横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS カメ更新で申し訳無い!

<<   作成日時 : 2015/11/30 16:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところきちんと更新出来てません。申し訳ありませんm(__)m
ちょっと仕事が忙しくランチにも行けません。
従ってカメ更新になるかもしれませんね。ですが、何か書き込まないと気分的に良くない感じでして、不安にかられます。

とまあくだらない自分の健康法を書いてみます。
皆さんは頭を洗うときどうやってます?
まあ、ふつうはシリコン入りのシャンプー、もしくはノンシリコンのシャンプーで頭を洗いますよね。
しか〜し、自分は違います。いつも必ずしもやってはいませんが、中年男性はこれやったら良いのではないかと。

何で始めたかと言うと、ある方がシャンプーは中性洗剤みたいなもんで、頭皮の皮脂を洗い流し過ぎるって言ってたんですよ。
この意味は、洗い流し過ぎる結果、頭皮がまたせっせと必要以上に脂を生産する悪循環に陥ると。また更に脂ぎった頭皮の結果を生んでしまう。
それを毎日やるのはかえって良くないのではないかと言う訳です。
ならばどうすんだよと思ったでしょ?

そうなんです、シャンプーを使わずに少しぬるめのお湯でしっかり洗ってやるんです。
そんなことしたら髪の毛がキシキシしてしまうんですが、洗った後にリンスなりコンディショナーなりを使い頭皮になるたけ触れないように早めに洗い流して下さい!

1週間ばかし自分でやっても髪の毛が臭くもなりませんし、この先生曰く髪の毛が生えてくることもあるし、髪の毛自体が太くなると言ってます。
まあ、忠実には私も守ってやってはいませんが、頭がちょこっとヤバイかなと思っている男性諸君にはチャレンジしてみても良くかも。
もちろん自己責任でお願いしますm(__)m
画像

ちなみに自分の頭を撮ってみたのがこの写真。
基本髪の毛の量はある方なので参考にはならないかな〜(^_^;)
このシャンプーを使わないで洗ってると、シャンプーが減らず(あたりまえだ)困るので、シャンプー使っちゃうんだよね〜。
健康法になりませんね。でも試す価値ありですぜ(^o^)/~~

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
カメ更新で申し訳無い! 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる