横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常の中の非日常

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回福島に行ったらどうしても復興具合を直接見たくて、物見遊山と言われても仕方がないですが北上して相馬市から国道6号線を南下。
画像
画像
画像

海岸線はダンプが大変多くぱっと見はただ工事中という感じです。
画像

帰還困難地域に入ると、歩行者とバイクは通行禁止となります。
1.29マイクロシーベルトの表示が出てました。
画像
画像
画像

国道は途中で曲がることは出来ず、ただひたすら信号にも止まらずに進みます。すべての脇道が通行不可。
画像
画像
画像

無人のコンビニやパチンコ屋さんが普通にあります。
民家も当然無人で何キロにも渡ってそこにあるのが愕然とさせられました。
画像

いま、J ビレッジはどうなっているのでしょうか?
最終的に3.9マイクロシーベルトまで数値が上がってしまいましたね。
帰宅困難な方々がいまだに多くいる現状は胸が痛みます。
復興に尽力されているかたには本当に頭が下がります。
この非日常を忘れてはいけないと、気持ちを新にした次第であります。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
日常の中の非日常 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる