アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
GW が始まりました!
GW が始まりました! とても爽やかなGW となりましたね〜(^-^)v 暑すぎず寒すぎない行楽日和のスタートです。 まあ、自分はいつも仕事が入るので近場で楽しむことになりますが… 近所の「ヨネヤマプランテーション」さんにお邪魔しました! いや〜、花が満開ですよ。 見ているだけで楽しめます。 これを見たときに思わずジブリかよと突っ込んでしまいました(笑) 可愛い芝? つい撫で撫でしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 12:41
新店舗開拓
新店舗開拓 今回はまだ食べログにも掲載されていない新店舗を紹介します。 場所はJA 横浜神奈川支店の裏側の住宅街にあります。「星や」さんであります。 もろに住宅街ですね(笑) 完全に個人宅を改装して出来たお店で靴を脱いで訪問?です。 3月にオープンしたばかりなので綺麗ですね。 こちらが野菜丼であります!800円。 こんな感じで和風ビビンバみたいな感じ。 付け合わせにこごみが。何年も食べて無い食材で感動しました。 こちらはホタテの出汁で作った煮物。美味しかったです。 連れはたいの兜煮を。甘過ぎずgoodですね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 04:01
プチ同窓会もどき
プチ同窓会もどき 横浜FC の協力店さんでもある「大田山」さんにて、プチ同窓会がありました。 まあ、高校の同期の飲み会なんですがね。 日吉にあり、ポスターも張ってあります。 今回は福島から来た友達もおり盛況でしたね〜(笑) 太刀魚美味しい! 自家製チャーシューは分厚いです。 ピリ辛のサラダは箸休めに良いですね〜。 今年初物のウナギはふっくらジューシー。 こんな茶碗蒸し初めて見た。海老がどーんです(笑)さんま?かなにかの魚も入ってます。 餃子も凄いこだわって作っているので肉汁が美味しい〜!つくねです。 蒲鉾も自家製... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 19:57
こんなところにお蕎麦屋さん
こんなところにお蕎麦屋さん 今回は港北高校近くにある「八角」本店さんに行って来ました。 以前から気になっていたお店で、隣に麺工場を持っています。 値段は庶民的で蕎麦ありラーメンありのなんでもござれ的なお店ですね! 今回頼んだのはつけ天そばとミニカツ丼セットです。確か790円だったはず。 入店して先払いなのでお間違いなく(笑) 自分は席に座って待ってしまい、気づくのが遅れました。 けっこうもっちりとした麺で若干量が少な目。 ミニカツ丼は厚みがあるカツでした。味もgood。 こちらのお店は意外に名前を変えて他店舗の展開をしてい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:06
春のゴール祭り@千葉戦
春のゴール祭り@千葉戦 今にも雨が降りだしそうな天候のなか、千葉戦がありました。 前半は千葉のやたらDF が高くポジションをとる戦術に受け身でしたが、互いに無得点で折り返す。 DF ラインの高さが分かるでしょう? ただ横パスが多く危険な場面は少なく終わります。 結局最初に得点したのはわがまま横浜で、イバの得点能力の高さが光りましたね。 その後はゴール祭りに。 野村がイバと似た場面で逆のニアサイドにゴールを決めます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:29
疲れたら焼き肉〜!
疲れたら焼き肉〜! ゴルフは良いけど日頃の運動不足がたたって筋肉痛です(笑) 毎年なんか体力が低下して来ているんだろうか? そんな時にはやはりお肉でしょう。 今回は片倉生協の反対側にある「慶州苑」さんにて焼き肉ランチを。 最近始めたランチなんですが、少しお得なんですよ。 ロース専門店なんでカルビというものは無いんですが、今回は芯ロースという稀少部位のランチ1600円を食べて見ます! サラダにキムチは定番ですね。 来ました〜、中々の感じ。 ほどよく脂が乗ってます。 やはり焼いて見ると上品な脂の甘さが口の中で広がりとて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 23:31
ゴルフに行って来ました!
ゴルフに行って来ました! まあ凄い雨だったね〜。台風並みじゃあないのかと思うほど。 そんな雨が降りださないうちにゴルフコンペに行って参りました。 場所は千葉のきみさらずゴルフリンクというやたら難しいコースであります。 このショートはニアピン取れるかなぁと思ったが、結局取れず(笑) まあ、難コースでした。全て芝が刈り込まれており、左右の土手が役にたたないこと。グリーン回りも難しいし、グリーン固すぎだよ! でお昼であります。 石焼麻婆ザーサイ飯を注文。1730円なり。 ザーサイの上に麻婆をかけて食べます。余りの熱さに口のなか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:43
やってもうた町田戦
ダゾーンで町田戦を見ましたが、まさかのオウンゴールとは言葉もありません。 前半もあまり良いところ無く折り返しましたが、よもやのバックパスを高丘がトラップミス。失点を献上! ちょっとこの頃スタメン起用で間がさしたか? まあ、とにかくこの試合はセカンドボールも拾えず苦しい展開が続いたが、あれはないよな〜(笑) 南もスゲもやらかしてるから言いにくいけどさ、珍プレーであることは間違いないな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 03:31
遅くなりました〜、京都戦
遅くなりました〜、京都戦 今にも雨が降りだしそうななか、京都戦が行われました。 スゲがいますよ〜! ジャンボも家族から花束をもらいました。 前半は京都がDF ラインを高く上げて来るのにてこずり、強風もありボールコントロールも上手くいかず、あまり決定期を作れず互いに無得点で終わる。 後半は風下にまわり徐々に攻撃が出来るようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 21:54
花見とスペイン料理
花見とスペイン料理 やっと桜が満開近くになりましたね! ここぞとばかりに大岡川に散歩に行って来ました〜。 遊覧船も出てました。 歩いたらお腹が空いたんでスペイン料理の「カサデフジモリ」さんにてランチを頂きます。 お店の雰囲気が好みですね〜(笑) 店内は満席近くてさすがであります。 スープがミネストローネ?みたいで美味しいです。 はい、来ました仔牛肉とポテトの煮込みガルシア風です。 とにかくお肉が柔らかで持ち上げられないほど(笑) とても美味しかったです。日本人にスペイン料理は合いますね! 連れはカジキマグロのカニク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 12:42
某美大にてお昼を
某美大にてお昼を いや〜、最近気の抜けない色々な案件がありまして、頭の中がパニック気味な私であります。 いっそのこと現実逃避してまたキャンプにでも行きたい心境です。 それはさておきまして、某美大に潜入して来ました〜〓 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 00:54
焼き肉三昧〜!
焼き肉三昧〜! またまたいつもの「味ん味ん」さんに行って来ました〜! 高座渋谷店さんであります。 6時前の入店にもかかわらず、春休みからなのか6割以上お客さんがいました。 先ずは100円の千切りキャベツ。こちらに来たらmustで頼みます。 ネギ牛たんは厚みが絶妙で素晴らしい! 上カルビも本当に美味しい。脂の甘味が最高です。 稀少部位のミスジも絶対頼みます。 綺麗なお肉でしょ? めちゃくちゃ美味しいですよ。 焼き焼きしてます(笑) こちらはカイノミというやはり稀少部位です。こちらはお塩で食べることをおすすめします... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 23:28
あれっ、注文が変わった?
あれっ、注文が変わった? 久しぶりにスシローさんに行ったら、注文の仕方が変わったみたい。 前は番号だか色だかで各テーブルの注文が分かったけど、ただ近くに品が来たとき音声で知らせるシステムに。 写真と若干違う時は困るかも。 ひらまさと本マグロ大トロ。100円ではないがコスパが凄い! 鰻にイベリコ豚も企業努力を感じる品です。 アワビ二貫は素晴らしい! 大変コリコリして海の香りが〜。 塩レモンえびはしゃりとマッチして旨い! 炙りたらこ手巻きは写真と違うかなぁ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 14:46
新兵器を購入しいざキャンプへ
新兵器を購入しいざキャンプへ 買ってしまいましたよ、ヒーターを。 ニチネンのヒーターであります。 結構熱くなります! で、キャンプに行ったんですが、当初予定していた場所が春休みの為か混んでいて変更を余儀無くされまして、いつもの道志に行って来ました。 しかし、1週間前の雪が残り設営場所が限られる厳しい展開に。 管理棟はまだ雪がかいてあります。 他のキャンパーさんに先に陣取られ雪の無い場所は僅かに残るのみ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 10:18

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる