アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
以外に美味しかったです
以外に美味しかったです 山口戦はなんとか勝利を納めました! やはりイバ、レアンドロ、ジョン、更に野村などが絡むと得点シーンが増えるね。 二点目が時間がかかってしまったけどなんとか逃げ切りに成功。 勝ち点3をゲット! 良いよ〜、この調子でお願いします(笑) で、ガストさんであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 01:56
やっぱりイタリア
やっぱりイタリア 以前から行きたかったイタリアンのお店に行って来ました〜(^-^)v 馬車道からほど近い「ラ テンダ ロッサ」さんであります。 昼をずらしたにもかかわらず、めちゃくちゃ混んでました! 自分は手打ちピーチを。 連れはマルゲリータ。 前菜の生ハム。 とりあえず手打ちピーチはシェアしてもらいました。 釜で焼いたピザはチーズがとても美味しく伸びまくります! こるがまあ驚かされましたね〜(^-^)v 見たことの無い太さで、アルデンテ。 面白く食べたことの無い食感。 吉田うどんより細いが、家系にはない太さ。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 00:21
マイブーム
マイブーム 昨日のヤクルト中日戦は凄かったみたいですね〜。 10点差をひっくり返しての逆転勝ちは、シーズンを通しても中々無いよ。 負けた方はダメージが大きそう。 DNA が二位に浮上したのも話題?だし。 横浜FC も続くべし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 11:53
またしても
またしても つい最近ウォシュレットが壊れましたと報告しましたが、ついにIKEA裏のJoshin電機さんにて購入致しました! でも、エアコンの取り付けで業者が忙しく2週間ほど待たされるはめに。 せっかくなのでコーナンのフードコートで食べて来ました。 驚いたのは牛タンのお店がいきなりステーキに変わっていたこと。 去年の7月オープンだから一年間くらいで撤退? 隣がペッパーランチという肉好きには堪らない布陣(笑) まあ、年寄りは肉よりお蕎麦!「味奈登庵」さんの海鮮かき揚げつけ天を食べました。 ちなみに大盛りです(笑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 11:12
久しぶりにオムライス
久しぶりにオムライス 今回は木村商事グループの「カフェプラザオークラ」さんに行って来たのでご報告。 場所はIKEAに近いヤナセ前にあります。 店内は赤いカバーが映える造りで、けっこう混んでました。 こちらではやはりオムライスが有名らしいので注文してみました。 スープとサラダが付いていて1080円であります。 ドリンクも付いていて、どこか昭和を感じさせてくれるバカでかいグラス(笑) こちらが元祖!洋食屋さんのオムライスです! 少し酸味の利いたケチャップがかかっていて、バランスが良いと感じました。 隣は浜っ子ラーメンセン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 23:37
長崎戦&レアンドロ
長崎戦&レアンドロ 強風の中、好調長崎を迎えての試合に、新加入したレアンドロ ドミンゲスが先発で出場しました。 前半は風下でどうかなぁと思いましたが、開始6分レアンドロ、イバ、野村、ジョンと全てワンタッチでのパス回しから先制点を上げる。 これは今まで無かったパターンの得点で、レアンドロ効果なんだろうか(笑) しかし、前半終了間際にCK ?から失点。 とにかくこの日の長崎はセットプレーがとても怖く、必ずシュートまで持っていくので嫌でした。 後半風上に立つと、やはり開始から8分くらいでFK を得ると、中里がゴール前に蹴... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 12:04
毎日暑いの〜
毎日暑いの〜 毎日どうしたのかというくらい暑い日が続いてます。 梅雨も明けたし、暫くは雨も期待出来ません。 まあ、ここはちょいと冷たい物でもということで「むさしの森珈琲」さんに行って来ました! こちらは以前グラッチェだったところ。 内装が全く変わりました(笑) 落ち着いた雰囲気。ほぼ満席です。 季節のティーをチョイス。 こちらであります! 美味しいんだけど、細かく刻んだリンゴがストローに詰まる〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 09:56
友again!
友again! 先日ちょっと髪を切りに行ったんですよ。 最近やたら暑い日が続いて、おっさんでもこの暑さは耐えきれず、散髪をしにいつもの1000円カットのお店に。 その近くに「友」という洋食屋さんがありまして、再訪して来ました。 お昼時は混んでいる時が多く、店内に入れない時もありますが、ラッキーなことに初の2階席に上がることが出来ました! 狭いけど良い感じです(笑) 今回はハンバーグランチを注文しました。 カウンターから見た時、凄く美味しそうに見えたので。 さあ、来ましたよ〜。 しかも、魚のフライ付きです。 連れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 02:28
岐阜戦
岐阜戦 このところ連敗中の我がチーム。 なんとしてもストップしなければ本当にヤバいです! サトケンが表彰されました。 さあ、試合開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 15:55
企業努力って凄い!
企業努力って凄い! 家のウォシュレットが壊れました(笑) 10年以上頑張ってくれましたが、力尽きました。 で、四季の森フォレストさんのノジマに行って来ました。 途中に新しい「はま寿司」さんがあったので寄ってみました。 なんとペッパー君が席を案内してくれます(笑) 時代は変わりましたね〜。 新しい店内です。 マグロ三種盛りに蝦夷あわび。 あわびは薄いが食感はたまりませんね。真鯛に生しらすも旨い! この水だこは秀逸! 薄さが逆に食べやすく味も良し! アジに本ズワイガニも値段以上の品だと思う。 まあ、うにはね〜(笑) カ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:27
北海道土産
北海道土産 北海道に行っていた時に、何故か自分用に買ってしまった日ハムラーメン(笑) みそ味であります。 暑い昼に食べてみました! 麺は細いと思ったけど、5分茹でると書いてあり、中々の太さの麺になりました。 暑い外で麺をすすると、不思議なことに暑さを感じません。 吹き抜ける風が心地好い! まあ、上半身裸で食べてましたがね(笑) 味はちょっとみそのパンチが足りないかなぁ。 ちょっとだけ北海道を懐かしく思い出しました〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 12:29
家系ラブ
家系ラブ 暑い季節だからこそ家系にはまってます。 以外に暑さを持って熱さを征する? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 01:06
最近家系に凝ってまして
最近家系に凝ってまして はまれぽの家系の記事にはまってまして、このくそ暑いなかラーメンを食べに行っております。 今回は「麺屋 だるま」さんにおじゃまです。何故か入り口がオープンに。 お得なセットがありましたが、多分後悔するので普通にラーメン720円(高い?)を注文しました! からいやつもえらべますよ。 さあ、来ました! 一目見てチャーシューが厚いです(笑) 後の海苔3枚とほうれん草は普通。 少し醤油の味が強いかな。 以外にも麺が細め。 背中に扇風機の風を感じながら食べました(笑) 最後はしょっぱくてスープを残してしまい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:13
また行ってみました!
また行ってみました! 今回はちょっと前にも行ってみた「勝治」さんに再訪です。 駐車場もあって行きやすいのが良いですね。 外観からも分かると思いますが、とても綺麗なお店です! 店内も清潔感あふれる良い感じ。 しかし、お目当てのハンバーグが売り切れで残念太郎! 近江牛のスライスにしました。 いや〜、本当に素晴らしい。 近江牛がとても柔らかくとても美味しいんです。 東戸塚駅から少し行ったところなんで、行かないと損しているのかもよ〜( ´∀`)/~~ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 00:50
ほうとう食べた!
ほうとう食べた! 山中湖からの帰りに「小作」さんというほうとうを食べられるお店に寄りました。 日曜日のお昼時ということもあり、キャパがとても広いお店なんですが8割方埋まってました。 まあ、当然ほうとうを食べるんですが、ここで大失敗を。 豚肉ほうとうを注文しましたが、とにかく量が多く皆でシェアするようにすれば良かった。 色々なやさいがてんこ盛りでとても美味しいんですが、年寄りにはつらい量です(笑) まわりの皆も黙々と食べてます。 結局、カボチャとじゃがいもを残してしまった。 もしまた寄る機会があればシェアをしようと... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 22:01
やってもうた〜(泣)
やってもうた〜(泣) 年に一度山中湖でテニス合宿をしています。 今回も高校時代の仲間と昔からお世話になっているペンションでテニス三昧です。 毎年同じくソフトテニスの団体と一緒で、このペンションのみ車を止める駐車場も厳しいほど混みます! 何十年も前からお昼はカレーはmustです(笑) しかし、事件は土曜日の午後に起こりました。 練習中に取りに行ったステップ中に、自分にしか聞こえないブチっという音が… やってしまいました肉離れ! 前後の動きが出来ず観戦してました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 02:36
ん〜、旨い
ん〜、旨い 今回は鶴ヶ峰駅から少し離れた場所にある「せんだい」さんというとんこつラーメンを食べて来ました〜(^-^)v お昼の時間を外して行ったにもかかわらず満席。 外でしばし待ちます。 まあ、カウンターしかないので仕方ありませんね。 以前羽沢にお店があったんですが、再開発でそちらのお店は無くなりました。 はいっ来ました〜! 家系のラーメンであります。 これがいわゆる動物臭が全く無いラーメンで、人気があるのも頷けますね。 最新の?券売機で買ってから並んで下さい。 座るとけっこう直ぐに出て来ますよ。 大変美味... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 23:14

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる