横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ帰りに銚子港へ

<<   作成日時 : 2017/02/20 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく外房近くに来たので、帰りに少し寄り道をして行くことに。
早めの晩御飯を食べて帰ります。
画像

ゴルフ場から40分くらいで銚子の港に着きました!
画像
画像
画像

今回は「魚料理みうら」さんに寄ってみました。
お目当ての店は既に営業終了で残念!
画像

店内はお座敷もありとても広いです。繁盛店みたい。
画像
画像

とにかく迷うのが種類がたくさんあるこのメニューです(笑)
まあ、海鮮丼は定番ぽかったんですが、ここはやはりいわし料理を選択。
画像

先ずはレモンサワーを。注意点が1つ。つぶ貝が付いて来るんですが、お通し料がとられます。
画像

いわしづくし膳であります!
色々楽しめそうなんで選んでみました。
画像

つみれ汁はフワフワで期待通り。
画像

やはりお刺身は鮮度良く、フルーツみたいな味がします。不思議〜♪
画像

いわゆる田舎寿司ですが、食べごたえありまっせ。
画像
画像

煮物やマリネ?または南蛮漬けは味が染みていて美味しいです〜♪
画像

つみれの具を大葉で包み揚げた物。
サクッとして食べ易い。
画像

やはりこの南蛮漬けが良かったね〜。まあ、それなりのお値段なんですが、プチ旅行気分が味わえて良かったです〜♪
でも、次の日銚子沖で地震があったのにはビックリ!
幸いにも何も無かったのは良かったですよね♪
だってあの東関東大震災の時も、2週間前にハワイアンズ近くに宿泊したことがあるもんで。

ゴルフにグルメ、楽しめた1日になりました。長年の友に感謝感謝〜(^o^)/~~
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
ゴルフ帰りに銚子港へ 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる