横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はじょんならんではなかった。

<<   作成日時 : 2014/07/20 20:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、岐阜あいてに勝ったらしいね。どうにもならない状態から少し抜け出したのだろうか?
で、今回は六角橋にある讃岐うどんのお店「じょんならん」さんです。
画像

あの池上製麺所で修行した方が、ここ六角橋で店を出したと聞いては行かない訳にはいきません。
るみばあちゃんは本当に有名ですもんね。
画像

画像

注文を受け付けから、生地を取りだし打つスタイルで、また、そこから茹でるので多少時間がかかりますが、美味しいものとはそういうもんです。
画像
画像

俺はぶっかけの海鮮を、連れはぶっかけの梅おろしうどんを注文しました。
目の前で打たれ、切られた麺はツルツルシコシコで、歯応え十分です。
これで870円は最初は高いと思ったが、麺の量と海老、ホタテ、イカ等の具材を考えると妥当かなと思います。
聞いた所では、一人前400グラムあるそうです。だから、最後完食がつらかったのか。因みに学生は無料で倍の800グラムに出来るとの事。
味奈登庵の富士山盛りと似てるかも。俺は絶対100%チャレンジはしないけどね。
帰りに雨が降って来ました。傘を持ってこないわれわれにこの天候は、じょんならんなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
今日はじょんならんではなかった。 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる