横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震にはビックリこいた

<<   作成日時 : 2015/05/25 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、今日の地震には驚かされました〜(^_^;)
無防備の上にちょうど崖近くにいた為、直ぐにその場を離れました。
いつ天変地異が襲ってくるか分からない時代になってしまったのかなぁ?
まあ、そんな時の為にも最近は日々アウトドアの腕を磨いている訳であります。
で今回はまたトランギア製のメスティンを使って炊き込み御飯にチャレンジしました。
画像

さんまの蒲焼きで行こうと思います。
画像

缶詰の中身を研いだお米と合わせます。少しだけ水を減らしてみました。
画像
画像

今回も家の中で炊飯します。飲みながらまったりやりました。
画像

やはり12、3分程で固形燃料が燃え尽きたのでそのまま蒸らしタイム。
画像

開けてみるとこんな感じ。悪く無いです、焦げも無し!
画像

混ぜこみます。
画像

軽く海苔を乗せ食べてみると、これが美味しいんですよ〜♪
安心のさんまの蒲焼きです。ホカホカ御飯と良く合います。味は想像通りのあの味ですが予想以上に美味しいです。さあ、皆さんも試してみませんか〜?
また、新たに買い物をしました。商品が届いたらまた紹介しまっせ〜(^_^)v
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
地震にはビックリこいた 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる