横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS W 杯ブラジルが〜

<<   作成日時 : 2014/07/09 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラジルが負けた。それも7対1という大差で。
後半から見たのだが、寝ぼけていてブラジルが大勝してるのかと思ったら、逆でビックリした。
ネイマール不在はやはり大きいのかなぁ?
最後にブラジルが得点したが、どちらかと言うと取らしてあげた感が強かったな。本当に暴動が起きるレベルの負けっぷりだもんな〜。
サッカーは何が起きても不思議ではないが、W 杯はいろんな姿をみせてくれるもんですな。
逆を返せば日本にだって、やり方次第でもっと行けたのかと言うことだ。一つのやり方のみではダメで、カウンターをかけたり、引いて守ったり、3トップになったり、3バックになったり、さまざまなシーンでチームとしてピッチに立っている全員で、頭に同じ絵を描けないとW 杯という場所では勝てないのかと思う。
そうすると、今回の日本チームの負けもなるべくしてなったというのも頷ける。
コンデションの問題も更にそこに絡むし、難しいなぁサッカーって。

翻って我チームですよ。点が取れないのでは勝ち点3は入らない訳で、誰がどういう風に取るのか、いや取る気があるのかも分からなくなっている今現在。
ハマナチオ(懐かしいが…)みたいに守りを固く行くのか、チーム全体の絵を描けて無いんじゃないかな?
監督がこの前の試合後インタビューで意味深なことを言ってましたが、雰囲気も何やら怪しそう。

横浜という街全体の雰囲気のせいなのか、皆横浜にくると力が出せなくなる気がするのは俺だけか?
考えてもまーったく分からん、誰か教えて下さい。チームが絶対勝つ方法をさ。
つらつらと思ったままを書いてしまいましたが、お口直しに現在育てているバジルの写真でも載せて終わりましょう。
画像


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
W 杯ブラジルが〜 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる