横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇的同点弾 福岡戦

<<   作成日時 : 2015/04/01 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が満開の三ツ沢、今夜福岡を迎えての第5節の試合がありました。
ちょっとしたハプニングで最初の8分程見れませんでしたが、今日の試合がこれほどに劇的になるとは…
画像

開始早々から雨が降りだし、カッパや雨支度をしていたら、ゴール前の混戦から失点。福岡に先制されてしまった。
横浜FC は横パスが多く、5バックで守備をしてくる術中に完全に嵌まった感じで縦にボールが中々入らなかった。そうこうするうちに何故か分からないPK をまた相手に献上。二点目を決められてしまう。
画像

後半に入り、福岡が少し引いて守りカウンターを狙うサッカーになると、横浜FC も徐々にチャンスが増え始める。雨も次第に強くなりボールコントロールがシビアになる。
まあ、福岡戦はいつも選手どうしが揉める展開になるのだが、主審があれでは心許ない。
そんななかで古巣の福岡相手にナカジが奮闘!
後半31分ついにそのナカジがゴール前まで良く詰めセンタリングを上げるとそれを黒津が合わせ2対1に。
その後も固く守る福岡。アディッショナルタイムももう終わるだろうと思われた時にCK を手に入れる。そのCK のこぼれ球を寺田がボレー。最後の最後で同点に。まるでハリルジャパンの青山のあのシュートにインスパイアされたかの様な綺麗な得点でした。何年に1度くらいのシュートシーンでした。
勝ちに等しい分けなんではなかろうか?まあ、そんな言葉は無いだろうけどね。でも、今後に繋がる良い試合でした。
画像
画像

喜ぶ選手とサポ達の写真は雨でやっつけ仕事になりました。メンゴ!
直ぐまた磐田戦があります。是非ともホームで勝利を飾って欲しいです。ではまた(^_^)/~~
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
劇的同点弾 福岡戦 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる