アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
J 2開幕!
J 2開幕! さあ、シーズン開幕であります! 初戦は松本さん。 早くから両サポが三ツ沢に集結。非常に華々しい幕開けとなりました。 足立梨花さんによるPK 対決はキャッチー君の負け〜♪ 実は試合前にブログアップしようとしたら、回線が混んでいて?出来ず。 いまのベストの布陣で挑みます。 試合はややお互いに蹴りあう形から始まりました。 松本の方にファールが多く流れがつかめない展開。 そこで去年からのイバを軸に試合を進めると、前半16分野村が鮮やかゴールを決めてくれました。 起点は当然イバ。ある意味攻撃の完成形に近づ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 20:11
祝J 開幕!
祝J 開幕! さあ、本日J 2開幕であります! 松本相手にどんなサッカーをするのか、期待半分不安半分といったところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 08:26
ぐるめ亭さんにて
ぐるめ亭さんにて やはり定期的にお寿司は食べたいので、今回は「ぐるめ亭」さんにいつもみました〜♪ 川島町にあるお店で混むんですよね。 先ずは店長のお薦めを。 当然美味しいです〜♪ すずきと蝦夷えび?の握り。 かますの炙りは脂が乗っていて甘くて美味しい。 やりいかは白すぎて写真写りが悪いですね(笑) カウンター以外に座ったことがありませんね。 大とろサーモンは脂が乗りすぎなくらいでしたね。 こぼれしらすはやはり頼みたい品です。 まあ、その他色々あるんですがコスパ的には今一かな? 昼より夜に立ち寄るのが正解かも。 近... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 00:54
ランチ始めました〜♪
ランチ始めました〜♪ たまに紹介してる「慶州苑」さんで、今回新たにランチを始めました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 12:31
ひとあし早く
ひとあし早く ほ〜、そうですかそうですか。 ひとあし早く桜が咲いたとですか。めでたしめでたしですなぁ。 以上業務連絡終わりです〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 09:08
ゴルフ帰りに銚子港へ
ゴルフ帰りに銚子港へ せっかく外房近くに来たので、帰りに少し寄り道をして行くことに。 早めの晩御飯を食べて帰ります。 ゴルフ場から40分くらいで銚子の港に着きました! 今回は「魚料理みうら」さんに寄ってみました。 お目当ての店は既に営業終了で残念! 店内はお座敷もありとても広いです。繁盛店みたい。 とにかく迷うのが種類がたくさんあるこのメニューです(笑) まあ、海鮮丼は定番ぽかったんですが、ここはやはりいわし料理を選択。 先ずはレモンサワーを。注意点が1つ。つぶ貝が付いて来るんですが、お通し料がとられます。 いわしづ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 20:07
約半年振りのゴルフ?
約半年振りのゴルフ? そういえば、ここ最近ゴルフに行って無かったような… 去年は年末ワチャワチャしていて、どうにもこうにもならない状態だった為です。 今回は長年の付き合いの高校テニス部OB たちと、成田空港より先にあります「東庄ゴルフ倶楽部」さんにて初打ちをば。 ロビーが中々カッコ良いではないですか〜♪ インスタートでしたが、まあドライバーが曲がること曲がること。 練習嫌いで常にぶっつけ本番なんで致し方無いか。 しかし、パットも5パットや4パットも出る最悪の状態。お手上げです(-_-#) まあ、気分転換のためランチ!... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 13:16
空気清浄機を分解清掃してみた
空気清浄機を分解清掃してみた 家には24時間稼働させている空気清浄機があります。 もう数年たちますが当然何度かは清掃してましたが、今回更に細かく分解し清掃してました。 ヘパフィルターは10年使えるので掃除機でゴミを取りました。 しかし、やはり加湿器も使用している為、カルキが固まっている稼働部部分がこれまた大変! 手前の2つの丸い部品が細かい清掃をしたものです。 オレンジ色のフィルターも頑張って洗いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:19
どこかに行きたいなぁ〜♪
どこかに行きたいなぁ〜♪ どこかにぼ〜っとしに行きたいおっさんであります。 まあ、そんな自由は最近中々難しい。バイクにも乗ってないし、ラーツーでも計画するか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:56
寂しい夜だ
寂しい夜だ なんか夜にやることもなく、じっとしてると何かをやりたくなりません? 実際には大人なんで酒を飲むくらいくらいしかやることもないんですけどね。 ということでワイン飲んでます。 トレッサで1000円くらいのイタリアワインです。 ぜんぜんタンニンが押さえられていて飲みやすいですね〜♪ 当たりのワインかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:02
ちょっと穴場なお店
ちょっと穴場なお店 雨が雪に変わるとは寒いわけだ。 そんななか、本当は秘密にしたかったんだけど、今回穴場のお店を紹介しちゃいますかね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 14:35
寒い日には温かいお蕎麦を
寒い日には温かいお蕎麦を 今日は寒かったね〜。 小雪が舞うような寒い天気。そんな日はやはり温かい物を頂きたくなります! で、今回はちょっと穴場なお店をご紹介しますよ〜♪ 新羽駅から新横浜よりに裏通りを行くとあります「あき本」さんです。 よくぞこのロケーションでとも思いましたが、そこは地元密着のお店で繁盛してました。 しょうめんが新羽駅です(笑) なんと車が4台おけちゃいます。便利ですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 23:06
遅ればせながら購入
遅ればせながら購入 今更なんですが、乃木坂46の「それぞれの椅子」買いました〜(^_^)v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:32
炎のハンバーグ
炎のハンバーグ 宮崎で行われていたニューイヤーカップ優賞しましたね〜(^_^)v こいつは今年は期待して良いのではないですか? ヨンアピンといい補強外国人が上手くいったようです♪ いやが上にも期待を持ってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 00:21
年に1度は通ってます
年に1度は通ってます 今日のアントラーズとの試合、お見事でした〜(^_^)v ジョンチュングン良いんでね〜♪ イバにドンピシャアシスト! しかも、利き足ではない右での鮮やかなボレーシュート。いや〜、やりました、やってくれました。 リーグ戦もこの調子で頼みますわ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 20:36
近頃買った物
近頃買った物 いや〜、福岡相手に3-0とは幸先の良い試合でした。 ダゾーン中々使えるんでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 19:30
12月にオープンしたお店@キリン食堂
12月にオープンしたお店@キリン食堂 さあ、今回は裏道にあって見逃していた新しいお店をチェックして来ました〜♪ 神大寺小学校近くの旧道に12月オープンした「キリン食堂」さんです! ちょうど八千代モータースの真ん前です♪ 以前は何年もの長い間物置みたいになっていた場所で、よくぞここでお店をオープンしてくれました。 店内はカウンターのみの小さなお店。元パティシエの方が友人と共に始めたらしい。 夜はおでんがあり持ち帰りも出来ます。 ランチはカレーを提供していて、女性が独りでも入れるお店を目指すそうです。 美人のオーナーが調理してくれます(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:48

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ


横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
横浜FC見聞録&食べ物語り 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる