横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島へGO 〜♪

<<   作成日時 : 2016/06/06 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は福島の矢吹町に住む友達に会うために車で移動です♪
画像

上河内SA で先ずは休憩。
我がエリシオンの燃費はこちら。
画像

平均リッター13キロは中々良いですね〜♪
画像

何とトイレの軒先にツバメが巣を。

本当は矢吹IC まで行くんですが、手前の白河で降ります。
画像

地元の人も先ず行かない「白河アウシュビッツ資料館」に行ってみます。何故ゆえにアウシュビッツ?
まあ、行って見ましょう!
画像

これ分かりにくいけどアンネフランクの名前が付いたバラだとか。
画像

入館料500円を払い中へ。お爺さん3人が喋っていて入り難かったのはおいといて、DVD 20分を先ず見ます。
これは中々の資料です。
しかし資料が残念ながら少ないです。気を取り直しアンネの建家へ。
画像

自分で電気をつけて入ります(笑)
まあ、想像の通り資料が少ないかなぁ。
画像
画像

こちらは海外の子供が描いた戦争の絵を展示してました。
こちらも残念。でも、お爺さん方はとっても親切にしてくれたのが良かったです。興味のある方は行ってみたらいかがでしょうか。
とりあえず少しこまめにアップしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
福島へGO 〜♪ 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる