます… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 16:04
お手伝い中
本日はちょっとしたお手伝い中であります。 お昼はカツ丼! こちらのカツ丼御飯が多くてお腹一杯になります。 長い1日になりそうだ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 12:57
今日のハマスタ
さっきハマスタに行って来ましたが、完全にハマの番長dayでした。 ぶっちゃけ何とか立ち見のチケットがと甘い期待を持って行ったんですが、さすがに無理でした〜(-_-;) ハマの番長永遠に〜(^o^)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 15:57
まったりとコメダ
今回の焼き肉の後は、星野ではなくコメダさんに行きました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 14:35
飲み過ぎた〜(-_-;)
旅行では朝から飲んでいたので、本日は二日酔いな感じ。 でも、トイレ付きのバスは便利〜♪ いちいちSA とかに止まらないで済むし、トイレに困ることが無いのは最高! ただ、まだ県内でも数台しかないらしいです。もっと普及しないかなぁ。 これは親友のH 君が買って来てくれたお酒です。 まあ、今日飲むことは無いでしょう(笑) 実は横浜に帰って来てから居酒屋さんに行って飲んだんですが、寝てしまいました(-_-;) 反省しきりな本日であります〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/21 12:10
懐古園とりんご
現在移動中です♪ 凄く太い木! りんご買って帰ります〜♪ 津軽がいまは一番甘です♪ さんさはスッキリな味です。 酸味が強いやつも試食します。 雨が強くなって来ました。さあ、帰りますか〜(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 14:58
移動して真田丸
さあ、移動しております。 途中珍しい車が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 16:03
富岡製糸場
さあ、富岡製糸場に来ました〜♪ 初めて来ました世界遺産。 ガイドさんをお願いしました。 広いです。原三渓さんで横浜には縁がありますよね♪ 本物の蚕さんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/19 13:14
プチ旅行に出発
本日、プチ旅行に出掛けております。 狭山PA を抜けて関越道に向かいます。 トイレ付きのバスで安心。その上にビールサーバーが… まさか循環式?なんて(笑) 朝から飲んでま〜す(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 09:29
買っちゃった〜♪
憂鬱な雨が続きますなぁ。 そんな中、久し振りにトレッサに行ったんですよ〜♪ そしたら前前から欲しかったCD プレーヤーがノジマさんに売っていたのでつい購入しちゃいました(^_^;) Panasonic製であります。 価格は税抜きで16000円ちょっと。 迷うといつまでたっても買えませんからね〜(^_^)v Bluetoothも使えます! 音もそれなりの良い音がします〜♪ さあ、何の曲から聞きますかね〜(^o^)/~~ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:13
いや〜、やりました
アメリカズカッブで日本が第5レグ?勝ちました〜♪ ニュースにはならないかもしれませんがこれは凄いこと。 韋駄天と阿修羅を用して戦っていらいのビッグ勝利です♪ マンモス嬉P 〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 23:30
キムチはここ〜♪
やはり何と言ってもキムチはここ「慶」さんでしょう。 川崎駅から真っ直ぐ行ったところにあります。 前回購入出来なかった浅漬けのキムチを求めて、開店時間直後に行きました! しかし、10分遅れで行ったにもかかわらず、お目当てのキムチはあと僅か。もしかしたら開店前から売っているのでは? まあ、買えたから良いけどね♪ こちらがどうしても欲しかったキムチです。ビニール袋に入ってます。 浅漬けで普通食べるキムチとは違います。 キロあたり1000円しますが美味しいので問題無し〜(^_^)v 楽天では中々買えない... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 21:05
第3弾や〜(^_^)v
はい、来ました〜♪ 渡辺美優紀のファースト写真集「みる神」! まあ、中古本なんですが、全く問題無い綺麗な写真集です♪ 裏はこんな感じ〜♪ あ〜、1度で良いから会って見たかったなぁ(T_T) ラストの「僕はいない」の曲は今後誰がセンターで歌うんだろうか? センターはいない状態だもんね。NMB で卒業するひとが今後歌うとかあるのだろうか? くだらなく心配している自分であります。 さあ、これからちょっと夜は楽しいところで食事なんで、またご報告いたしますよ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 15:50
続き〜♪
ミルキーこと渡辺美優紀の卒業に伴い、第2弾であります。 ついこの前に出た写真集を買ってしまいました〜(^_^;) ちなみに中はまだ見ていません。楽しみや〜(^_^)v しかも、更にコンビニで買ってしまった〜♪ まいやん表紙に引かれついつい出来心で… まあ、この道に入るきっかけはTV の「しくじり先生」に出ていた高山一実に引かれてからなんですよ! いや〜、本当にこの道は奥が深いね〜♪ 毎年色々なメンバーが増えるので付いて行くので精一杯であります。 しかし、アイドルっちゅう道も棘の道だよね。 見てい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 20:24
ついつい買ってしまった〜(^_^;)
オリンピックの日本の素晴らしいプレゼン見ましたか〜? 大変面白く期待させる内容だったと思います。 今回のオリンピックはいつになく頑張って見たオリンピックになりました。連日のメダルに応援したくなるのも当然ですよね♪ ちまたではSMAP の解散騒動で賑わっていますが、その裏でNMB 48のミルキーこと渡辺美優紀が卒業してしまいました(T_T) 今後の予定も無い様子。完全に芸能界から身を引くのかなぁ? あまりに寂しかったのでTSUTAYAで買ってしまいました。 スタイルブックであります! 写真集でもあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 12:52
ありし日のお昼
吉田選手銀メダル。ん〜、残念です。でも金メダルを逃してのすみませんは無いよね。 今まで一杯の感動を我々は貰っている訳なんだから。今はお疲れさまと言ってあげたいです。 他にもペアのバドミントン、凄かった試合ですよね〜(^_^)v 相手のスピンショット?あれ2回打ちだろ? 何故かビデオ判定はしなかったけどさ。怪しいッス。 さすがにその後の吉田選手の試合は寝たので見れなかったですが、負けて騒がれる選手なんて中々いないよね。強いて言えばイチローみたいな感じですかね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:46
平塚でお昼
いや〜、暑かった。 あの後ちょっと撮影タイム。 味のある橋の前でパシャリ。この後平塚にてお昼を。 その前に六所神社に寄り安全祈願をしました。静かな場所でしたね。 簡単にすき家で牛丼を食べます。 並なのに食べきるのにギりでした。 その後帰るも原宿からの渋滞に会い疲れましたが無事に帰還しました〜(^_^)v 実は昨日横浜新道を通る時、ETC のゲートに入ってしまい係の人を慌てさせてしまいました(笑) ダンプカーの後ろに付いたら間違えてしまった。 まあ、楽しく過ごすことが出来たので良し♪としましょう〜... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 18:06
静岡から横浜へ
昨日友達の家に泊まり飲みに行った話は後で書くとして、本日はまた横浜へ戻ります。 いつのまにやら新名所が! 吊り橋を渡るのに1000円かかります〜(-_-#) お土産屋さんも。 萩野選手金メダルおめでとう〜(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 13:16
芦ノ湖なう
やっとこさで芦ノ湖まで走って来ました お尻が痛いです(笑) 箱根は木陰が天然のクーラーになり涼しかった〜♪ さあ、どこかでお昼にしましょうかね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 13:25
南へGO !
本日はスーリングで1国をひた走っております。 少しオリンピックの開会式を見てからのスタート。 只今、小田原の海岸に来ました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 12:12
久し振りのゴルフに行ったよ〜♪
今回行きましたところは「富士CC 」さんであります! 横浜を出るときは大雨でさすがに厳しいかと思いましたが、御殿場はピーカン。楽しくゴルフをやれました。スコアは除きますがね〜(^_^;) 先ずはゴルフ場にて珈琲タイム。 食堂から富士山が見えるロケーション。 前半は45で回り意気揚々と引き揚げて来ます! クラシカルな食堂ですね。 先ずはビールです♪ロッカーの鍵が47とは中途半端。46、もしくは48がベストですよね〜♪AKB 好きとしては。 頼んだのはカレー。この後飲みに行くのでこれで良し♪ カレー... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 23:04
その後
焼き肉の後にはいつもの「星野珈琲」さんにお邪魔します。 直ぐ近くなんで使いやすいんですよ〜♪ 行った時間が遅く、直ぐにラストオーダーに。 かき氷もやってます。 こちらで飲む珈琲は、まったり出来て最高です(^_^)v まあ、いつものコースなんですがね〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 00:12
う〜ん、いまいちかな?
さあ、いつもの?唐揚げ君のレポであります。今回は〜こちら! 唐揚げ君蒲焼き味であります。 土用の丑の日が近いからかなぁ♪ 甘辛の醤油味だそうな。 見た目が普通です。 食べると、なんじゃこりやぁ的な味であります。 通常の蒲焼きの味とはほど遠い、レモン風味に感じた醤油味でした。 こりゃあ外れたな。 まあ、直ぐに新しい味の唐揚げ君が出るんでしょうが、無理し過ぎもいかんということですな。 次に期待しましょう〜(^o^)/~~ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 13:29
6年ぶり〜♪
先日の土曜日にセキチュウに用事があって行ったんですが、ちょうど上手い具合にブルーインパルスの飛行を見ることが出来ました。 とにかくそごう前の橋の上で見ていた為、しかも曇りでどこから飛行してくるか分からない! よ〜く目を凝らしてご覧ください(笑) 橋の上であります。 どんな飛行を見せてくれたんだろう? 気になりますね〜(^_^;) しかし、あれから6年もたったのか〜、歳を取る訳だわ。皆さんは見ましたかね〜(^o^)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 15:31
いや〜、まいりましたね〜(^_^;)
連日の猛暑にはまいりましたね〜(^_^;) しかし、そんな時に限ってうちのエアコンが壊れる訳なんですよ。 まだ買ってから3年しかたってないのに困ったもんですな。 しかし、自画自賛になりますがノジマの5年保証に入っていたので問題無し〜♪ 3人がかりでの作業をしております。 熱交換器のどこかに穴があったらしく、ユニットごと交換しました。 写真の順番が逆に見えますが、外して外にてユニットを交換です。 これでやっと夏を過ごせることになりました〜(^_^)v 本日はどしゃ降りの雨になりましたが、降る前に交... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 15:08
ま〜た買っちゃいました〜♪
ネット見てたらお安い品物があったので、ついポチッとおしてしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 14:53
石割の湯へ
練習の後は近場の温泉に行き疲れを癒します。 スポーツイン青山通りから歩いて5分程のところにあります。昔はなかったが中々便利です♪ 土曜日とあって激混みでありますね。 お風呂上がりにチューハイなんぞ飲んでまったりしてからまた、歩いて帰りました。 さあ、これから夕食です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 08:06
山中湖にてテニス合宿
本日山中湖に行きテニス合宿に来ております〜♪ 大昔よりお世話になっております「スポーツイン青山通り」さんにて、ウルトラ久し振りに合宿を決行! 大変に晴天であります。富士山も良く見えてますね〜♪ お昼は昔からのカレーライス。 野菜がゴロゴロで美味しいですよ〜♪ 初物のスイカも出ました(^_^)v あ〜、懐かしい。でも、テニス合宿なんで練習はハードであります。 とりあえず更新(^o^)/~~ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 18:04
寄る年波には勝てず?
以前から興味があり買うか悩んでいた商品がありまして、今回ネットで色々買ったついでに購入した物が来ました〜♪ こちらのコラントッテ ワックルネックAIR とこちらのACTI ループであります。 こちらは肩こり用に買いました。 こちらは主に筋肉のコリを回復させる効果があるとか。 見た目液晶画面があるようにも見えますね〜♪まあ、ただのデザインですかね。 ネックレスタイプは取り外しが簡単に出来ます! 着けてみて数日たちますが、効果の程はわからないですね〜♪ 今後に期待しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 22:24
お米とタオル
ちょっと前に福島に行きましたが、その親友のT 君が横浜に用事がありまた再会しました〜♪ その時に福島のお米を持って来てくれました。 県南部で取れたお米です♪ 社米と言います。 食べたら味の報告をしたいと思います。 安心安全な福島のお米を我がブログでは推して行きたいと思います〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 15:07
買いました〜♪
実はいままでクロックスなるものを買ったことがなかったんですよ。 ブームになっていた時も、他人事の様に思ってました。 しか〜し、今回初めて購入してみました。 どうですかこのイエロー! たまたまゼビオで売れ残りを安く売っていたのを見つけ、なんか寂しげに見えたこのサンダルを購入した次第です。 ちょっと前から捜してはいたんですが色を決められず悩んでいたところ、向こうから選択を迫られた感じがして、イエローを買いました〜♪ 三ツ沢でこのクロックスを履いている人がいたらこの私かも知れませんよ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 23:28
総選挙〜♪
また今年もAKB 48選抜総選挙が始まりますね〜♪ どんな波乱があるのか楽しみです(#^.^#) 個人的にはNMB 須藤りりぽんに期待しております。向井地や宮脇などもどこまで食い込めるのか興味が尽きません! 紫陽花の写真を撮ってみました。 まだもう少し楽しめそうです。 これ皇帝ダリアです。まだまだ上に伸びて2メートルは超える高さになって花が咲きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 16:40
分解清掃してみた〜♪
シャープの空気清浄機を分解清掃してみました。 いつもは電源をつけっぱなしにして清掃なんて余りしなかったんですが、今回は本格的に分解してやります! 脇から外すと汚れたフィルターが。 洗って干した後がこちら。 けっこうシンプルに作られてますね。 この脇から入れたら完成です♪ 以外に簡単に掃除できるので、空気清浄機をお持ちの方は是非やってみて下さい(^o^)/~~ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 15:09
日常の中の非日常
今回福島に行ったらどうしても復興具合を直接見たくて、物見遊山と言われても仕方がないですが北上して相馬市から国道6号線を南下。 海岸線はダンプが大変多くぱっと見はただ工事中という感じです。 帰還困難地域に入ると、歩行者とバイクは通行禁止となります。 1.29マイクロシーベルトの表示が出てました。 国道は途中で曲がることは出来ず、ただひたすら信号にも止まらずに進みます。すべての脇道が通行不可。 無人のコンビニやパチンコ屋さんが普通にあります。 民家も当然無人で何キロにも渡ってそこにあるのが愕然とさせ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 22:09
とりあえず今夜の宿へ
今回T 君夫婦と落ち合う旅館は、母畑温泉にあります「八幡屋」さんという老舗旅館さんになります。 以前にも泊まったこともあり素晴らしいお宿です♪ 部屋は広々〜(^_^)v 一人では広すぎですね。 外は自然が一杯〜♪ こちらの温泉は入るとぬるっとする泉質で、とてもgoodです! 中は吹き抜けになっていて、琴のひけるスペースもあり豪華でしょ? さあ、この後夕食ですよ〜(^o^)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 08:07
福島へGO 〜♪
今回は福島の矢吹町に住む友達に会うために車で移動です♪ 上河内SA で先ずは休憩。 我がエリシオンの燃費はこちら。 平均リッター13キロは中々良いですね〜♪ 何とトイレの軒先にツバメが巣を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 22:45
鶴見園芸&乃木坂グッズ
トレッサから程近いところに「鶴見園芸」さんというガーデニングのお店があるので行って来ました〜♪ 初訪であります。しかし、けっこう大きいお店で、ビックリしました! もしかしたらヨネヤマよりも物によっては広いかも。 こちらではアイビーが欲しかったので二鉢購入。 どうなりますか?またご報告するとしましょうかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 14:56
江ノ島から鎌倉小町通りへ
さあてお昼を食べた後、腰越漁港近くの神社へお参りです。 で、歩いて江ノ島の龍口寺へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 15:17
鎌倉&江ノ島巡り〜♪
少し紫陽花には早かったですが鎌倉&江ノ島を江ノ電を使ってブラブラしてきました。 先ずは鎌倉駅に行き1日乗車券を600円で購入! 最初は長谷駅で降りました。 左に生しらすを売るお店がありまして、少し先を左に行きまた右に行くと、「最後から二番目の恋」のモデルになったお店があります。 さすが土曜日けっこう並んでましたね〜♪並ぶのが不得意なんでパス。写真も撮らずです。 ウインドサーフィンをやっている海岸へ。気持ち良い〜(^_^)v フムフム、こんなお店にボードを置くのか〜♪ さあお次にやって来たのは、最... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 14:52
昨日、今日と2度も会ったよ
昨日新横浜の前の通りで見かけたGoogleの車、今日もまた同じ時間に同じ通りで会ってしまった! 意外に早めに移動していたんで、実際の撮影はしてなかったのかも。 でも、1か月前にも裏道で似た車両を見たんで何かやっていたのかも。 とにかく目立つ車なんで直ぐに分かります。 もしかして俺も写ってしまったかな? プチ情報でした〜(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 21:56
買いました〜♪
今日も絶好の散歩日和ということで、六角橋まで歩いて散髪して来ました〜♪ 気楽な1000円カットであります(笑) 若干混んでまして、やはり平日が丁寧にやってもらえるかもしれません。 で、今回テニスラケットを購入致しました〜♪ これで7月の合宿に行けます! 早く打ちたいもんですなぁ。 あ、そうそう本当は散髪帰りに中華飲みしようと思ったら、やたら混んでいて入れず、家で飲むことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:06
今更ですが入りました〜♪
長年検討していた「スカパー」にこのたび入る事を決めました〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 14:49
春ですなぁ〜♪
先日書いた右手首の痛みは 「安心して下さい、治りましたよ(笑)」 いったい何故あんなに腫れたのか今もって不明ですが、古傷なんでのんびり付き合うしかないようですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 15:25
本日変更して来ました〜♪
いや〜、本日TSUTAYAのポイントカードを何と「ベビーメタル」に変更して来ました〜♪ いや〜、素晴らしいカードです! 何と言っても素晴らしい〜♪ 使うのが毎回楽しくなるカードですね。 今日もガンガンCD を聴いてしまいました。 古い方のカードは、本当に初期のカードで割れかかっていたほどなのでちょうど良かったかと。 ただし、プレゼントの申し込みは自分でやらないと。 540円かかりましたが、月1で旧作のDVD が無料で使えるクーポン券が付いてくるため逆にお得かも。 さあ、皆さんベビーメタルカードに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 21:11
神奈川限定のお酒
ちょっと前に野毛を歩いていたら、酒屋さんで神奈川限定の八海山が売ってました。 まあ、当然のごとく購入してしまいました。 何故神奈川限定かは分かりませんが、あまり八海山にしては見たことの無いラベルですね。 限定とは書いてありますね♪ 当然飲みます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 14:43
買ってしまいました〜♪
ちょっと前から気になっていたある物を買ってしまいました。 Amazonに頼んだら、何と翌日に届いちゃうという早さ。ビックリです! さあ、取りだしますよ〜♪ いや〜、やたらばかでかいレンズですね〜(^_^)v NikonのP- 900という望遠に優れたカメラです。 光学83倍という物凄さ! 月のクレーターも撮せるらしい。まだ、買ってから月が曇りで見られずテストが出来ていません。 いや〜、惚れ惚れしますよ。 ついでにトランスエンドのSD カードも買いました。 相性の問題はありませんでした。 早く入れ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 23:34
BABY METAL をフラゲ〜♪
ベビーメタルのアルバムが28日に届きました〜♪ 小さなステッカーも付いてました。 でも、本当は4月1日のFOX デーに世界一斉発売なんではと思いましたが、ネットを見ると皆同じ日に届いてたみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 17:22
あのヨン様を買ってみた
ふとコンビニに立ち寄ったら、例の「ペヨング」が売っていたので買ってみました〜♪ ちょっと地味目なパッケージですね。 書いてあります、ペヨング。 横はこんな感じ。やはり地味目。 ソースが少し赤みがかって見えます。 お湯を注いで3分待つと〜。 はいっ、完成で〜す♪ いざ実食! これだけだと寂しいので、ほうれん草のおひたしとモズクのスープを付けました。 確か金額的に50円程本家より安かったはす。 やはり若干あか目な色かな。食べると何となく味が薄い感じです。でも思ってた程には味の違いが分からないです。普... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 18:19
来た〜♪ベビーメタル
最近BABY METAL にはまってまして、スタジオアルバムを買ってしまいました〜♪ 輸入版を購入したのは、2曲ボーナスが入っております。 CD は黒なんだね。何か渋い感じ! とにかく楽曲は素晴らしいです。本当なことを言うと自分としてはYUI metal推しなんですよ〜、あ〜恥ずかし〜い(#^.^#) 実は4月1日のフォックスデイの新アルバムも予約済みでありまして、とても期待をしております。 あ〜、早くアルバム来ないかなぁ〜。皆さんもこのアルバムを聴いてくれたら嬉しいDEATH ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 23:11
しまった〜(^_^;)
私の不徳の致すところで、ブログの日付が替わって変わっての更新です! 今回は時間が出来ましたので、またまたラーツーを行って来ました〜♪ 場所は城ヶ島であります。 けっこう距離があり、慣らし中のシグナスにはつらいところですが、行くことには異論はありません。 今回もH 君と一緒です。決してホモ仲間ではありません(笑) 橋を渡るのに50円かかりました。 でも、観光客が多く静かな場所ない確保するのが難しいのも事実で、さまよったあげくに何とか場所をキープ。 眺めは良いんですが、ぽつぽつ人が歩いて来ます。 気... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 02:10
今週はガストに2回
今週は月曜と木曜にガストでランチを食べました。 両方とも同じお店であります。 トレッサ近くのところですね〜♪ まあまあ、いつものランチですよ。 鶏肉〜♪ クリームコロッケであります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 14:29
桜咲く!
何とか桜を咲かせることが出来ました。 本当に感謝感謝しかありません。 まあ、プライベートのことなので身内受けのみの報告?であります。 これで心おきなく飲み食いに行けますよ〜(*^▽^)/★*☆♪ ありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 11:05
まあこんなもんですかね?
調子こいてAKB のアルバムを買いましたが、再生出来ない問題は返品交換になりました! さすがわアメリカのメーカーは対応が早く、直ぐに交換の品が送られて来ました〜♪ 当然問題無し! なんだかなぁ〜(^_^;) 楽しい話題無いので心苦しいおっさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 02:06
乃木坂&AKB
いや〜、買ってしまいました〜♪ 乃木坂とAKB のベストアルバム! どちらにもDVD が1枚付いてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 13:45
たま〜に食べたくなる辛さ
昨日の敗戦のことは忘れまして、たまに食べたくなるペヤングのことでも書きますかね。 こいつが意外にも辛いんですよ。 でも何故かまた食べたくなる味なんですよね〜♪ このソースがドロッとして侮れない辛さを演出してくれます。 はいっ、完成!いざ実食。 最初口に入れた時は甘く感じるんだけど、次に来るのは辛味であります。けっこう辛いんですよ〜(^_^;)これが。 ヒ〜ヒ〜言いながらも完食しました! 一度この辛いながらも美味しいペヤングを味わってしまうと、また食べたくなる不思議? 皆も食べて辛さを共感しません... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 11:36
ラーツーに行って来た!
初めてのラーツーに行って来ました〜♪ 愛車シグナスに乗り、また横浜新道を使って相模川へ。 最初は藤沢市側を探しましたが良い場所が見つからず、橋を渡り平塚側に。 こんな感じで風が強いものの良い場所を見つけました。 コンビニで買った野菜を茹でながら中華三昧を作ります〜♪ こんな感じで風避けにバイクを使います。 ウインナーも入れて豪華に。 いや〜、やはり外で食べるラーメンは美味い!景色も最高です♪ 食後はやはり定番の珈琲を入れて飲みました。ただラーメンを食べに行っただけですが楽しかったです(^_^)v... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 11:07
ツーリング第2弾
先日またまたツーリングに行って来ました〜♪ 原付2種でも横浜新道を今井IC から戸塚料金所まで走行が可能なことが分かり、早速使って江ノ島まで行ったみたわけです。料金は何と格安の50円。まあ、走れる距離が短いからね。 はいっ、サクッと到着です♪ しかし、いつも江ノ島は人が多いですね。昼時だったので人気店には沢山の人が並んでました。 お〜、いつのまにか管理棟が新しくなってるよ。オリンピックが決まったからかなぁ?隣で更地を整備もしてました。 この日は生憎の曇りで寒かったですが、やはり海は気持ち良い〜♪... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 23:23
表彰式〜♪
茨城でのゴルフの後、皆で移動して表彰式が行われました! 30分程走ったところにあるココスさんで行います。 ココスって35周年なんだ〜。知らなかったです。まあ、とりあえずハイボールを。運転は高校の後輩に任せて飲んじゃいます。 さあ、来ました。ビーフハンバーグであります。 熱々で来てますよ〜♪ 肉肉しくて飲みながらにはとても合うアテです。 石岡IC に近いココスであります。 この日は土曜日でけっこう混んでましたね。表彰式ではドラコンを貰いました。ハンデはないので優勝は他の人に譲りました〜(^_^;)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 19:53
久し振りのゴルフ
昨日は久し振りにゴルフへ行って来ました〜♪ 今回は茨城のゴルフ場なので朝が早く5時出発であります。 首都高は空いていてサクッと千代田PA で朝食を食べます。 ガパオライスを食べていざゴルフ場へ。 はいっ、「オールド オーチャードGC 」さんに到着! 綺麗な造りのゴルフ場です♪ さあ、雨が降りだす前にラウンドしちゃいましょうか(^_^) 中々に池が多く戦略性の高いゴルフ場。でも、セルフで回りやすいように深いラフは余りなくしてありロストボールは少なそうです。 前半は雨も降らずラッキーでした! さあ、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 11:42
伊豆高原に行って来た 前編
今回はぶらりと伊豆高原に行って来ましたのでレポします〜♪ メインは廃墟となったループ橋探索ですが、やはり海に近いので美味しいお店を探して食べて来ます! やはり西湘に行ったらこちらのPA で休まないと。 この日は天気が曇りでイマイチでしたね。 はいっ、サクッと到着のループ矯です♪ 通り過ぎるところでした〜(^_^;) この辺りは別荘地が多く、私有地ばかりで近寄れませんね。 まあ、その別荘用に造って何故か放置されたようです。 さあ、お次へ移動です♪ やっぱり伊豆高原に来たら大室山に登らないと。 こん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 12:43
買っちゃった〜(^_^)v
ついに買ってしまいました! 乃木坂46のALL MV COLLECTION 。 Amazonの素っ気ないパッケージ。 ブルーレイでの購入です♪ 写真がランダムで入っていますが、今回は星野みなみちゃんでした。 本当はカズミンが良かったのだが… でも星野みなみちゃんも小悪魔チックで好きであります。 とにかくこのコレクションは4枚のブルーレイが入っていて、1枚が2時間の長丁場。見ごたえがあります。 そんなこんなで長い夜を楽しんでいるアホなおっさんです。 AKB G ではありますが独自路線を走る乃木... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:26
家飯〜♪
今回は家にてお昼を食べました。 あいにく鍋の空きがなくトランギアのストームクッカーを使いラーメンを作ることに。 市販の麺にスープを使い塩ラーメンにしてみました。 チャーシューの代わりにハムを使用。 サイドメニューには野沢菜ワカメをば。 最近の麺にしろスープにしろレベルが高いですね(^_^)v あるレベル以上のものが楽しめます。山に登った時にも楽しみが増えるのもgood! いつからこんなにラーメンて進化したんだろう? 恐るべしラーメン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 23:01
新たな相棒!
新しい挑戦の為の相棒がやって来ました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 20:41
新たなる旅立ち?
さあ、新たなる章が始まります。 つきましては追って詳細を載せたいと思います! 約9000キロ走ったこのJOG ともお別れです。 新しい挑戦に向かって、また1歩踏み出す為に… もったいぶってますがお楽しみに〜(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 17:24
3代目〜♪
本当に不思議なんだけど、ど〜してもこの靴でなければ嫌という、なくてはならない靴が自分にはありまして、去年からず〜っと探していたんですよ。 似たようなヤツはあるんだけど、色が気にくわなかったりして買う気がおきない訳。 諦めずに探していたら見つけました〜♪我がマイシューズを。 実はこれで3足目。いや〜、歴史?が途切れず良かったです(^_^)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 21:41
マイベストブログを紹介〜♪
今回はいつも参考にさせて頂いているマイベストブログを発表してみましょう。 いきなり第1位からいきまっせ〜♪ それはこの道に導いて?くれた勝手に師匠と思っている「女性の品格」さんのちまきさんです。 この人の文章がとても面白くためになったので自分もやり始めた次第です。 夜な夜な野毛に出没されているみたいなんで、いつかは店でバッタリ会えるのではと勝手に思ってます。 本当にいつも参考にさせて頂いてます。 野毛のお店はほぼ全店制覇しているみたいです。尊敬しております! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 20:55
凄いぞ東海テレビ
いま、どはまりしているドラマがあって、撮り溜めしていたハードディスクから見ています。 それはちょっと前にやっていた「別れたら好きだった」というお昼のドラマです。 ピースの綾部が主役のドラマで、傾いた会社を外資系ファンドから送られた白石美帆が上司となって再会する話。 「ヘベレケ」という千原ジュニアの番組や「ラスト ヒロイン」というオーディション番組など面白い番組を作りまくりの東海テレビは凄いね〜♪ YouTubeで見れるので探して見て下さいな。きっと面白いと思いますよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 22:47
三浦アルプスに行って来た!
三浦半島には三浦アルプスというトレッキングコースがあるのをご存じだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 20:22
今年の目標は
早いもので今年も既に9日もたってしまいました。 暇な時間YOU TUBE でAKB G の動画ばかり見ていたような… この歳ではまるとは思いもしなかったよ。 ただ、誰押しとかではなく、そのフォーマットの中で成長して行く物語りが面白いと思い調べてる?訳であります。 まあ、機会があればまた話したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 23:41
お節に飽きたら♪
毎日お節も飽きるよね〜♪ そんなときにはやっぱり気楽に頼めるピザですよ。 たまたまドミノピザの前を通ったので買ってしまいました。 さあ、開けますよ〜♪ M サイズのクアトロです。 直に購入したのでお安く買えました。 いつも使っているマリーシャープスはタバスコと違い辛いながらも味わいが深いです。 ちなみに大辛ですけど絶対に美味しいと思う。 クリスピータイプも良いが今回は普通のやつで。 お正月は食べ過ぎてしまいますよね。ご多分にもれず自分も食べ過ぎてます(笑) でも、1年で一番家でのんびりできる時。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 00:17
2016年 新しい年のスタートです
新年明けましておめでとうございます! 今年も1年頑張ってお店開拓して行きたいとここに決意表明したいと思います♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 09:45
二次会はカラオケ〜♪
一次会で盛り上がった一行が向かったのはカラオケ! 場所は白楽駅近くにある「バンガローハウス」さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 16:57
さ〜て今夜は最後の忘年会だ
クリスマスが終わると急に年越しだ新年だとソワソワしだす今日この頃。 少し車で出掛けましたが、裏道が混んでたなぁ。皆買い物でも行くのでしょうかね。 本日はこれから最後の忘年会が入っているので行って参りたいと思います♪ ついでに昨日食べたのケーキの写真をあげておきますかね。 「ありあけ」さんのノエルのやつです。 箱から取り出すと〜♪ はい、こんな感じ。 値段は確か4320円だったはず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 16:19
メリークリスマス!
クリスマスということでワインを買って来ました〜♪ コートデュローヌ産の白ワインであります。 その昔凄く美味しかったコートデュローヌ産のワインを飲んだことがあって、印象が良いので今回また買ってみました。 ただ、今回のこのワイン赤ワインの10分の1の生産量らしく知らないぶとうが使われてます。 味は甘すぎす割りとシャキッて感じ。ちょっと不思議な匂いがします。嫌な匂いでなく昔何処かで体験してるみたいな感じ。 美味しかったのでそれで良し♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 22:01
プチ忘年会
先日山に一緒に行った仲間と、消防署片倉出張所前にある「龍海閣」さんでプチ忘年会をして来ました〜♪ まあ、良く行ってるお店で、お気楽に飲みます。 店内はそこそこ空いていて、皆さん忘年会疲れかな? いつものじゃがいものピリ辛炒めと豚肉のチンジャオロースー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 20:58
今年もあと2週間ほどですなぁ
今年俺何かしたっけ? 明確な目標も無く1年が過ぎてしまったような気がする。 しかし、それでも来るものは来ます。 ということでクリスマスが近くなって来ましたね〜♪ こんな感じで我が家も飾っております。 玄関はシクラメンと簡単な飾り付けです。 皆さんはどんな感じにクリスマスを楽しみますか〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 20:21
大切な方へ
今年もあと僅か。早いもんですな〜。 やはり年末と言えばお歳暮。皆さんはどんなものを贈ってますか? けっこうここ横浜では意外にもシクラメンの生産がさかんで、今年1年お世話になった方へ自分で選んだシクラメンを贈っております。 この咲きっぷりですよ。どれを選ぶか迷いに迷います。 こんな温室が何棟もあるからさあ大変(^_^;) 一鉢選ぶのにひと苦労。 こんな赤も良いですね。ちよっとヒダがついていて珍しいかも。 こちらは何も混じっていない白。 こちらも良いなぁ〜♪ この迷う行為が楽しい。本当にいっぱいあり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 11:38
痛っ、やってもうた
俺としたことが、トイレのドアに指を挟んでしまった。 あっと思ったが時既に遅し。脳天に激痛が… 直後の写真であります。血豆が出来てますが更にこの後ハッキリとしてきます。 人差し指を痛めたのにもかかわらず何故か中指も痛いのは何故? あ〜、自己責任とはいえ辛いであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 10:03
カメ更新で申し訳無い!
このところきちんと更新出来てません。申し訳ありませんm(__)m ちょっと仕事が忙しくランチにも行けません。 従ってカメ更新になるかもしれませんね。ですが、何か書き込まないと気分的に良くない感じでして、不安にかられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 16:57
冬の澄んだ空
昨日、今日と凄く空が澄んで気持ちが良い季節になって来ましたね〜♪ 少し高い丘に登れば遠くに富士山がくっきりと見えます。 良いよね〜、富士山! 昔一度登山しましたが、いつかはまたあの頂上に立ってみたいです。 これから寒さが増す季節になって来ます。皆さんも風邪など引かぬようにご自愛くだされ〜(^_^)v 本日は簡単更新でした〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 17:46
農協まつりに行ってみた
最近仕事が多忙ゆえにお店の開拓が出来てません。 来週くらいからはまたレポできるかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 14:28
皇帝ダリア〜♪
何とかジュビロには引き分けでアウェー戦を乗り切ったようで、内容はさておき今のチーム状況下では最低限の仕事が出来たようです。 大宮サポはさぞかし嬉しかったことでしょう! 来年は横浜FC に歓喜が訪れますようお願いしたいもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 23:26
最近の駐車場事情
いつも関内に行くと止める駐車場が、最近値上げをしましてあまりお得感が無くなってしまった訳なんですよ。 一時間200円は格安だということでいつも使っていましたが、近場の駐車場と同じ駐車料金になり、一時間300円の価格設定になってしまいました。これは少し残念ですね。 20分100円となったので、今回見つけた新しい駐車場と同じです。 「ストラスブール」の通り沿いにある駐車場は、更に関内駅に近く平日は使いやすそうです。 次回は試してみたいと思った次第であります。 以前と同じ格安駐車場ないかなぁ〜(^_^... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 23:23
第44回 東京モーターショー
今回も東京モーターショーへ行って来ました! まあ、あまり乗り気ではなかったんですがね。昔よりクルマに興味が無くなったからか? 午後から行ったんですが、案の定駐車場が満杯で苦労させられましたがなんとか止められました。 次回からはバイクが良いなぁ。 トヨタのブースはやはり混んでますね〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 15:31
ハロー、レーガン!
昨日、横須賀米軍基地にあるロナルドレーガンという原子力空母が一般公開されるというので行きました。 横須賀駅に着いた段階でとても人が多いことに気がつきました。 三笠公園を目指すも人人人。 しかしながら粘った末にギリギリで乗船出来ました。これは奇跡です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 16:33
新横浜二次会
甘太郎の後は「山内農場」さんに行きました。 初めての訪問です。 確か関内にもありますよね〜♪ 提灯が下がった縦長のお店です。 お通しです。 こちらでも飲み放題コースを選択。 お新香です。 ん〜、何を頼んだか不明。 二件目で眠くなりこの後寝てしまうことに。 出汁巻きたまごに手羽先かな? やはり飲み放題ダブルはいけません。一時間後に起きた時にはお開きになり、食べず飲まずの二次会でした。 反省し今後に生かしますm(__)m 酒は怖いね〜〜(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 20:57
友からのお土産
長期に渡り菅平に行っていた友達が帰って来ました〜♪ 何とお土産を買って来てくれました! マッさん人気で地方のウイスキーが見直されて、こちらのやつもけっこう人気があるらしい。 飲んでみると、角の無いまろやかなお味でした! こちらは純米吟醸! まだもったいなくて飲んでません。 長野はやはり水も美味しいので間違い無しでしょう。 この2枚の写真はたまたま新横浜を通りがかった時に、新横浜プリンスホテル横で安保法案反対デモをやってました。 この16日は夜のテレビでもけっこう取り上げられてましたね〜。 でも戦... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 20:51
閑話休題
え〜、ちょっと旅行話に疲れて来たので(笑)話を変えます! 購入はしないけども、車に試乗して来ました〜♪ トレッサの裏にあるネッツトヨタ店にお邪魔してみると試乗車があって、ものは試しとばかりに14R というグレードが上の86を運転! 赤くてかっこいい〜(^_^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 18:27
観光へgo!
朝御飯を食べたら観光です。 直ぐ近くの山の中にある「白水阿弥陀堂」へ。 拝観料を支払い中へ。 お堂の中で説明を受けます。撮影は禁止であります。 もう既に紅葉が始まっていましたね。綺麗です♪ お次はバスで移動して大洗に。 「幕末と明治の博物館」にて尊皇攘夷のお勉強。中々面白かったですよ。水戸藩他が学べます! さあ、お次はお昼です♪ 何か食べてばかり〜〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 17:07
四年前に泊まったお宿
今回泊まったお宿は「スパ リゾート ハワイアンズ」の隣にある「浜とく」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 13:54
あぶくま洞
あぶくま洞にやって来ました〜♪ まあ、こちらは有名な場所なんで写真中心で行きます! 何か工事中ですね。 さあ、入って行きます! 洞窟内は15℃くらいで涼しいです 先日の雨でけっこう上から雫が垂れて来ます。 何故か青く撮れます。 はい、出口です♪ 絶景です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 10:11
いや〜何年ぶりのテニスだろ?
本日早朝より何年ぶりかのテニスを三ツ池公園でやって来ました〜♪ これは北門から入ったところで、サッカー場や野球場もあり中々良い公園です。 皆さん早朝よりテニスを楽しんでおりました。 本当に久し振りで且つラケットも友達から借りてプレーしましたが、近年のラケットは軽いね〜♪ 新しいラケットを自分も買わないと! シューズは昔使っていたフットサル用を履いてみましたが… ご覧の通り、ものの30分ともたずソールが剥がれました〜(^_^;) こちらも早急に購入せねば。 でも、早朝テニスは何となく空気も澄んでい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 11:46
買ったど〜♪
いや、前から気にはなっていたある商品が広告に載っていてついに買ってしまいました。 これは広告なんですが、長年購入を感がえていたスキレットをついに買ってしまいました。 島忠さんのやつでニトスキではありません。 買いに行ったら意外にも豊富な品揃え。ラッキーとばかりに購入です。 まず、18cm のやつを4個。15cm を1つ買いました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 00:05
食パンを買ってみた
ランチの帰り道に「一本道」という食パン専門店があったので買ってみました。 食パンのみの専門店は潔い! まあ、大倉山駅近くに有名なパン屋さんもあるしね。 食べてみると、生地がギュッと詰まっている感じでモッチリもしていて美味しいです。 1斤250円、どうですか〜? 今日は簡単更新であります〜(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 16:43
地獄(笑)のゴルフ合宿2
今回のゴルフ合宿は写真が多い為、とりあえず宿泊したロッジなどの写真を先に載せます! どうですか〜♪中々に大きい宿ではないですか? 7、8人は泊まれます。中は二人部屋が2つに三人部屋が1つ。後はリビングにも泊まれます。 大変綺麗な部屋で、私の部屋にはトイレと洗面所が付いてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 12:05
我が愛しのラガブーリン
先日の新横浜での飲み会の後、皆でカラオケに行き昭和の歌で盛り上がりました〜(^_^;) で、その後残った3名で三次会に突入! 明け方までやっている「パパス」さんで軽く飲みました。 場所はフジビューさんの裏になるのかなぁ?初訪であります。 地下にあるバーですね。 意外にも店内は広く、数名のお客さんがいました。入店時間はたぶん夜中の1時半頃だったかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 14:45
暑すぎ
危険なくらい暑いんじゃね〜? 余りに暑いので昼から飲んじゃってます。 夏ってこんなに暑かったっけ。 もう勘弁してほしいよ〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 11:38
また、行ってしまった
白楽駅隣のビルにある「日和」さんにまた行ってしまった! 最近はスナックずいてますね。 駅隣のビルをまっすぐ行って、直ぐ右にあります。 今回はゴルフ仲間との飲み会であります。 座ると色々出してくれます。 このイワシを煮たやつは激ウマ!しかも、骨がホロリと取れちゃいます。 しゃぶしゃぶ肉が乗ったサラダ。これも旨い! お刺身のカツオにニンニクを添えて食べるとガツンと来る旨さです。 サンドイッチも頂きます。 ワカサギもカリッと揚がっていて美味しい〜♪ 〆の一品は餃子です。この後珈琲まで出して頂き嬉しかっ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 11:38
同窓会二次会
まあ、久し振りに会った訳でありますから当然二次会に行って来ました。 以前鶴見の「力」を紹介しましたが、そちらチームと今回俺達が行った「モンステラ」に別れて二次会に。 こちらのお店は区役所とビッグヨーサンの通りを六角橋方面に行った途中にあります。 ハワイ風カラオケスナックというのかな?ママ一人で奮闘しております。 今回は緑茶ハイをずーっと飲んでました。同窓生達と飲むお酒は凄く進みます。 まあ、普通の乾き物ですがこの後ナポリタンも頂きました。 中々に気取らず気楽に飲めるお店です。若い方が多いのもgo... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 20:07
同窓会
何十年ぶり?に高校の同窓会が開かれました! いや〜、幹事さんの地道な努力に本当に感謝ですm(__)m 場所は新横浜国際ホテルでありまして、ちょうどこの日は土曜日の大安で予約が非常に難しかったらしいです。だから結婚式が多かった訳ね〜(^_^;) まあ、その時の料理の写真を撮って来ましたのでご紹介。 中々綺麗な会場ですね。 サラダは海老とホタテが乗っていて、サッパリ味のドレッシング。 中華っぽい蒸しパンに甘めの具を挟んで食べたら美味しかったです。 ローストビーフ!皆で取り分けます。 具だくさんの焼そ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 18:54
ラードラへGO 〜♪
三浦半島へラーメンドライブに行って来ました〜♪ まあ、雨のなかのラードラですが、色々場所を探していたら宮川公園という良さげな場所を見つけ、そちらで初のアウトドアラーメンをば。 眼下に海を望める場所です。大きな風車が2台もあり、風力発電を行ってます。迫力ありますね〜♪ 風車が回り低音の音がなってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 17:49
靴買った〜(^_^)v
本日、靴を買いました。 ちゃくちゃくと準備を進めております。 このような靴です。 セダークレスト製の靴で、おもにトレッキングなどに使う予定です。 さあ、新たな冒険?が始まりますよ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 21:50
家飲み〜♪
今日は家飲みでもしますか。 最近常設にしてあるキャンプ用のイスとテーブルでワインを。 お安いワインですが外で飲むのは気分良し! かねふくの明太子を使ったうまい棒。 何故かデカイよっちゃんの酢づけイカを肴に。 デカイです!ちょっと固くて普通のやつの方が美味しいかな? どのみちワインとはあんまり合わないです〜(^_^;) やっとコーナンで購入したジャイアントという花が咲きました〜(^_^)v 中々綺麗ではないですか〜♪ しかし、今日は蒸しますなぁ〜(^_^;) 体調を崩さぬようにしませう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 18:24
今日は疲れました
はぁ〜、今日は色々あって疲れました。なので簡単更新であります。 いつものトレッサ近くのガストさんでランチを。 日替りランチに飲み物を付けて670円程。 帰りに系列店などで使えるクーポン券をくれました。 何か新規開拓しに行きたいなぁ〜(^_^;) しかし、今日は精神的に疲れたよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 15:08
やっと来た〜(^_^)v
やっと来ました、注文してから3週間程待ちました。 さあ、開けてみますよ〜♪ こんな感じでまとまってます。 ヤカンも上手く収まっていますね。 こりゃあ良いや! トランギア製のストームクッカーのS サイズのブラックでありまして、何かこの色は日本向けだけらしいです。ちょうど在庫切れで待たされたという訳であります。 これでアウトドアがはかどるなぁ。 アルコールのバーナーが手に入り、これでガス、固形燃料、アルコールと三種類を使え万全の構えになりました! まあ、先ずはラーメンツーリングならぬドライブツーリン... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 17:07
バーナー使ってみた
先日来たバーナーST -310をちょっと使ってみました。 非常にコンパクトであります。 とりあえずチョリソを焼いてみます。 ちょっと焦がしてしまいましたが火力は強いです。 次はお肉です。良いお肉が手に入ったので〜♪ このスキレット風のパンは重宝しております。小さいながら良く働いてくれます。 野菜も焼きました。 このバーナーは非常に良いですが風向きには注意が必要です。若干輻射熱カバーがありますが少し小さいですね。さあ、もっともっと使って使いまくるぞ〜(*^▽^)/★*☆♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:21
さあ、来ましたよ〜♪
まあ、まだクッカーは来ないんだけど先にバーナーが来ました。 アマゾンはアウトドア製品が安いです。 SOTO -310であります。 後は充填式バーナーを。 スノーピークのコッフェル。 着々と進んでおります。何をするか何が出来るのか期待して下さい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 22:13
またまたメスティンで
新たにメスティンを使いチャレンジしてました。 今回はスパゲッティを茹でてみたいと思います。 今回は窓を開けて、新たに購入したウインドスクリーンを使用します。 パスタは100グラム使いますが11分以上茹でないといけないかも知れないので、事前に30分程水に浸しておきました。水分量は200CCであります。 さあ、火を着けて開始します。 結果的に11分程でパチパチと音がしだしたので火から降ろしました。少し蒸らしも入れ、出来たのがこちら! 焦げも無く非常に綺麗に茹でられました。 残念ながらルーは別に温めて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 11:30
今日は法事でした
今日は川島町にあるお寺で法事でした。 とても庭が綺麗に整えられたお寺で、思わず写真を撮りました。 水が流れメダカが泳いでいます。奥には釣鐘があり素晴らしいロケーションです。 その後、皆で食事であります。 まあ、ケータリングですのでお味はね〜(^_^;) これ以外に茶碗蒸しやお吸い物などが付きます。 親戚一同集まる機会は限られますので貴重ではありますね。残念ながら車で行った為、お酒は無し! 雲1つ無い良い天気で爽やかな気分でしたね〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 20:55
地震にはビックリこいた
いや〜、今日の地震には驚かされました〜(^_^;) 無防備の上にちょうど崖近くにいた為、直ぐにその場を離れました。 いつ天変地異が襲ってくるか分からない時代になってしまったのかなぁ? まあ、そんな時の為にも最近は日々アウトドアの腕を磨いている訳であります。 で今回はまたトランギア製のメスティンを使って炊き込み御飯にチャレンジしました。 さんまの蒲焼きで行こうと思います。 缶詰の中身を研いだお米と合わせます。少しだけ水を減らしてみました。 今回も家の中で炊飯します。飲みながらまったりやりました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 21:24
簡単過ぎる程簡単に火が
いや〜、この前購入した火起こし器を今回使ってみました。 こんな様にBBQ コンロの上に3つくらいの文化焚き付けをひいて火をつけ上からこいつを被せます。 するとチムニー効果?煙突効果で強い上昇気流が出来、まあいとも簡単に火が起こせました。 もの凄い火力です。これがたったの7分位で火が着いちゃいます。今までの苦労は何だったんだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:49
先ずはトライだ!
とりあえず買ったメスティンでお米を炊いてみることにした。 お米1合を洗ってから30分程水に浸けておく。 今回は室内での炊飯の為準備をします。テーブルの上に鍋敷きを置き、ステンレスのバットを乗せます。その中央にエスビットを置き固形燃料を乗せます。 さあ、30分たったので点火! 最初の燃焼がとても強くちょっと心配。 両サイドから火の手が上がります。しかし、上手く沸騰したようでこのまま待ちます。 パチパチという音がしてきました。 もう少しでというところで、固形燃料が燃え尽きそうに。燃料を足すかとも思い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 17:50
来ました!
Amazonから来ました。 まあ、まだ買う物はあるんですがね。とりあえずということで。 開封しますと〜! はい、出ました火起こし&火消し壷。 そしてエスビットのコンロ。 開けますと〜、こんな感じ。 手のひらサイズです。 こんな感じで使います。中に固形燃料が入ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 14:48
沖縄土産
姉が沖縄へ行って来て、お土産を買って来てくれました。 定番のちんすこうと黒糖の詰め合わせです。 八種類の黒糖の味が楽しめます。 一つしか食べてないから違いが分からん〜(>_<) 明日から世間ではGW か〜! 様々なイベントがあるんだろうなぁ。行きたいが無理なのでどうしましょうかね? 今日は軽い更新ですまぬ〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 19:29
深夜の通販番組
いや〜、酒を飲みながら面白い番組がやってないかチャンネル回してたら、通販番組ばっかりで流し見してたんですよ。 普通はまあそこで終わりなんですが、ちょっと興味を引かれた内容の品物の説明を見ていたら、酒のせいなのか気が大きくなってきて購入を決意! そのまま電話をかけてしまいました。まあ、代引き手数料も取られないからと気軽にかけたら、まあ繋がらない繋がらない。 「やべっ、限定200台が〜売り切れる〜」と何度も電話をかけ直す俺。気づいたら簡単に購入出来ました(^_^;) まあ、欲しかったと言えば欲しかっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 18:02
あったかなぁ〜?
日産のショールームに行ったらこんなクルマが展示してました。 昔、こどもの国であった乗り物らしいのですが、さすがに覚えて無いというか乗って無いというか… でも人気の乗り物だったのでしょう。 復活させてくれた日産に感謝ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:44
日本丸!
土曜はみなとみらいさくらフェスタ2015がやってまして、何と帆船日本丸が無料開放されてました。これは行くしか無いでしょう! ごくまれにこの船いないときがあるけどどこに行ってるんだろうか? 寝室はちと狭そうかな。やっぱりエンジン付いてるのね。 会議室みたいな場所。 いいなぁ、うちにも欲しい〜♪ 実際に回して使う舵であります。回したが重かった。 去年も桜の時期にフェスタやってて、ランドマークに無料で昇りました。どちらも混んでましたね。 でもって、横浜美術館も無料なので行きました。 館内の写真はありま... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 17:06
大岡川散策
今日は桜が満開の大岡川に行って来ました。 阪東橋駅からそぞろ歩いてみました。さすがに昨日の雨と風で少し散り気味でしたね〜♪ 屋形船から見る景色は最高だろうね。羨ましい! 分かりずらいけど水上にてバンド演奏をやってました。いや〜気分良し♪年間を通してこの時期だけですからね。 この後みなとみらいまで歩きました。写真もいっぱい撮って来たので順次アップしますよ〜(^_^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 18:43
KGMB 永遠なれ
先日横須賀芸術劇場にて、関東学院マーチングバンドによる第57回定期演奏会に行って来ました。 昨年12月に行われた全国大会で、大編成部門で金賞ゴールドという素晴らしい成績をおさめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 14:06
ひぇ〜?
またこのアプリやりおった(>_ 友人のH 君が菅平にて一月以上山籠りをしていて、帰りにお土産の日本酒を買って来てくれました。 雑味の無い爽やかな味でした。 暫く楽しませてもらいましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 16:32
夕立かよ〜♪
夕方外出していたら雨に会ってしまった。もう何でだよ〜。 でも、短時間ながら虹を見ることができました。 久し振りに見ましたね。 良いことが起きないかなぁ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 23:12
車検に
先日、ユーザー車検に行って来ました。忙しさと多少の緊張で写真を撮りわすれてしまった。 サイドブレーキチェックで4回ほどやり直した以外は問題無し♪やれやれであります。 3月はやはり車検が混みあうんですが、今回は空いていて良かった〜。 興味のあるかたは是非YouTube辺りで勉強して、陸運局の見学コースで経験を積みましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 16:08
なんちゅう天気だ
今日は朝と夕方に雹が降るという変な天気。買い物にバイクで行ったら濡れてしまった。 うちの庭の写真です。バイクで帰るとき痛かったもんね。 季節の変わり目ということでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 17:08
平川CC
また今回ゴルフに行って来ました。 千葉の平川CC は初めて回るコースで楽しみです! ここ平川は乗用カートが無く、全コース自分の足で歩きます。まあ、原点ですな。 コースもフラットで歩きやすく、OB がほとんど無くて、代わりに戦略性に富んだバンカーがあります。 そんなこんなで前半は47。少しさみしい成績でお昼に。 こちらでは手ごねハンバーグを注文しました。 先ずは喉の渇きをビールで癒します。 熱々の鉄板に乗ったハンバーグが来ました。 まあ、普通のハンバーグでした。少しハーブが入ってるかも。微妙にクセ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 17:10
こんなん買いました〜
少し前にゴルフ用にとこんな物を買いました。 ミズノのサーマグリップという、冬のゴルフに最適な商品であります。 実際使用してみたけど、若干の違和感があったものの非常に優れ物だと思いました。 まあ最近はめっきり暖かくなってきてしまい、使用回数は減りそうですがね。 興味のあるかたは使ってみて下さい。 では、また(^o^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 14:07
茨城にてゴルフ
先週の土曜日に茨城の「ダイヤ グリーン クラブ」にてゴルフに行って来ました。 高校のテニス部OB のコンペで、年2回ほど開催しております。 途中のPA で朝飯を買い、イートインで食べました。 当然セルフでラウンドします。 前半はダメダメで51で回りました。さあ、お昼です。 この日は満員に近く、大変混んでました。 先ずはルービで喉を潤します。 限定メニューの彩り膳を注文。 カラフルで色々な味が楽しめ、ゴルフ場では中々珍しいメニューですね。味も美味しかったですね。茨城はお昼メニューがけっこう充実して... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:12
今更ながら
現在何故かこの歳になってから、左手で文字を書く練習をしております。 昔からスポーツ系は左でやっていたので、もしかしたら字も左で書けるのではと思いやってみました。 書いた文字がこちら。 何か変に味のある文字が書けました〜(^^)v 不思議ですが書けるんです。脳トレになって良いかもね♪ 両方の手で同時に「あいうえお」を書くと、左手側はミラー文字になります。不思議だね〜(^o^)/~~ もっともっと練習するぞ〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 11:04
昨日、今日とお手伝い
昨日は強風のなか、お通夜の駐車場係をやってました。寒くて寒くてまいりました。 故人を偲びながらお寿司を頂きました。 本日もお手伝いであります。 駐車場係頑張ろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 09:58
3枚刃もしくは4枚刃?
この前のドライヤーに続いて、シェーバーが不調の為購入を考えていました。一応パナソニックのラムダッシュに的を絞り探していたところ、新横浜のビックカメラで買いたい物がちようど有ったので買っちゃいました〜♪ 3枚刃が16800円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 14:01
昨日は節分
昨日は節分で豆まきをしました。まあ、皆さんも豆まきをしたのではないでしょうか? で、恵方巻きを食べたんですが、写真を撮り忘れてしまった〜(^_^;) まあ、とても1本丸ごとは無理なので、半分にして食べました。 だいたいが地方の行事をセブンイレブンが広めたらしいので、参加しているだけみたいな感じです。 1本丸ごと無言でなんて厳しくないかな? 気のせい? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 16:05
「LuRa Ra 」港北にて
さあ、ドライヤーを買いにルララさんに行って来ました。 こちらにはヤマダ電機さんやOK さんが入っていてとても便利なショッピングセンターです。最近ではパソコンをこちらで買いました。 買ったのはこちら。 バナソニックのイオニティであります。風量があるやつで選んでみました。色はブラウンであります。 今は様々なメーカーから沢山ドライヤーが出ており、選び放題ですね。 まあどんなか使ってみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 16:36
困りましたなぁ
5年程使っていたドライヤーが突然壊れてしまいました(T_T) 原因はケーブルの断線です。 まさかここが切れるか〜。早く新しいドライヤーを買わないと不便でなりません。 ポイントがあるのでヤマダ電機にて購入する予定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 12:56
中華街で疲れたら
中華街で疲れたらこちらで一休みはいかがでしょう? 横浜スタジアム隣の「モリバコーヒー」さんです。 確か新横浜にもありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 12:57
さらば明治屋
なんとあの「明治屋」さんが、今月末で閉店とのこと。 耐震性のある建物で無いためらしいが、ビックリしました。 只今セール中であります。 皆さん、後数日なので立ち寄って見てください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 17:29
新春初打ちへ
先日今年初のゴルフに出かけて来ました。当日は天気も良く、絶好のゴルフ日和。ということで千葉の「キングフィールズGC 」へ出発〜♪ 夜も明け切れぬ前にベイブリッジ経由で走行中、富士山が見えました。写真がボケてしまい申し訳ありませんです。 途中オシャレな市原SA に寄りましたが、上下線共に楽しそうな感じです。上りのSA にはドッグランの施設があったりします。 さあ、到着しましたよ〜。逆光で上手く写真がとれん。 これは練習場です。 11番シヨートであります。 こちらが名物ホールの17番、もろに打ち下ろ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 16:01
めちゃ混みでした。
仕事始めはやはり神社への参拝と考える人が多いようで、今日駐車場が解禁になった伊勢山皇太神宮へ行って来ました。 紅葉坂を上り左に曲がった途端駐車場に入る車で大渋滞。あちゃ〜、と思いましたが気持ちを入れ替え諦めモードでだらたらと延々と続く車列の後に並びます。 40分くらいかな、意外と何とかなるもんですね。無事に駐車場に到達! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 20:53
散歩
すお正月になるとどうしても家にいて飲んだくれてしまいませんか? ということで散歩に出かけてみました。 片道40分くらい歩いて折り返し、戻る途中お肉屋さんで焼豚を買ってみました。以前から食べていたお肉屋さんが大分前に閉めてしまい、それ以来似た味を求め色々なところで焼豚を買って試しています。 中華街にあるような赤いタイプの焼豚ですね。食べてみると甘くないタイプでベーコンみたいな感じ。 少し炙って食べた方が美味しく頂けました。 今日は残念ながら家飲みで。 しまった〜、安いワインを買ってしまったようであ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:02
3日はおみくじ売り
3日は地元の神社でおみくじ売りをしていました。地元の小さな神社ではありますが、意外にも人が訪れます。 なんとおみくじは50円という安さ。価格破壊ですね。 それでもまれに凶が出ます。しかも2日に売れ切れてしまい、追加注文をするほどでした。 お昼はオリジン弁当であります。 まあしょうがないかと。 次回からは攻めますよ〜。 しかし、この後テントを畳んだんですけど、全く知らないお兄さんにおてつだいを頼み、最後まで付き合って頂いたのはありがたかったです。 富山県から仕事で来ていて今回の騒動に巻き込まれてし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 22:11
あけおめ〜。
明けましておめでとうございます! 無事に新年を迎えられました。 大晦日は近所の神社にておみくじを売ってました。夜中の3時頃帰りすぐさま8時に明治神宮に参拝しに車で行きました。毎年の恒例であります。 いつもの場所に車をとめていざ神宮へ。 今年は意外にも混んでるかな? 人が多く感じがしますね。 ね、意外にも混んで無いでしょ♪ 元旦の午前中はすんなりと参拝可能であります。皆さん夜中から来ていて逆にこの時間は空いてます。 しかし、ここでハプニングが。 いつもお守りを買う時は事前に金額を計算しておいて買う... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 18:42
今年1年ありがとうございました
さあ、泣いても笑っても今日で今年も終わりです。 3月頃から始めた食べ物語も、何とか大きな穴もあけずにここまでやって来ることができました。これもひとえに皆様方がブログに遊びに来て頂いたお陰です。 今後もちょいちょい遊びに来て下さい。 食べたお店の料理の感想は中々に難しく、伝わり難い点もあったのではないでしょうか? これからは、より伝わりやすさを心がける所存であります。 本当はもう一軒レポしたかったのですが、掃除、買い物等に忙殺され行けませんでした。来年も更なるパワーアップを目指し、楽しいブログに致... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 14:04
DVD box
調子に乗ってこんな物をAmazonで買いました! 「流星の絆」DVD box であります。 クドカン作品はとても好きで、IWGP やうぬぼれデカ等も大好きではありますが、やはり繰り返し見るならこの作品でしょ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 17:12
今日が本番のメリークリスマスかな?
メリークリスマス! 何とかここまでブログをやってこれました。 皆さんに幸あれ。小さな幸せかも知れませんが、小さな積み重ねが大事なのかも知れません。 皆さんメリークリスマスd=(^o^)=bヽ(*´▽)ノ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 01:22
車検〜!
皆は車検どうしてる? わたくしは最近はユーザー車検を実施しております。また今回も行って来ました。 行く度に小さいトラブルがありますね〜。今回は自動車重量税の払いすぎというトラブルが発生しましたが、当日に証紙を購入した為、事なきを得ました。 危ない危ない… しかし、書面関係以外の実際の車の車検場では、全く問題無く無事に通すことが出来ました。 3回目にして初めてであります。皆さんも1度チャレンジしてみてはいかがでしょう?目から鱗間違い無し。 見学コースもありますよ♪ そんなこんなでお茶を飲みにトレッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 15:32
懸案事項解決
年末にかけて問題でありましたプリンターの件、この度解消いたしました。 要は新しくプリンターを買い直した訳なんですが、使用頻度も最近は少なくなってきてるしどうかなぁと悩んでいたわけです。 年賀状の為に消極的ではありますが、買ったのがエプロンのEP -707A という6色インクのスタンダードモデルです。 ビックカメラにての購入です。金額は10700円ほど。 しょぼい液晶が付いています。今回はこれで印刷した年賀状がお仲間に届く訳であります。 設定が残ってはいますが、先ずは年賀状を買って来ないといけませ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 11:08
コートダジュール
二次会にはカラオケの「コートダジュール」さんと相成りました。 1階に従業員の方が呼び込みをしていたので、価格交渉して少しお安くしてもらってからの入店です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 15:01
流れ星
横浜市民の皆さん、今すぐ夜空を見上げてみて下さい。 獅子座流星群?かは分かりませんが、ここ横浜で今現在流れ星が見れますよ。 さあ、早く寒いけど外で星を眺めるべし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 23:07
群馬ちゃん&雑考
先日、横浜に行った際に群馬ちゃんに会いました。何かのイベントで来ていたみたい。 可愛い〜♪ヽ(´▽`)/ 皆が写真を撮ってました。 うちのフリ丸と共演させたいなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 22:28
販売が始まりました
今頃の季節になってくると、シクラメンの販売が始まります。 ハウスの中は、シクラメンだらけとなっております。 ね、凄いでしょ? 一鉢選ぶのが大変。目移りしまくりです。 ちょっと変わった花弁のシクラメンもあります。 色々な色がありますね〜。 ミニで500円とお安いシクラメンもあります。 野菜の直売もありました。 こちらで作っているそうです。 今回伺ったのは、市営地下鉄片倉町駅から徒歩8分程、山の上の城郷高校近くのハウスです。 のぼりが立ってるからすぐに分かるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 14:55
雨ですね〜
今日は1日家にいました。 冷たい雨が終日降られると気分もいまいちです。 そんななか、地元の会議があり一杯飲みながらの会議になります。 地元は色々あるので大変や〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:07
カワサキ〜
カワサキと言っても川崎ではなく、バイクの方のカワサキの話しです。 残念ながら自分のバイクではなく、友達が乗って見せに来てくれた訳です。 カワサキZR X 1100であります。 15年落ちですがまあまあきれいなんではないかな。 また、18000キロしか走ってませんね。 実はこのバイクは二人の共通の友達からの貰い物。二年間乗らず放置されていたやつを貰った次第です。 まあ、車検や整備にそれなりに取られたそうですよ。 これから順次綺麗に磨くそうです。 自分としては小さいバイク派なので、今回いつも乗ってい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 17:17
台湾〜♪
ちょっと前の10月10日に、たまたま中華街を通ったらイベントをやってました。 最初は何のパレードか分かりませんでしたが、楽しそうだったので見てみました。 旗ももらいました。 この日は台湾の建国記念日だそうです。 綺麗なお姉様もパレードしてました。 日本のマーチングバンドも参加。 華やかな感じわかっていただけますかね? 獅子舞も登場! 平日だったので、本当は土、日にやられたら良かったのにね。 いや〜、たまたまながらお得な気分に浸れた日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 15:11
ゴルフコンペ
ゴルフコンペに行って来ました〜。 千葉県の太平洋グラブ市原コースでの開催です。 久し振りのゴルフ、全く練習はしておりません。 暑すぎず、寒くもないゴルフ日和ですね。前半に一緒に回っていた方が筋肉の筋を痛めてプレーを止めたハプニングはありましたが、とりあえずお昼になりました。 当然ランチを頂きます。 定番のビーフカレーと中生を頼みましたよ〜。 意外にスパイシーで美味しかったです。 インのショートはバンカーに入りボギー。 これは名物ホールの18番ですが、上がり3ホールはパーで上がれました。価値がある... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:13
水没
今日の夕方、日産スタジアム近くまでジョギングしてきたんだけど、やはり台風18号の余波は凄かった。 スタジアム自体は湧水地の役目も持っており、鶴見川の河川が氾濫しそうな時は、いったん水を運動公園の方に引き込んでからゆっくりとその水を返すらしい。 知ってはいましたが、今日その凄さを初めて見ました。 野球場やテニスコート、スケートボード場それにサッカーのサブグラウンド、更には人工芝のサッカー場まで完全に水没してました。 台風の凄さを垣間見た感じです。 残念ながらスマホを持って行かなかった為に写真はあり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 21:04
台風18号直撃?
昨日からもういいよというくらい雨が降りまくってます。 本当にろくでもない台風だ。風も今後強まるそうなので、皆さんもお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 07:52
お祭り本番
台風18号による雨が降り続いています。せっかくの準備が台無しに。 しかし、式典等雨の中でも続行です。 お昼はオリジン弁当。 地元のお肉屋さんからオードブルを取り寄せました。 勿論、お刺身もありますよ。 あ〜、まだまだ帰れませんね。夜まで長〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 13:56
お祭り準備
本日は地元の小さなお祭りの準備をしております。 昔はただ単に夜店で遊んでいただけでしたが、今はお手伝いする方になりその苦労がよく分かるようになりました。 明日の台風が気になってしまいますが、何とかやり遂げたい所存であります。 お昼は昨日に引き続きカツ丼。 皆でやるイベント、頑張りま〜す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 12:49
ゴルフ
少し前の連休に「鹿島の杜G C 」にてゴルフをして来ました。 朝が早く、起きれるか心配でしたが何とか朝4時半に出発出来ました。 途中マックに寄って朝ごはんを。 渋滞を心配してものの、意外にすんなりと進み到着です。 非常に距離のあるコースで難儀しました。 今回のコンペは、高校時代のテニス部OB によるもので、長〜い付き合いでありますね。 前半終了した時、初めて見たものが。 色々なフルーツが入ったフルーツウォーターです。珍しい〜。 パイナップルやりんごなど、飲むとほのかに味がしてリフレッシュ出来まし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 20:26
勝沼ぶどう狩り2
ぶどう狩りを楽しんだ後は、近くにぶどうの丘なる所があったので行ってみました。 中ではワインが売っていたり、お土産が売っていたりという感じ。 町営らしいですよ。 やはり丘にあるので、眺望が素晴らしい。 で、お次はというと、「桔梗屋」さん本店に行ってみました。 アウトレットの信玄餅がありました。 一人に1つしか買えません。少々残念。仕方ないので、反対側にあるお土産屋さんで信玄餅を買い足しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 14:55
湯田中温泉
今回の旅のお宿は「星川館」さんです。湯田中温泉にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 17:22
中山晋平記念館
さあ、次は「中山晋平記念館」です。西條八十などといろいろ曲を世に出しています。 width="320" height="auto" title="画像を等倍で表示します" /> 中は撮影禁止なので写真はありません。とりあえずアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 14:42
北斎館
前の絶対は間違いです。 いま、北斎館に来ております。 大変混在してますね。上手く送れて無いかも。酔っ払って問題あり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 15:03
絶対に到着
今回のメイン、善光寺に着きました。 ガイドの方です。 よくよく聞けば、あのフードファイターの小林尊のお父さんだとか。 ビックリです。 お坊さんの偉い方に頭を数珠で触って貰いました。 地下に潜らずにすみました。40分待ちなので。 近くのお寺で涅槃像が今日のみ公開されてました。 お昼は精進料理です。 色々な話を聞かせて頂きました。 神社と仏閣が混在している不思議な空間でしたね。また、来たいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 13:44
横川SA
順調に進んでいます。いま、横川SA です。 後は飲むだけや〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 10:01
現在旅行中
本日は旅行に来ております。 三好PA にて休憩してます。 さあ、善光寺に向けて出発だぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 08:39
ゴルフ〜。
今回は千場でゴルフをやって来ました。 久し振りのゴルフなので、ボールが真っ直ぐ飛ぶか心配。なにせ全く練習はしていませんからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 11:05
中華街近くのアンティーク店
全く知らなかったんだけど、サローネ2007の通りに「キヤアンティーク」さんというお店があります、 1階は照明や飾りなどで、2階は日本の焼き物など、3階はヨーロッパのアンティーク家具など、中々の品揃えです。 中華街に来たついでに見るのも楽しいですね♪ いままで全く知りませんでした。時間があればのんびり見てはいかがでしょうか? お気楽に入って出てこれますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 20:01
夏の終わりに
今日は雨も降り、とても涼しいですね。大したことは何もせずに夏が終わって行きます。 シーズン最後のスイカかなぁ? 冷たく冷やしてあるので美味しいよ〜。 チャレンジして残りのスイカはミルクセーキにしてみるかな。 美味しいかなぁ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 16:23
木更津アウトレット
でまぁ、ようするに木更津アウトレットに行った訳ですな。 7月に更に新しいお店がオープンしたとのことで、また行った訳です。 なにせ家から車で40分くらいで着いてしまうので、たぶん横浜のアウトレットより近い感じがします。 金沢区だと下道でどうしても行ってしまう為、時間がかかってしまいます。 高速使えば良いだけなんだけどね〜。 SHIPSではシャツを、そしてトミーバハマではショートパンツ二枚を購入。 中々自分好みのお店を見つけてしまった。リピ決定ですね。 フードコートもリニューアルオープンかな? 広く... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 21:08
解体
XP で使っていたパソコンを解体しました。 自作のパソコンでしたが、ハードディスクが壊れ、更にサポートも無くなった為に部屋のゴミになってしまっていた為、今回解体し捨てることにしました。 車で秋葉原に行って、色々買い込んだ日を思い出すなぁ。 いまは、デルのパソコンを使ってます。本当の自作好きしか今は作らないのでは? 基本、新しく買う場合はひとつ捨てることにしているので、解体ということになりました。いままでありがとさんです。 週末は試合か〜、楽しみだなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 17:56
good-bye
ついにというか、来るべき時が来たというのか、我が家の冷蔵庫が不調になり買い替えを致しました。 三洋電機製のフレンチドアのタイプで、9年間使ってきたものです。 去年の夏頃から不調になり、騙し騙し使い続けてきたけれども、今年の夏は乗り越えられないと判断し、ヤマダ電機で新たに購入しました。 で、買ったのが写真では似てますが、三菱製のフレンチを購入。 新たな我が家の冷蔵庫になりました。 ちょうどこれから新しい冷蔵庫に入れ替わるらしく、安く買えたと思いました。さあ、仲良くお付き合い願いますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 19:35
暑いっす
毎日毎日暑いですなぁ。 風も強いし、グダグダしてしまう。おまけに中々出かけられないときた。 まあ、そんな時は軽く1杯でも。 よく使う「龍海閣」さんにて。 ホタテとアスパラの炒め物。ニンニクが効いていて美味い。 上海式焼きそばです。 何で上海式?他にも確か香港式なる焼きそばもあり、違いは分かりません。今度食べてみましょう。 このお店、料理人が中国に帰っていて、この日もオヤジさん1人で奮闘中。 結構混んでいたので注文するのが気が引けた。 でも、日本人に合う味付けなので、お気楽に中華飲みが出来ちゃうの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 17:29
あ〜あ、来ましたよ
現在、社会を賑わせているベネッセの顧客情報流出問題で、うちにもベネッセからお詫びの手紙が来ました。 全くもって脇が甘いと思いますね。 この事件は、何かしら関わったことがある人全員が引っ掛かっているのでは? 気分が悪いこと甚だしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 18:52
久しぶりのゴルフ
本当に久しぶりにゴルフに行って来ました。 かれこれ3ヶ月はやって無かったからとても嬉しい。 場所は千葉の「森永高滝」であります。ここは簡単ながら、モーニングも付いてきてお得です。 当日はピーカンのお天気。アウトのトップでのスタートなので、朝4時半にみんなと合流して行ったら、なんと6時前に着いてしまった。 6時半でないと開かない為、しばしドアが開くまで待つはめに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 22:52
生活防衛
普段はあまり行かないんだけど、最近便乗値上げではと思ったカット料金に疑問を持ち1000円買ったに行って来ました。 六角橋商店街の隣にあるカット専門店です。値上げせず1000円でカットしてもらえます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 17:56
大変困った
いや〜、困った。 突然ネットに繋げなくなりました。何で? 無線も飛んでるし、何も変えて無いのに突如とは参りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 17:33
久しぶりの元町散歩
久しぶりに元町を散歩してみました。 元町公園をあがって行くと、懐かしい50mプールがあります。昔、友達が元町に住んでいて、夜にプールに行ったことがあります。寒くて直ぐにあがってしまった思い出が… 路地裏でカツサンドを買って泳ぎに来たことも。外人の家族連れも多く、普通のプールとはちょっと違いますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 09:28

トップへ | みんなの「日記」ブログ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる