横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店舗開拓

<<   作成日時 : 2017/04/29 04:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はまだ食べログにも掲載されていない新店舗を紹介します。
場所はJA 横浜神奈川支店の裏側の住宅街にあります。「星や」さんであります。
画像

もろに住宅街ですね(笑)
画像
画像

完全に個人宅を改装して出来たお店で靴を脱いで訪問?です。
画像
画像

3月にオープンしたばかりなので綺麗ですね。
画像

こちらが野菜丼であります!800円。
画像

こんな感じで和風ビビンバみたいな感じ。
画像

付け合わせにこごみが。何年も食べて無い食材で感動しました。
画像

こちらはホタテの出汁で作った煮物。美味しかったです。
画像

連れはたいの兜煮を。甘過ぎずgoodですね。
画像

小骨が多く食べ難いのが難点かな。
画像

デザートはイチゴ味のババロア。
ちなみにお茶は帝国ホテルで使っているものと同じだそうな(笑)
画像

基本会津の郷土料理らしいです。この豆も数の子といっしょに浸けたものらしい。
とても話好きのお母さんがgoodです。
ちなみに水曜日と土日が休みなのでお気をつけ下さい。
会津の10割蕎麦は要予約だそうです。
毎回ランチのメニューは変えているそうなんで皆さんも行ってみてはどうでしょう?
お母さんいわく、最初にドアを開けるのがしんどいらしいですよ(笑)
親戚の家に遊びに行く感じで入ってしまいましょう〜( ´∀`)/~~
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
新店舗開拓 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる