横浜FC見聞録&食べ物語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの元町散歩

<<   作成日時 : 2014/06/16 09:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに元町を散歩してみました。
画像
画像

元町公園をあがって行くと、懐かしい50mプールがあります。昔、友達が元町に住んでいて、夜にプールに行ったことがあります。寒くて直ぐにあがってしまった思い出が…
路地裏でカツサンドを買って泳ぎに来たことも。外人の家族連れも多く、普通のプールとはちょっと違いますね。
画像
画像
画像

外人墓地入口のハウスが入れました。写真が展示してあり、どういう人が埋葬されているか勉強できます。
ハローキティカフェの反対側に生麦事件の碑があり、歴史の勉強にもなりますね〜。
たまにはぶらぶらと散歩も新たな発見があり面白いもんだ。
家に帰ったらこんな物を頂きました。
画像
画像
画像

さくらんぼです。ほんのり酸味が効いて美味しかったです。
スティックのやつは、牛乳瓶にさして飲むとチョコレートの味がしてこれまた美味しいのであります。
牛乳の消費にはもってこいの商品で、元町ユニオンにて購入しました。ついつい元町ユニオンには寄ってしまいますね。さあ、お次は何処へ?
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

横浜食べ歩き ブログランキングへnet/link.php?1726324">人気ブログランキングへ
久しぶりの元町散歩 横浜FC見聞録&食べ物語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる