横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたメスティンで

<<   作成日時 : 2015/06/07 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新たにメスティンを使いチャレンジしてました。
今回はスパゲッティを茹でてみたいと思います。
画像

今回は窓を開けて、新たに購入したウインドスクリーンを使用します。
画像

パスタは100グラム使いますが11分以上茹でないといけないかも知れないので、事前に30分程水に浸しておきました。水分量は200CCであります。
画像

さあ、火を着けて開始します。
画像

結果的に11分程でパチパチと音がしだしたので火から降ろしました。少し蒸らしも入れ、出来たのがこちら!
画像

焦げも無く非常に綺麗に茹でられました。
画像

残念ながらルーは別に温めて投入。
画像

ぶっちゃけウルトラ美味しいです。微妙にアルデンテ感もあり、改めてこのメスティンの実力を思い知らされた次第です。これからもっとスキルを上げるぞ〜(^_^)v
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
またまたメスティンで 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる