横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬ちゃん&雑考

<<   作成日時 : 2014/12/11 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、横浜に行った際に群馬ちゃんに会いました。何かのイベントで来ていたみたい。
画像

可愛い〜♪ヽ(´▽`)/
皆が写真を撮ってました。
うちのフリ丸と共演させたいなぁ。

そう言えば、今日雨の中宅配便で御歳暮が届いた訳です。その時配達していたのがけっこうな年輩の方で、よくぞこの仕事をしているなぁというくらいにお歳を召した方でした。
年の頃は70後半かな?腰も曲がってしまっていて、通常なら年金で生活していて当たり前の方に見えたんですが、もしかしたら生活苦で働いているんじゃないかとか、健康の為にいまだに仕事を続けているのかと要らぬ考えをしてしまいました。
思うにもしこのデフレ時代に年輩の方が働かなくてはいけないような日本なら、やはり今度の衆議院選挙は重要なターニングポイントになるのではないでしょうか?
1票の格差が良く取り上げられますが、神奈川県は確か0.5程なはず。それでも投票が半分なら1票に近づくよね?間違ってるかな?
今は期日前投票も簡単にできます。自分も既に投票をして来ました。
今回の選挙はより良く住みやすい日本という方向に行かせるべく貴重な1票を行使するべき時ではないでしょうか。
などと今日会ったあの宅配便のお爺さんをみて考えさせられた次第です。こんな俺でもでもたまには真面目に思考する時もあるんですよ(*^^*)
さあ、クリスマスも近づいて来ましたよ〜。皆さんが楽しく年末年始、いや今後もずっと幸多く楽しく過ごせますように祈っとります。
最後に今年新しくしたクリスマスツリーの写真を載せて頂きます。
画像

どうです?ファイバーツリー2であります。

あっ、そうだ。もう1つ写真をば。
画像

日本大通りでロケしてました〜。
杏さんですね。新ドラマかな?足が細く可愛いですよ〜。この場所で杏さんに会ったのは2回目です。花咲舞の時以来です。プチ自慢でした。悪しからず。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
群馬ちゃん&雑考 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる